先日京都に旅行に行ったときにポスターで発見したんですが、ミカンに手足が生えたカンジのかわいいイラストなんです。

たぶん「ミカンちゃん」とか「みかんちゃん」ていう名前だったと思うのですが・・・

キャラは泣き虫でかわいいんです。
京都の新京極あたりで見かけたのですが、それしか分かりません。

みかんちゃんに関する情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください、お願いします!

A 回答 (2件)

かなり自信は無いのですが、参考URLに載っているキャラクターではないでしょうか?

ここ最近の、みかんのキャラで心当たりがあるのはこれだけなので。

もし違いましたら、ごめんなさいです。

参考URL:http://www.san-x.co.jp/newcha/new48.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさにこれだったんです。
みかんちゃんではなくて、みかんぼうやだったんですね。

あまり東京ではメジャーではないのでしょうか・・・
ありがとうございました。

「ウゴウゴルーガ」っていう昔のTV番組で、みかん星人っていたんですが多分違うんだろうなぁ。

みかんから直接手足が生えていて、死んだら中の種が発芽して芽が出てくるというシーンが小さい自分にはショッキングでした。
まあ、こういうキャラもいたということで・・・
    • 0