私が住んでいるところは田舎で、ギター専門店も殆どないし
種類も少ないんです。
ギターの通販なんてあるんですかね??
でも、通販だと感じがつかめない
ていうのが有るからやめた方がいいですか??
通販で買って、正解だった人いますか??
5万とかそれくらいの値段のギターがいいです。。。
あと、それくらいの値段ですと、どこのものがお薦めですか??
(YAMAHAとか)
中古なども興味があるんですが…
とりあえず、通販のこととブランドのこと知りたいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

  


僕は何度か通販やオークションでギターやベースを購入した経験があります。
でも失敗したり後悔した事など一度もありませんよ。
いつも自分の欲しかったものや良いものを比較的格安で手に入れる事が出来て
とても便利で満足しています。

通販やオークションで「失敗する危険性」が絶対に無いとは言いません。
でも、僕の経験上「良いものを手に入れるメリット」のほうが、はるかに
何倍も大きいです。

おそらくあなたの御質問が、たまたま通販で失敗された経験のある方々が回答を
したくなるような質問内容なので通販反対の回答が多いのではないでしょうか。
どう考えても「成功」より「失敗」が多いとは僕には到底思えません。
「失敗」の確率が高いとも思えません。

通販やオークションを活用し恩恵を受けている人など、いまどきゴマンといます。
ネットのオークションや通販サイトは覗いて見た事はありますか?
とても賑わって盛況ですよ。
最近は楽器屋さんの通販サイトも充実してきています。
出品数などもとても多く、また種類も豊富です。
TELやメールでの問い合わせも出来ますしね。

だいたい「ギター専門店が殆どない 」というのが御質問の前提条件なのに、
「店頭で購入しろ」では全然アドバイスにも何にもなりませんよね(笑)

5万円くらいのギターであれば、何時間も時間をかけて交通費もかけて、わざわざ
手間ひまかけて楽器店に出向いて行くメリットより、ネットなどで手間も時間も
かけずに簡単に購入するメリットのほうが、きっとはるかに大きいと思います。

おそらく初心者でいらっしゃるあなたにとって必要なのは、小難しい事より
まずはとにかくギターを手に入れ、ギターに触れる事だと思います。
そこから皆さんが言われているような、いろいろな事もわかってきます。

主だった信頼できそうなメーカーをあげて下さっている方もいらっしゃるようなので
それを参考にして購入すれば、5万位のものであればまず失敗は無いでしょう。
頑張ってくださいね。
  
    • good
    • 0

今までの回答者さんたちのアドバイスにもあるように、ギターの通販はやめといた方がいいということは、お分かりになったと思います。


で、私の独断と偏見で申しますと、あなたの『ネックが太くて、なんか難しいんです… やっぱり、ネックの太さだとか、弦のはり具合?は重要ですよね、、、』という感想から判断すると、純国産の『K.Yairi』のギターなんかはお勧めです。特にRP-1やRP-2はネック形状が手の小さい人でも握りやすく(ちょうどGibsonのLes Paulのネックに酷似しています)弦高もあまり高くないのでコードが押さえやすいですし、テールピースが固定ではなくてブランコ形なので、多少弦のテンションも緩めで、エレキのように単音でソロを弾くのにも向いています。値段は7万円ですが、新星堂ロックインなどでは約6万円でハード・ケースも付いてきます。
因みに私は『K.Yairi』の回し者ではありません。
    • good
    • 0

重にアコースティックギターという事で、アドバイスしたいと思います。


まず通販についてですが、ギター雑誌に広告が載ってたりしますから通販をやってる店はけっこうあるようです。
しかし、私も数年前にギターを購入するさいに色々と調べたりしたのですが、私の感じとしては試し弾きしないでギターを買うということは、音色をかなり度外視しないと、失敗する可能性が高いと思います。
それほどに弾き比べてみると、音が違うものですよ。
それに外観も写真イメージとは違うと思いますので、遠出してでも一度は現物を見ておいた方が良いと思います。
ブランドについては、[MORRIS][TAKAMINE][MARTIN][GIBSON][OVATION]などなどありますが、値段が5万位だとすると[TAKAMINE]や[YAMAHA]あたりが選択肢が広いところだと思います。
ちなみに私は、GIBSON/J-45の中古を探して買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あの、ギブソンの中古ですと、
いくらくらいからあるんですかね??
中古でも高いですよね・・・

