アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝不足でもないのに頭がぼーっとします。
頭をすっきりさせるにはどうすればいいでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (3件)

一日中ぼーっとしていらっしゃるのでしょうか?


スッキリさせる方法になるかわかりませんが・・・
脳が酸欠状態だと思います。
どの時間帯に特にぼーっとしていらっしゃるのかわかりませんが、
朝が特にひどいのなら、寝ている環境に問題があるのかも・・・
高まくらか敷布団がやわらかいのでは。
一日中なら
ねこ背になっていませんか?
ねこ背の状態も、高まくらややわらかい敷き布団も、
頭が前に出すぎて、いる状態です。
この状態は、脳に送られる酸素も血液も、正常の状態の半分になってしまいます。
あてはまるものがあれば、
おそらく酸欠かと・・・
睡眠環境を変えるとか、日中も姿勢に気をつけてみてるとよいかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

治りました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 17:14

私もそんな感じがしたことがあります。


それでたまたま血液検査をしたら貧血でした。
一度調べてみてはいかがでしょう。
病気でなかったら安心ですよ。
あ、それから睡眠をとっているようで
実は睡眠時無呼吸症候群とかで本当は
睡眠不足の人もいましたから
睡眠クリニックのようなところに相談されては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治りました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 17:14

「早起き・・研究所」


実践してます。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~hayaoki/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治りました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!