仕事上爪を長く伸ばせないのでネイルチップを使いたいのですがどうも形が合いません。形はやすりで削って何とかなるのですがチップのカーブが違うようなのです。カネボウからお湯につけると自分の爪の形に合わせられるチップが出ていますが近所に見当たらないし値段も普通のチップより高いようで...。普通に売っているチップを自分の爪のカーブに合わせるにはどうしたらよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1のものです。


再度回答させていただきます。

私も最初は↓にかいたドライヤーでカーブをかえられるものを使っていたんですが、
だんだんと面倒くさくなり(笑)、今では普通の使ってます。
自分の爪にあったチップを結構さがしましたね。
今まで4~5種類くらい試しました。
今のはそんなに苦労せずに合わせることができます。
(自分で合ってると思ってるだけかもしれないですけど。)

あまり安くはないので、簡単にとはいきませんが、
いろいろ試してみるのもひとつの手です!

「日本人の爪に合ったチップ」なんていうものもありましたよ。
確かにそれは他のものと違ってましたね。

あとは一度サロンにいってプロの方にどうやって合わせたらいいのか、と
きくのもいいですね。(これは私もやってみたいのですが、サロンにいくお金がないまま今にいたってます。)

近所に売ってるチップが少なかったら、ネットでもたくさん売っているので(しかもお値段お安いですよ)
探してみてはいかがですか?

チップがきれいに合わせられるといいですね!では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もお返事ありがとうございます!チップに関して本当に初心者なので今は100円ショップのチップで削り方から練習していた所なのでまだ普通に売っているチップには手を出せずにいる所です...*でもやっぱり何種類か試してみて、手頃な値段のもので自分にあったものを見つけたほうが良いですよね。そのほうがこれから種類を増やしていくのにリーズナブルですし。まずはお店やネットで探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/22 15:57

普通のチップよりちょっと高いかもしれませんが、ドライヤーの熱でカーブを変えられるチップがありますよ。


これらを使ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかーそんな便利なものもあるんですね。田舎に住んでいるので近くにあるか心配ですが...探してみます!ありがとうございました(^u^)/

お礼日時:2002/01/16 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつけ爪?スカルプ?自爪に自身がなく毎日綺麗に爪をみせたいです

手の爪で悩んでいます。爪の形や爪があまりきれいではないため、色のあるマニュキュアを塗っていたのですが、トップコート&ベースコートを塗っても1日もたずにマニュキュアがとれます。爪からの油?でしょうか??
学生なので朝など毎日塗る時間がなくネイルサロンに行ってみたらスカルプをすすめられてしてみました。物はとりにくいですが気に入ったんです。でも、両手で1万するので・・・それを毎月することできなくて・・・。2500円で市販で売っていたスカルプを先ほど試したら自分ではまったくできませんでした。(素人はスカルプきれいには無理なのでしょうか?)
においもきつくスカルプやるのどうしようかな?と思っています。
なので先ほど自爪にスカルプの液体を自爪に塗ってその上にマニュキュア、というかんじにしました。スカルプの液体自爪につけるとマニュキュアがはげにくいかな?とおもってので(^^;素人のスカルプのやりかただし爪によくないのでしょうか?
前、市販の透明なつけ爪を先日試したらつけ爪はジーパンなどをはいたり、なにか持ったらすぐポロポロとれてしまいました。接着剤をいくつか試しましたがそれほどもたなくて・・1日2日くらいかな?本当の接着剤は爪には危ないですよね??
あと、接着剤でつけ爪したらカビがはえるともかいてあったのですが(><)
綺麗な爪をずっとしていたいのですがどうしたらいいのでしょうか?でもお金はそんなに毎月だせないし・・・。毎日爪を綺麗にみせたいです自爪は自信がないです(^^;

手の爪で悩んでいます。爪の形や爪があまりきれいではないため、色のあるマニュキュアを塗っていたのですが、トップコート&ベースコートを塗っても1日もたずにマニュキュアがとれます。爪からの油?でしょうか??
学生なので朝など毎日塗る時間がなくネイルサロンに行ってみたらスカルプをすすめられてしてみました。物はとりにくいですが気に入ったんです。でも、両手で1万するので・・・それを毎月することできなくて・・・。2500円で市販で売っていたスカルプを先ほど試したら自分ではまったくできま...続きを読む