お礼日時:2002/01/17 16:23

予算は5万くらいでちょうど良いのでは。



手ごろな値段で信頼のおけるブランドをいくつか書いておきます。
・グレコ  ・アリアプロ2  ・フェルナンデス  ・トーカイ
・バーニー  ・フェンダージャパン  ・ヤマハ  ・エピフォン
・オービル  ・エドワーズ  ・グラスルーツ  などなど

1.お店が近くにあれば...
  初心者の方のようですので、やはり店頭で店員さんに話を聞いたり、自分の
  要望を伝えたりしながら購入するのがベターでしょうね。
  ギターの扱いや手入れなどについてもアドバイスを聞けますしね。

2.お店が近くに無い...
  通販やオークションをおすすめします。
  初ギターという事で中古が嫌であれば、楽器店の通販が良いでしょう。
  ネットで見て、在庫や色を問い合わせたり、カタログを送ってもらったり
  すると良いと思います。

通販やオークションに関しては、皆さんのおっしゃる事もわかりますが...
必要以上に心配ばかりしていたら、良いものや気に入ったものを手に入れる絶好の
チャンスを逃がしてしまいますよ。
何よりも「店が無い=ギター買えない」では、せっかくの楽しいギター生活を
なかなかスタートできませんもんね。

ボクも素人ですが個人的にギターやベースを弾いており、最初に買ったギターを
始め通販やオークションは4回ほど使ってますが、「ハズレ」と感じた事は特に
無いです。
逆に店頭購入で店員になんとなく言いくるめられて、自分の本来の好みとちょっと
違う物を購入してしまい、後で「やっぱ別のにしときゃ良かった」と思った事は
あります(笑)。

必要あれば相談に乗りますので。
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のブランド紹介していただいて
有難うございます!!
参考にさせてもらいます☆

お礼日時:2002/01/16 16:36

楽器は個体差が大きいので可能な限り実際に弾いてみることをおすすめします。


同じメーカーの同じ型のギターでも違います。
ましてや、中古となると扱いやメンテの状態で千差万別です。
ある程度楽器の演奏経験があって見分けがつかないうちは
止めておいた方が無難と思います。
当たりを弾く可能性もありますが、外れのほうが可能性は高いでしょう。

どの辺にお住まいかわかりませんが、ちょっと遠出したぐらいでいけるなら、しっかりとした店で探したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、そう言ってますので
やめた方がいいみたいですね(^-^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/16 16:34

 前の方と重なりますが、中古や通販は避けた方がいいでしょう。

中古の場合、前の持ち主がそのような扱いをしていたのか全く分かりませんし、特に初心者の場合フレット音痴に陥っていることが分からないかも知れません。それにフレットの打ち直しになるとまた2万円ほどの出費になります。

 アコースティックギターの場合表面板の材質が一つの判断の基準となるかと思いますが、少なくとも単板スプルースを使った物だと10万くらいはすると思います。表面板(トップ)は水に濡れたりすると響きは極端に悪くなります。中古ですとその辺も心配です。やはり楽器を楽器として扱う技術のある専門店でお探しになることをお勧めします。楽器に愛着がもてないと練習も長続きしませんし。

 私も松岡良治のガットギターとフォークギター(Aria)を所有していますが、両方とも確かに鳴りはいいです。(松岡の名で別のブランドもありますが。)この10万くらいのギターでしたら、間違いなくお勧めできます。

 ヤマハはネックが細くて弦高が高いという傾向がありますが、入りやすいと思いますよ。

 オーベーションも個性的な音でかっこいいとは思いますが、ちょっと値段が高いかも知れませんね。このサイトでも過去質問が上がってましたので紹介しておきます。

 それからどうしても中古のギターを選ぶときは3フレと12フレあたりで押さえてみて7フレあたりで変な隙間がないか、表面板が濡れた後はないか、ヘッドからサウンドホールにかけて上から見てみて、棹にねじれや変形がないか、サウンドホールから中を懐中電灯と鏡で見て補強材や材料そのものにひびや変形がないか確認するなどのことはやっておいた方がいいと思います。またできれば新しい弦を張ってみて響きを聞く、チューナーでハイポジションとローポジションに音階のずれがひどくないか確かめるなどの方法もあります。どうせチューナーは必要ですので今のうち買っておいてもじゃまにはならないでしょう。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=169223
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=43741

