6才の男児で、PLEVAと皮膚科の先生に言われました。
この病気に関して治療法等詳しく教えて下さい。

A 回答 (1件)

PLEVAとは日本語で「急性痘瘡状苔癬状粃糠疹」といいます。

以下のサイトをご覧下さい。
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/angitis.htm
治療法はわかりませんでした。
先生にご確認下さい。

この回答への補足

先生も原因がわからなく、治療法もこれといってないとおしゃってました。
インターネットで調べても無いと思うよ!
って言ってたので投稿しました。

補足日時:2002/01/17 23:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEVAの日本語名称って何でしょうか?

ポリ塩化ビニルの代用品でよくEVAというものを見かけます。
以前の質問でエチレンと酢酸ビニルの共重合体だと教えてもらいましたが、
このEVAの日本語名称を知りたいのですが…
例えば
PVC=poly vinyl chloride=ポリ塩化ビニル
EVA=????=????
日本語名称がなければ何の英語の略称なのかをもしよかったら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Polymerを研究してる者です.
EVAはethylene-vinyl acetate copolymerの略だと思います.
日本語に訳すと,「エチレン-酢酸ビニル共重合体」です.

英語にする場合,
poly(ethylene-co-vinyl acetate)
と言うときもあるようです.

Q皮膚科の先生はなぜ病気がうつらない?

疑問がずっとあったのですが

どうして皮膚科の先生は皮膚病にかからないのですか?
今まで数年お世話になってる女医さんや、色んな皮膚科の先生を見てきましたが、シミなどはあっても目立った皮膚病のある先生は一度も見たことがないです。

1日に沢山の患者さん診ていたら、何か皮膚病をもらってしまう可能性も充分あるように思いますし…
それはどうやって回避しているのですか?

部屋に殺菌のミストかなにかをたいているなら私も欲しいくらいですが、そういった専門的な機械はかなりお値段するでしょうし、
そういった機械以外で皮膚科の先生がされていることはなんですか?日常生活(食生活や夜更かしをしないなど)当たり前の日常生活が先生方は完璧なんでしょうか?

専門的な殺菌される機械、日常生活以外に先生方がされてることは一体なんですか!?

でも先生方も仕事で夜遅くなったりすることはあると思うし、どうしたら、いつ見ても皮膚疾患のない肌になれるのでしょうか?本当に不思議です。

皮膚科の先生みたいに強い肌になりたいです。綺麗な肌というより、強い肌。

疑問がずっとあったのですが

どうして皮膚科の先生は皮膚病にかからないのですか?
今まで数年お世話になってる女医さんや、色んな皮膚科の先生を見てきましたが、シミなどはあっても目立った皮膚病のある先生は一度も見たことがないです。

1日に沢山の患者さん診ていたら、何か皮膚病をもらってしまう可能性も充分あるように思いますし…
それはどうやって回避しているのですか?

部屋に殺菌のミストかなにかをたいているなら私も欲しいくらいですが、そういった専門的な機械はかなりお値段するでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

専門家ではありません。

感染には、接触、飛沫(空気)等他人に移す恐れがあるものと
個人特有(但し、病気)のものがあります。

皮膚科のDr.はその辺を良く理解していますから
感染はほとんどあり得ません。

あとは、毎日、お風呂などで清潔を保てれば、
感染は、ほとんど考えられません。

とにかく、清潔を保てれば、感染の心配はないと
お思いになられて、問題にならないと思います。

ご参考になれば・・・・・

QEVAとEPEの性質と安全性について

(1)EVAについて
EVA発泡樹脂に吸水性はございますか?
焼却したとき有毒ガスは発生しますか?
(2)EPEについて
EPE発泡樹脂に吸水性はございますか?
焼却したとき有毒ガスは発生しますか?

両者にはどのような性質の違いがございますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

EVA と EPE はそれぞれ,

EVA = Ethylene-Vinylacetate (copolymer) エチレン酢酸ビニル共重合体
EPE = Expanded Polyethylene 発泡ポリエチレン

のことを仰っているのでしょうか? でしたら,

> EVA発泡樹脂に吸水性はございますか?
> EPE発泡樹脂に吸水性はございますか?

どちらも,スポンジのように水を含むことは可能ですが,樹脂そのものには吸水性はありません。

> 焼却したとき有毒ガスは発生しますか?

燃焼のさせ方によっては,一酸化炭素のような有毒ガスが生じます。どちらも塩素原子は含まれていませんので,ダイオキシンは生じません。

> 両者にはどのような性質の違いがございますか?

