ネイルアートに使用するアクリル絵の具は文房具屋さんに売っているものでは駄目なのでしょうか?ネイルアート用のものがあるのでしょうか?それと、実際に使う際には絵の具を水で溶いて使うのでしょうか?それともそのまま使うのでしょうか...?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

画材屋さんや文房具店で売っているアクリル絵の具で大丈夫ですよ。


実際は少量の水で溶きながら使います。
あまり水が多すぎると爪(つけ爪含)にのせたときにはじかれてしまいますし、溶かさないと描きづらいと思います。
慣れれば適量がわかってくると思うのでチャレンジしてみてください!
きれいにかけるようになってくるととっても楽しいですよ~。
ラインストーンほど高くないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。自分で買ったものが使えるようなので安心しました。やっぱり何回か挑戦して慣れるのが大切なんですね。頑張って挑戦してみます!ありがとうございました(^y^)/

お礼日時:2002/01/16 18:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛 アートメイク

眉毛が多くて、チョイ太目です。剃ったり、切ったりして整えるのですが、眉毛はすぐに延びて手入れがとても大変です。
知り合いにアートメイク(?)というので眉毛を書いてもらえば数年間、手入れをしなくても平気と聞きました。

そこで、考えたのですが眉毛を全部脱毛して(レーザー)
その後に、アートメイクしてもらえれば、手入れもなくてすごい便利かなって思いました。
アートメイクは脱毛してから行うのが基本なのでしょうか?
やっている方、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

私はかれこれ6~7年、アイラインと眉毛のアートメイクをしています。
青みがかるなんて事は、私にはありませんでしたよ。
眉毛の色も好みに合わせて調合してくれます。
私は瞳の色に合わせてもらいました(髪の色に合わせる人も多いそうです)
1年ぐらい経つと、眉尻が薄くなってくるので私は1年おきぐらいに修正しています。

何十年も昔に他店で施術して青みがかったたので修正しにきたかなり年配の方がいました。
今の技術であればそのような事はないと思いますよ。
私自身、満足していますので。


それと、眉毛の脱毛はやめた方がいいかもしれません。
毛がないと逆に不自然です。
どうしてもということなら、顔専門のレーザー脱毛サロンで眉上だけするとか・・・
眉下は眼球に近いので難しいと思います。
私もかなり剛毛でしたが、眉に色を入れた事で処理は楽です。
(色がついてない箇所だけカミソリや毛抜きで処理しています)

ちなみに私は、YCアートメイク 北千住店に通っています。
青山店もあります。
サロン選びは慎重にした方がいいと思います。
サロンや施術者によって当たり外れもあるようです。
ベテランさんを指名した方がいいですよ。

参考URL:http://www.yc-group.net/

私はかれこれ6~7年、アイラインと眉毛のアートメイクをしています。
青みがかるなんて事は、私にはありませんでしたよ。
眉毛の色も好みに合わせて調合してくれます。
私は瞳の色に合わせてもらいました(髪の色に合わせる人も多いそうです)
1年ぐらい経つと、眉尻が薄くなってくるので私は1年おきぐらいに修正しています。

何十年も昔に他店で施術して青みがかったたので修正しにきたかなり年配の方がいました。
今の技術であればそのような事はないと思いますよ。
私自身、満足していますので。
...続きを読む

Qアクリル絵の具を使ってネイルアート

ネイルチップや自分の爪にアクリル絵の具でアートする場合って、水で薄めて使うんでしょうか?