Aベストアンサー

出来れば自爪がきれいで健康なら、言うことないですよね。

自爪の形がきれいでないそうですが、
サロンで何か指導を受けたでしょうか?
そう言ったことも教えてくれるのが、よいサロンです。
何も言わず、見た目だけ良い施術を勧めてくるのは、良くないサロンです。
(美容院でもそうですよね)

ネイルカラーが1日持たないそうですが、
ベースコートの前にアルコールやリムーバーで爪を拭いていますか?
爪の油分によって、カラーが定着しないこともありますよ。
また、ベースが完全に乾いてからカラー、
カラーが完全に乾いてからトップを塗るのも大事です。
一時間かけるつもりで、気長にやりましょう。

自宅でするスカルプですが、#1さんと同じく、
サロンでやってもらう方が良いと思います。
匂いのこともありますし、なにより利き手が上手くできないですよね。
外すのも大変だし。
お値段は、安くて上手なところを探すのが一番ですね。

つけ爪の接着剤は、上手に付ければ一週間ぐらい持ちますよ。
これも事前に、爪の油分を取っておいてください。
カビが生えるのは、接着が不十分で自爪とつけ爪の間に
水が入り込み、自爪を養分にしてカビが繁殖するからです。
スカルプも、失敗すると同じ現象が起きますよ。

自己流でごしごしやるのではなく、ネイル雑誌やサロンで
正確なお手入れ法を聞いて毎日実践していれば、
一年程度で綺麗な爪になれると思いますよ。
常に目に入る場所だけに、きれいだと気分も良いですよね。
がんばってください!

出来れば自爪がきれいで健康なら、言うことないですよね。

自爪の形がきれいでないそうですが、
サロンで何か指導を受けたでしょうか?
そう言ったことも教えてくれるのが、よいサロンです。
何も言わず、見た目だけ良い施術を勧めてくるのは、良くないサロンです。
(美容院でもそうですよね)

ネイルカラーが1日持たないそうですが、
ベースコートの前にアルコールやリムーバーで爪を拭いていますか?
爪の油分によって、カラーが定着しないこともありますよ。
また、ベースが完全に乾いてからカ...続きを読む

Q皆様はネイルチップを自爪に張付ける時何を使用してますか??

皆様はネイルチップを自爪に張付ける時何を使用してますか??

私は、ネイル用の両面テープを使用してますが、ロングを装着する時はどうしてもぐらぐらになってしまいます。

丈夫なものはありませんか??

Aベストアンサー

3Mのネイル用の粘着テープを使ってます。
めちゃくちゃ粘着力が強いですよ。
ネイルチップをはずそうとした時、爪も一緒にはがれるんじゃないかと思ったほどです(^ ^ ;)

Q親指の爪の形が悪い、指を隠さずにいられるマニキュア色仕方教えて下さい

遺伝のため爪の形が悪く、特に親指は四角どころか横幅のほうが縦よりずっと長く「まむし指」とも言うらしいです。他の4本の爪は一応縦のほうが長いですが扇形です。まぁこれくらいはガマンできる範囲です。
元々の形がこうではどうしようもないし、と諦め手は荒れ放題で手入れも何もしたことなく、親指はいつも何かと隠してきました。携帯電話を持たないのも親指を使いたくないから…。
でもこのサイトで同じ悩みの方の存在を知り、読んで、それだけでもすごく安堵し自分のためになったのですが、“親指を上にしてカードを出す”なんて夢のようなこともできるかもしれない…と思ったらいてもたってもいられなくなりました。

整形できる?かもれしれませんが、考えていません。『えっ?!』感じで見られたりせず、別段変だと思われない普通っぽい爪の形に、目の錯覚でカモフラージュできれば満足です。
ネイルサロンでちゃんとしていただいたらよいのでしょうが、とりあえず自分ですぐできそうなこと、例えば爪の削り方、マニキュアの色の選び方や塗り方などなど。いい歳してますが爪のケアは全くしたことなくド初心者なので、イチから教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

遺伝のため爪の形が悪く、特に親指は四角どころか横幅のほうが縦よりずっと長く「まむし指」とも言うらしいです。他の4本の爪は一応縦のほうが長いですが扇形です。まぁこれくらいはガマンできる範囲です。
元々の形がこうではどうしようもないし、と諦め手は荒れ放題で手入れも何もしたことなく、親指はいつも何かと隠してきました。携帯電話を持たないのも親指を使いたくないから…。
でもこのサイトで同じ悩みの方の存在を知り、読んで、それだけでもすごく安堵し自分のためになったのですが、“親指を上にして...続きを読む

Aベストアンサー

私も一緒です!!母が普通の爪、父が横長の親指で産まれてきた私は右手の親指だけ「まむし指」。本当に嫌で高校までは物を書くときでもうまい事親指だけ隠したり、レジとかでも左手でお金を出したりしていました。とってもお気持ち分かります!!