エレキの話をされてるんだとしたらごめんなさい。クラプトンの「アンプラグド」などのアルバムを聴いているとアコースティックもなかなかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販は避けた方がいいみたいですね…。
中古のギターを買うときの注意点?みたいなことも
教えて下さって、ありがとうございます!!
ヤマハのギター、今度みてこよ~かなと思います(笑)

お礼日時:2002/01/16 16:32

コンニチワ。


実は、私の住んでいるところもかなりの田舎でして。
そんな私の前、前々メインギターは通販でしたっ。
やっぱり買う前に触ってないので、
買ってから『えっ?』と思う点も幾つかありました。
特に思ったのは、塗装の色なんか写真写りでかなり違って見えるんで、ショック受けたことありますっ!
あと、ネックの太さや、フレットの高さなんかもですネ。
(私、低いフレットになれてしまっていて、通販で高いフレットのギターに当たったとき、スライドなんかフレットにゴツゴツ当たって、不快感ありありでしたっ。慣れますけど。)
それでも今は気に入ってますけどネ。
やっぱり当たり前のことですが、通販は結構リスクありますっ!返品なんかの場合も時間かかるし、面倒くさいし。


HNからの推測ですが、ミスチルファンの方ですかぁ?
私もですっ!ってそれはいいとして、
そのミスチルの桜井さんはよくフェンダーのテレキャス愛用してますよネ。5万ではちょっと手が届きませんが参考までにっ!お勧めのメーカーは、定番以外に『washburn』
なんかはどうかと。出してる全てが良いって訳ではないですが、ぶっちゃけ、私がヒイキしてるアーティーストが使ってるって言うだけなんですが。ちなみに私も愛用ですっ!

中古のお話もちょっと。
偶然昨日、ヤフオクで買ったギターが家に届いたんですよ。私もsukekiyoさん同様、中古は嫌いな方でした。
が、あまりの安さに衝動買いっ!(定価の4分の1っ!)
7年も前の物で、ブリッジと駒サビていて、張られていた弦が取れず、来た感動より、『なんだこれジャンク品かよ。。。』とショックの方が大きかったですが、何とか
無事解決っ!うーん。やっぱり中古だと、予期せぬことも。ネックも数カ所凹んでる。。。
悪い点ばかり書きましたが、やっぱり良いギターを、安い値段で買え、とてもお得なお買い物でしたっ!

以上私の経験談でしたっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ミスチルの大ファンです☆
フェンダーのテレキャス?ですか??
初心者なもんで、あんまり知らないんです(;_;)

やっぱり実際手にして買ったほうがいいみたいですね…。
ありがとうございました!!
ミスチルさいこーっっ♪

お礼日時:2002/01/16 16:28

実際に見て触って音出して買うのがベターですが、お店がなければ仕方ありませんね。



ネットでの通販やオークションをおすすめします。
写真やコンディションに関して質問もできますので利用してみては如何でしょう?
いろいろなメーカーのいろいろなギターが無数に載っており、お店で物色するのと同じくらい、結構楽しめますよ。

<ヤフーオークション>
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/22476-catego …
<J-guitar>
http://www.j-guitar.com/sp/sea/index.html
<デジマート>
http://www.digimart.net/C_u/IMCI0300.asp?Gakkisy …
<楽器屋リスト>
http://www.music-eclub.com/search/index.php3?cid[]=10&cid[]=1902

ギターもピンからキリまでありますが、これから始めるなら5万位って、いい線だと思います。
オークション(主に中古)であれば、予算以上の思わぬ高級機種や良いものを購入できるかも!!