Aベストアンサー

水で薄めてもいいのですが、きれいにのらないとおもいます。どこのメーカーのアクリル絵の具をつかっているかにもよりますが、基本的に薄め液(アクリルブレンド、ブラシブレンド、エクステンダー、など)でされたほうが色もきれいにでます。水で薄めるとどうしても色も薄くなり、きれいにでません。細い線をかくのか、長く線をひくのか、ただ、単にかきにくいため薄めたいのか、用途にもよるとおもいます。

Q眉毛アートメイクについて、教えて下さい。

岡山県で眉毛アートメイクが出来るサロン
(出来れば評判の良い)を教えて下さい。

また、岡山県以外でも、技術等信頼できるサロンが
ありましたら、教えて下さい。

また、眉毛アートメイクをされた方、
その後の感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

眉毛アートメイクを入れて5年ほど経ちますが、正直失敗しちゃったなーと思っています。ねぼけた青というか群青色に退色して、変になります。私の友人もそうなっていますよ。

で、美容外科で、針でつついて傷のかさぶたと一緒に浮かび上がらせて取るという方法で処置してもらったのですが、時間(回数)とお金がおそろしくかかるので中途で脱落。多少薄くはなったけど、へんてこなチャコールグレーになってしまいました。(ファンデで隠れる程度なので今のところ放ってある)
その技術者の方が言っていましたけど、もしアートメイクするなら眉山~眉尻はやらない方がいいみたいです。年取って皮膚がたるんだ時、アートメイクも下がってしまうので、眉山から先の部分はアイブローで描くのが無難だそうですよ。

今はレーザーで除去できるようですが、そうならないためにも良いサロンをしっかりリサーチしておく必要がありますよね。
(岡山のサロンは分からないです、ごめんなさい)

Qネイルアートのアクリル絵の具について

ネイルアート初心者なので教えてください。
アクリル絵の具を使ってネイルアートをしようと思っているのですが、
そのアクリル絵の具は文房具屋に売っているアノアクリル絵の具でいいのですか?
それともネイルアート用のアクリル絵の具があるのでしょうか?
検索をかけたらネイルアート用のアクリル絵の具が売っているみたいなので、市販のとはまた違うのかな?と思いまして…

Aベストアンサー

はじめまして(^-^)

ネイルアート用のアクリル絵の具は確かにあります!

でも、文具・画材店で購入出来るアクリル絵の具でも全く問題ありません☆

画材店に行けば、かなり色数もありますし、ラメやパール入りのアクリル絵の具もあるのでオススメです♪
ただし、乾かした後に、ちゃんとトップコートは塗りましょう( '∇^*)^☆

楽しいネイルアートライフを応援してますo(*^▽^*)o

Q30代の男性が眉毛のアートメイクをするのは変ですか?

最近、男性でも眉毛の手入れをする人が増えましたよね。
そこで聞きたいのですが、30代の男性が眉毛のアートメイクをするのをどう思いますか?

Aベストアンサー

薄すぎて悩んでいる方もいらっしゃるでしょうから、特におかしいとは思いませんよ。

Qネイルに塗ったアクリル絵の具のトップコート

エアブラシを購入したので、ネイルチップに水性アクリル絵具で書こうとしています。
そこで、手順として
1.ベースコートを塗る
2.アクリル絵の具で吹く(書く)
3.トップコートを塗る

の手順かと思うのですが、この時のベースコートとトップコートは、通常のマニキュア用のもので良いのでしょうか?
それともアクリル用のものでないとダメなのでしょうか?
(その場合、トップコートとベースコートの品名も知りたいです)
また、模型用のアクリル用のクリア塗料でも良いのでしょうか?
何が相応しいのかお教え下さい。

Aベストアンサー

元ネイリストです。
しかしながら昔の事で、ネイリストだった期間も短いので、商品名などはあまり覚えていません。
まず、エアブラシはエアブラシ用のインクがあるので、アクリル絵の具は使用しなかった気がします。
そしてトップコートもエアブラシ用のがありますが、こちらは普通のトップコートでも代用可能でした。
エアブラシ用のは『Aコート』だった気が…。
覚えてなくてすみません。

Q眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。 
以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、
一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。
眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。
何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。
形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。
うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。
そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、
眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか?
アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか?
私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、
そんなことをしたら不自然になるのでしょうか?
ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑)
全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。
それではよろしくお願い致します。

眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。 
以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、
一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。
眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。
何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われま...続きを読む

Aベストアンサー

私はしっかり眉毛なのですがアートメイクをしています。以前より楽です。適度な茶色で入れてもらってそこからはみ出た眉毛を常にはさみで切っています。全部剃ると変なので眉毛全体を短くカットしています。まわりのぼさぼさした眉毛は抜いちゃってます。本当にらくちんですよ♪アートメイクをすると要は「案内線」ができてる状態なのでカットも抜くことも簡単ですよ!私はぜひお勧めです!!