甘皮処理はもちろんのこと、他の指より少しだけ爪を伸ばして長く見えるように先端を細めにして丸~く削っています。
ネイルが塗れないときは、以前ドラックストアなどで売っている艶出しファイルを使って綺麗にしていました。
でもやっぱり少しは爪にも負担が掛かるようなので、たま~にですがネイルサロンでお手入れだけしてもらっています。
ネイルサロンでやってもらうとお手入れの手順なんかも分かり、自分で出来るようになると思うので一度行かれてみても良いですね。

皆さんが言うとおり、ベージュ系のネイルのほうが長く見えますね。
最近の私のお気に入りはコスメデコルテ イントゥイスのネイルイントゥイスPK882です。これはベースコートもトップコートも要らないのに綺麗なツヤでこの色はとても肌馴染みが良く私は爪が長く見えると思います。

昔はとても嫌だった親指ですが今はとても愛着があり、私の爪凄いんだよ~と自分から言って話のネタにしています。
kazumikajubiさんもいつか笑って話せるようになると良いですね。

私も一緒です!!母が普通の爪、父が横長の親指で産まれてきた私は右手の親指だけ「まむし指」。本当に嫌で高校までは物を書くときでもうまい事親指だけ隠したり、レジとかでも左手でお金を出したりしていました。とってもお気持ち分かります!!

甘皮処理はもちろんのこと、他の指より少しだけ爪を伸ばして長く見えるように先端を細めにして丸~く削っています。
ネイルが塗れないときは、以前ドラックストアなどで売っている艶出しファイルを使って綺麗にしていました。
でもやっぱり少しは爪にも負担が掛...続きを読む

Qつめのやすり について

武道の際に「(私の)手の爪が痛い」と苦情を言われました。
爪を切っていったのですが、切った断面が乱れている部分が
あって、それが相手にとっては痛かったのだと思います。
そこで爪の先を綺麗にしたいのですが男なので
この分野は全くわかりません。
よい、爪きりを買って、切った後にやすりをかければいいと思いますが
妙案を具体的に教えてください。

これは追加ですが。足の小指の爪が少なくなっています。
これはどうしたらいいでしょうか?
自分は全体的に靴ずれがあるようなので、今日から
足の先だけに履く短い靴下のようなものを買い、
出かけるときは靴下の下に履くようにしています。

Aベストアンサー

 おそらく合気道系の武道かなんかだと思いますが、酷いときには相手の皮膚を切ったりしますよね。実際に爪を強化して切れるようにして相手をつかむ何て人もいますが稽古ではそれは出来ないですからね。

 おっしゃるとおり爪を短くしてつめ切りについているヤスリで整えておけば充分です。整っていない爪は相手の皮膚を傷つけるだけでなく自分の爪も壊してしまう場合があります。

 足の小指の爪にかんしてはおそらく靴があっていないのと思われます。ワンサイズ大きめの靴を選んで中敷きで調整してぴったりな靴にするのがよいでしょう。

Q仕事上爪を「伸ばせない」上に「ベージュや薄いピンクなど1色(ストーン等

仕事上爪を「伸ばせない」上に「ベージュや薄いピンクなど1色(ストーン等禁止)」しかできないのですが
そんな条件でもネイルサロンでやってくれるものですか?
やってくれるとしたらどれぐらいの料金になるものなのでしょうか。

ネイルサロンに行ったことが無いので経験者又はネイルのお仕事をされている方ぜひ回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ネイルを塗らず行かれたら単色なら2500円程度です。
綺麗にはして貰えましたが、結局自分でするのと大差無いのでそれ以降は行かなくなりました。
一色でも爪先に向けて、ぼかしてもらうと自然な感じが出ますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報