両者は別物ですので,違う点はたくさんあります。注目している点が分からないと全く答えようがありません。とりあえず,正式名称で検索しなおしてみてはいかがでしょうか?

Q皮膚科でもらった薬について 私は、ニキビに悩んでいた為皮膚科へ行って薬を処方していただきました。

皮膚科でもらった薬について

私は、ニキビに悩んでいた為皮膚科へ行って薬を処方していただきました。

べピオゲル2.5%、ヒルドイドを処方していただいたのですが、これを顔に塗った後、顔が赤くなりヒリヒリして乾燥してしまった感じがしてしまいます。塗った次の朝、顔を見てみると目が腫れていました。
どうしたらいいですか?
ちなみに、べピオゲル2.5%を塗って乾かしてからヒルドイドを塗って保湿しています。この2つ以外は塗っていません。

Aベストアンサー

それ普通です。
ベピオゲルはそのような作用があります(副作用じゃないです)。その後皮がむけたりします。
むしろその症状がでてるという事は薬の薬効が現れているという事です。自分はベピオではそれが起こらなかったのでデフェリンゲルというのに変えました。
1か月程度はヒリヒリしたり皮むけたりしますがすぐに馴染んできますよ

保湿はパック等がいいです。

Q環境にやさしいEVAレインコートって丈夫ですか?

環境にやさしいEVAレインコートって丈夫ですか?

子供にレインコート購入予定なんですが
よく環境にやさしいEVAレインコートっていうのが
あるのですが、
すぐ破けそうな感じがします。
現在1歳8ヶ月でこの時期保育園に
レインコート着せていかせたいのですが、
フードを嫌がり、襟元で何度も破けています
そんなことないですか?
丈夫なレインコート知りませんか??

Aベストアンサー

丈夫さで選べば布にビニールコーティングをしているものやナイロン製のものならならEVAのものよりは破れにくいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/woodbox/crrc01-46/
http://item.rakuten.co.jp/mana2/i300960/

ただ、値段は結構しますよね。

Q玉袋が皮膚がんかも…そしてそれは、皮膚科?泌尿器科?

19歳の男ですが、玉袋って言うのか、股間にあるあの袋です。その皮膚に、ほくろというよりはシミみたいな、なんか黒くて丸いのがあります。といってもきれいな丸ではありません。
最近気づいたので、大きくなっているかどうかは、わかりません。
直径3ミリ~5ミリくらいで、特に、そこだけ盛り上がっていたりはしていなくて、他の皮膚と比べると、ただ単に黒いだけです。
(直径3ミリ~5ミリというのは通常の状態のことで、玉袋は伸びるので、伸ばしてみると、10ミリ近くにまでなります。)
これって皮膚がんですか?

それと、もし病院に行くとしたら、皮膚科ですか?泌尿器科ですか?
どちらに行けばいいか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医師です。
恐らくはしみだとは思いますが、心配でしたら泌尿器科か皮膚科を受診されたらよいと思います。(悪性黒色腫が陰嚢にできることは極めて稀です)
診断してもらうなら皮膚科の方が良いでしょうが、恥ずかしいなら泌尿器科でも問題ないでしょう。

QロッドのEVAグリップ部の修復について

先日、釣りに行った際に地磯で転んでしまい、ロッドのグリップ部のEVAが削れてしまいました。

そのロッドの販売元がとんだ拝金主義メーカーなもので、メーカー修理に出すと25000円ほどかかるとの事でした。

そこで質問なのですが、EVAグリップの削れを自分で修復する事は出来るのでしょうか?

さすがにEVAグリップの修理ごときに、おちおち25000円も出す訳にもいかないので、自分で修復出来るものならそうしたいと考えております。

素直に新しいロッド買いなよ、というご意見は無しでお願い致します(苦笑)。
お時間ありましたらご回答の程をお願い致します。

Aベストアンサー

磯でこけたんですよね。怪我はなかったですか?骨折でもしたら大変ですので足元は固めないといけません。実は、私も斜面でずっこけでひどい目にあいました。ロッドが折れて数万円飛んだこともあります。