Qアクリル絵の具でネイル

今度学校でパーティーがあって、ネイルもきちんとして行こうと思っているのですが、アクリル絵の具をマニキュアの代用にはできないでしょうか?
私は黒の服を着ていく予定なので、黒と白でフレンチネイルにしようと考えています。ですが黒も白も手元に無いので、学校ので使っているアクリル絵の具で何とかなるでしょうか?
方法は、
1.ベースコートを塗る
2.アクリルでフレンチにする
3.トップコートを塗る
というのを考えています。
ただ、ひび割れたりしないかとか、すぐはがれたりしないか、友達に絵の具だってばれないか、などが心配です。
どなたか、助けてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ネイル全体にアクリル絵の具を使用した事はありませんが、
ネイルアートにはいつも使用しています。
あまり厚く塗らなければひび割れる心配もありません。
水で溶くのを最小限にすれば、色も薄まりませんし
トップコートを塗ってしまえば分からないと思いますよ。

1度足の爪で試してみてはどうでしょう?
2日保てば大丈夫だと確信が持てると思いますし靴下を脱ぐ事が無ければ学校へ行ってもバレないと思いますが。

Qソウルで、眉毛アートメイクされた方!

今月末に韓国に行きます。
そこでお聞きしたいのですが、ソウルで、眉毛アートメイクされた方!

いましたら、お勧めのお店とその場所を教えて頂けないでしょうか?

あまりないみたいて゛苦戦しています。

Aベストアンサー

眉毛アートメイクって眉いれずみの事ですか?
違ったらごめんなさい。眉いれずみだと思って回答します。
ソウルではやったことないですが、日本でしました。
眉いれずみは、一度で終了せず、2,3回の修正が必要です。
韓国でやって、修正の為に結局日本でやる方が多いと聞きました。わざわざ修正しに韓国行く人は居ませんよね?
日本でやった方がきれいで、確実で、その後のメンテナンスもできます。(しっかりしたお店限定ですが)
やった後に痛みが引き、かさぶたがはがれるまでに10日くらいかかるので、韓国長期旅行なら良いのではないでしょうか。入れた時はしっかり眉でも、かさぶたがはがれた後は一部欠落していたり、薄くなったりしています。修正は必須です。

Q3Dアートネイルの取り方 ネイルオフ 除去

友人の結婚披露宴出席の為に、
いつもストーンなどを使ったネイルは自分で行ってしまうのですが、
先日初めてネイルサロンへ行って3Dアートネイルをやって頂きました。
とても綺麗にして頂き、アート自体には全く何の問題もないのですが、
除去の仕方がわかりません。
一本普通に除光液でオフしようとしたのですが
アート以外の部分は綺麗にオフされて、アートだけがちょこんと残ってしまいました。

アートをして頂いてから2週間弱経っていたので、
大分剥げてきてしまっていたため、
少し力を加えたらがりっと取れたのですが、
自爪の部分がやはり傷ついて白っぽくなってしまいました。
ちゃんと正しくオフするにはどうしたら良いのでしょうか?
御助言お願い致します。

Aベストアンサー

3Dはアクリルパウダーで作っているので、
アセトンの入ったリムーバーじゃないと
なかなか落ちにくいかもしれません。
爪のためにはノンアセトンのリムーバーがいいのですが、
ラメが入ったマニキュアなど落としにくい場合は、
同じくアセトン入りのリムーバーをコットンにつけ、
しばらく爪の上にのせておくと落としやすいと思います。
私はネイルオフもサロンで
お願いしてしまう場合が多いのですが、
少し残った部分はファイルをかけてしまうことが
多いようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報