生活大国5ヵ年計画とは、どのような計画のことなのでしょうか?また、その結果について教えて下さい。

A 回答 (1件)

お急ぎのようですので、取り急ぎ。

これは、宮沢内閣が平成4年6月にまとめたもので、副題が「地球社会との共存をめざして」となっております。計画実施年度は平成4年から8年、目的は、
・生活大国への変革
・地球社会との共存
・発展基盤の整備
とのことです。経済企画庁発行の白書があれば、それを見て知るのが手っ取り早いと思います。

参考URL:http://www.epa.go.jp/98/e/keikaku/keizaikeikaku. …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。