仕事上爪を長く伸ばせないのでネイルチップを使いたいのですがどうも形が合いません。形はやすりで削って何とかなるのですがチップのカーブが違うようなのです。カネボウからお湯につけると自分の爪の形に合わせられるチップが出ていますが近所に見当たらないし値段も普通のチップより高いようで...。普通に売っているチップを自分の爪のカーブに合わせるにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1のものです。

再度回答させていただきます。

私も最初は↓にかいたドライヤーでカーブをかえられるものを使っていたんですが、
だんだんと面倒くさくなり(笑)、今では普通の使ってます。
自分の爪にあったチップを結構さがしましたね。
今まで4~5種類くらい試しました。
今のはそんなに苦労せずに合わせることができます。
(自分で合ってると思ってるだけかもしれないですけど。)

あまり安くはないので、簡単にとはいきませんが、
いろいろ試してみるのもひとつの手です!

「日本人の爪に合ったチップ」なんていうものもありましたよ。
確かにそれは他のものと違ってましたね。

あとは一度サロンにいってプロの方にどうやって合わせたらいいのか、と
きくのもいいですね。(これは私もやってみたいのですが、サロンにいくお金がないまま今にいたってます。)

近所に売ってるチップが少なかったら、ネットでもたくさん売っているので(しかもお値段お安いですよ)
探してみてはいかがですか?

チップがきれいに合わせられるといいですね!では!
    • 0
この回答へのお礼

2度もお返事ありがとうございます!チップに関して本当に初心者なので今は100円ショップのチップで削り方から練習していた所なのでまだ普通に売っているチップには手を出せずにいる所です...*でもやっぱり何種類か試してみて、手頃な値段のもので自分にあったものを見つけたほうが良いですよね。そのほうがこれから種類を増やしていくのにリーズナブルですし。まずはお店やネットで探してみます。ありがとうございました!

普通のチップよりちょっと高いかもしれませんが、ドライヤーの熱でカーブを変えられるチップがありますよ。

これらを使ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかーそんな便利なものもあるんですね。田舎に住んでいるので近くにあるか心配ですが...探してみます!ありがとうございました(^u^)/