誰かアイドルはいないのですか?
例えば、「グレーのタクローが使ってるのと同じモデルが欲しい」とか。
そういうのがあれば、絞りやすいんですけどね。

がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速、見てみます♪
ミスチルファンで、
桜井さんが持ってるものは気になるんですけど、
やっぱり高いんだろ~なと思って(^-^;)

お礼日時:2002/01/16 16:15

う~む。

これからやりはじめようとして、最初に買うギターですかねぇ?。ギターってどういうものなんだ?って感じるなら、アンプ内臓のギター(メーカー忘れました。1万~2万円位)がありますが・・・。本格的にやっていくみたいな感じでしたら、5万~10万円以下位のを買っておいたほうがいいと思います。通販は個人的におすすめしません。見た目で選ぶと失敗するっていうか、後悔すると思います。(ほんとに気に入ったのなら「よ~し、がんばるぞぉ」ってなるのかもしれませんけど、ネックの握り具合とか、パーツのショボさとかは、実際弾いてみないとわかりませんからねぇ)。メーカーも好き嫌いがありますから何とも言えないんですけど、個人的には、無難にフェンダーのストラトで¥75000位のものならはずれは少ないかと思いますが・・・。最初はとりあえず安いの買ってガンガン弾いて、不満が出たころにいいギターを買うっていう手もありますが・・・。中古はどこの馬の骨が使ったかわからないようなものは使いたくないので、私は楽器関連では一切使用しておりません。

参考程度で御理解していただきたく思います。ちなみにエレキギターと勝手に解釈して回答いたしました。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレキも欲しいと思っているので、大変、参考になりましたm(__)m
ギターは一応、知り合いから貰ったものがあるんですけど、
ネックが太くて、なんか難しいんです…
やっぱり、ネックの太さだとか、
弦のはり具合?は重要ですよね、、、
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/16 16:22

よくわからないのですが、クラシックギターでよろしいのでしょうか?(フォーク、あるいはその他のだったらスミマセン)


ここ数年ギターは弾いていないのですが、回答させて頂きます。
私は「Ryoji Matsuoka」というブランドのギターを持っています。
買った当時は全然何もわからなかったので、楽器店の人に勧められるまま買いました。
価格は5万円ぐらいでした。
私の通っていたギター教室の先生に「君のギターが一番良く鳴るなぁ!」と言われたのがうれしかったです。
「5万円です」っていうと、高価なギターを持っている生徒がくやしがってました。(^^; ちょっと優越感・・。
実際に良い音なので、オススメしたいと思います。
googleで検索すると、HPがありました。ご覧下さい。
(もっと他に安いショップもあるかもしれませんが・・。)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/azul/sh_matsuoka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
探しているのは、アコギとエレキなんですけど、
書いてなくて、すみません…。
でも、5万円でも、他の高いものに
負けない音がでるものが有るんですね!!
そういうものを頑張って探したいと思います!

お礼日時:2002/01/16 16:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株式会社 「K.K.」は、外国で使いますか?

お世話になります。

株式会社 の表示で「K.K.」というのがありますが、通常英語表記では

1.Co., Ltd.
2.Corp.
が多いですよね。

K.K.って使うことあるんでしょうか?もし、使った場合、英語圏の人に通じますか?また、K.K.をCo., Ltd.に言い換えてしまっても、問題ないでしょうか?(その会社が会社概要の英語表記にK.K.を使っていたとしても・・)

Aベストアンサー

どの程度厳密に日本の商法をベースにしたいかで決まります。

株式会社のあり方は(当たりまえですが)米国のcorporationとか英国のlimited companyとは違うのです。

例えば、日本企業の代表取締役は通称社長であり、海外では(米)President & CEO、(英)Managing Directorになりますが、厳密に言えば日本の場合、Representative Directorが正しいのです。

企業の場合、欧州のGmbHとかSAとかその国の商法上決まった呼称がある訳なので、日本の株式会社をKK(又はK.K.)にして悪い事は全くありません。

問題は、日本企業の事を知らない外国人がKKって何だ?と言うかも知れませんが、それは主観的な事で本質的にはこれで良いはずです。既存の大手企業がKKを使っていない理由としては、外国からの信用を高める目的で’真似’をしたからでしょう。

日本企業の商号は登記簿上に記載されており、英語名を付ける場合、通常定款にそのように記載するのが一般的でしょう。でもその英語名をどうするかは変な話自由に決められる訳です。