グリップだけなら、ラバーグリップにグリップを差し込んでドライヤーで温めるのがお手軽では? youtubeなどにやり方が出ています。

私は、いままで、保護のためにラバーグリップを磯竿・鮎竿に使いましたが非常に使い心地は良いと思います。もちろん、ルアーロッドでも使われているようです。

Q皮膚の病気?!治療法は・・・。

4年程前から皮膚に出来ているものの事なのですが原因がわかりません。
出来ている箇所は手の中指の第二関節あたり、人差し指の付け根、両端の甲の同じ箇所、肘でその他の所は別に異常はありません。
状態としては乾燥しているような状態で痒みや少々の痛み(チクチクヒリヒリする感じ)乾燥した時にうろこ状の皮がむけたりします。
乾燥している状態ですと粉を噴いてるような時もあります。
アトピーとか・・・そんな状態に似ているかもしれません。
指は以前は両手にあったのですが右手はいつの間にか治っていてそれっきり発症はしません。
何度か皮膚科に行ったのですがいまいちハッキリした回答も出ず、貰った塗り薬も全然効きません。
まだ粉噴いている時の状態のときならともかく、少しひどくなると見た目にちょっと気持ち悪い状態なのでどうにか治したいです。

都内近郊で良い皮膚科はありませんか?
仕事の都合上なるべく遅くまで治療をしている皮膚科が一番望ましいのですが良いと言われる皮膚科がありましたら教えて下さい。

またこんな皮膚病ではないかと心当たりがありましたら教えて下さい。
出来る限り調べてみたいと思います。

4年程前から皮膚に出来ているものの事なのですが原因がわかりません。
出来ている箇所は手の中指の第二関節あたり、人差し指の付け根、両端の甲の同じ箇所、肘でその他の所は別に異常はありません。
状態としては乾燥しているような状態で痒みや少々の痛み(チクチクヒリヒリする感じ)乾燥した時にうろこ状の皮がむけたりします。
乾燥している状態ですと粉を噴いてるような時もあります。
アトピーとか・・・そんな状態に似ているかもしれません。
指は以前は両手にあったのですが右手はいつの間にか治っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
もしかしたら尋常性乾癬かも知れませんね。
私も左肘の所にできていて症状も同じ感じです。
尋常性乾癬は完全には治らないもののようです。
でもお薬などで症状を軽くしたり、ある程度抑えたりできるそうなので、お医者様に相談なさるといいかと思います。
そんなに珍しい病気ではないので、大抵の皮膚科でしたら診断してくださると思うのですが・・

お大事にどうぞ。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B0%8B%E5%B8%B8%E6%80%A7%E4%B9%BE%E7%99%AC&lr=

QEVAの用語で

EVAで「S2機関を使徒から取り入れるなんて」
という台詞があったのですが、「S2機関」ってなんなんでしょうか・・??
EVAは横文字が多くて意味がわから無い事が多いんです。好きなんですけど。
暇な時に、知っている方教えてください。

Aベストアンサー

nagisa224さん、こんばんは。

http://plus.naver.co.jp/qna/question_detail.php?dir_id=30303&docid=34096&l_url=aHR0cDovL3BsdXMubmF2ZXIuY28uanAvbGlzdC9pbmRleC5waHA=
こちらの質問サイト(って言うのでしょうか?)に同じ疑問を持った方の質問と回答があります。

参考URL:http://plus.naver.co.jp/qna/question_detail.php?dir_id=30303&docid=34096&l_url=aHR0cDovL3BsdXMubmF2ZXIuY28uanAvbGlzdC9pb

Qこの治療方法は、良いんですかね?(皮膚科)

東京都板橋区 29歳 身長175cm体重75キロ男性です。3年前に胆石の腹腔手術をしたおります。
2年前ぐらいから、赤い蚊にさされたようなものが皮膚に下半身と腕にできています。表情は運動したり、お風呂に入ったり皮膚に熱が加わった時、かゆみが出てきます。(皮膚科の先生はアトピーではないし、)血の検査をしたら一度(スギ)系とは言われた事はありました。
治療方法がネリゾナユニバーサルクリームがここ1年ずっとです。塗るとかゆみは消えますが、直りません。
近くに病院はございませんか?またはこの治療はあったいるのでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

板橋区ならたくさんあるようですよ。
http://www.zero-dr.jp/clinic/013/pf013ct119dp026_00.html

もしかして、じんましんじゃないでしょうか?

私も汗が出たらほろせみたいなのが腕の辺りにたくさん出て、かゆみが出たことがありましたもの。
http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/12/jinmashin.html

行かれるのなら、総合病院のほうがいいと思いますよ。転科する場合があるかもしれませんから。

お大事になさってください。

参考URL:http://www.zero-dr.jp/clinic/013/pf013ct119dp026_00.html,http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/12/jinmashin.html


人気Q&Aランキング