少なくとも定款上でK.K.との表示が定められいる場合、他に変える事は避けた方が無難でしょうね。

どの程度厳密に日本の商法をベースにしたいかで決まります。

株式会社のあり方は(当たりまえですが)米国のcorporationとか英国のlimited companyとは違うのです。

例えば、日本企業の代表取締役は通称社長であり、海外では(米)President & CEO、(英)Managing Directorになりますが、厳密に言えば日本の場合、Representative Directorが正しいのです。

企業の場合、欧州のGmbHとかSAとかその国の商法上決まった呼称がある訳なので、日本の株式会社をKK(又はK.K.)にして悪い事は全くありません。
...続きを読む

Q4~5万でデスメタとかっぽいギター

高1です。アルバイトをしたお金とお年玉で
新しいギターを買おうと思っています。
そこで自分の目に入ったギターが
YAMAHAのSGV-300、B.C.RICHのWarlock WHS-650JE、BEAST ITなどの
変形なのですが、皆さんはどれがいいと思いますか?
BichのARCHTOPやPlatinumは今も売っていますか?
オススメのギターなどもあったらぜひ教えてください。

関係無いかもしれませんが、好きなアーティストは
ButcherABC,Slipknot,Cannibal Corpse,DeathCount,Napalm Deathなどです。

Aベストアンサー

デスメタル界でみんな使ってるBC RICHよりもSGV-300なんかを使ったらとても目立つんじゃないかと思うのですが、載ってるピックアップがデスメタル向けじゃないですね。

Bichのアーチトップは根気良く探せばまだあるかもしれません。

楽器として良さそうなのは、BEAST ITですね。スーパーディープジョイントっていうのが面白いです。

挙げられた中では、ワンランク上です。価格も2~3万円違ってくると思いますが、4~5万円台のギターって品質にあたりはずれがあると思うので、もう少し頑張ってBEAST ITか、同じ価格帯のギターを狙ってみるのが良いかと思います。

Qk.p.h はどのように発音するのでしょうか

k.p.h はどのように発音するのでしょうか

「時速200キロメートルの速度で」
は英語で
「at a speed of 200 k.p.h」

ですが、k.p.h はどのように発音するのでしょうか。
キロメーターズ・パー・アワー
でよいのでしょうか。

Aベストアンサー

kilometers per hour.

で良いと思いますよ。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/47436/m0u/

Qギター初心者です。初心者セットか5万くらいのギターかで悩んでます。

今年から大学生になるものです。受験生時代にロックを聴き始め、ロックが大好きになりました。
なので僕も大学になったらエレキギターを弾きたいと思ってました。
まだロックに興味を持ち始めて1年ほどなので、とりあえずは洋楽の有名どころを中心に聴いていました。
結構有名どころは聴きましたが、特に印象的で毎日聴きたいほど好きなバンドは、ビートルズ オアシス リバティーンズ セックスピストルズ ザ・ヴァーヴなどです。自分の傾向としてメロディがキレイなバンドを好きになることが多いようです。

そこで、春休みにエレキギターの初心者セットを買おうと思っていろいろネットで調べて見たのですが、
「初心者セットを買わないほうが良い。作りも悪いから弾きづらくて変な癖が身に付く可能性があるし、ある程度上達したらどうせ買い換えるんだから、初めから5万前後のギターを買うより結局高付く。
だから初心者でも最低4~5万のギターを買ったほうが良い。」という意見を頻繁に目にしました。

私は今予算が2万5千円ほどなので、入門12点セットで2万円ほどのギターを買おうと思ってたのですが、上のような意見を目にするようになって、大学に入ってバイトでもう3万円ほど貯めて夏休みくらいに5万円くらいのギターを買ったほうがいいんじゃないか?と思い始めました。

ここはやはり金を貯めて夏休みくらいに5万くらいのギターを買ったほうがいいのでしょうか? 
特別今すぐこの春休みのうちにギターが弾きたいというわけでもないので悩んでます。アドバイスお願いします。

今年から大学生になるものです。受験生時代にロックを聴き始め、ロックが大好きになりました。
なので僕も大学になったらエレキギターを弾きたいと思ってました。
まだロックに興味を持ち始めて1年ほどなので、とりあえずは洋楽の有名どころを中心に聴いていました。
結構有名どころは聴きましたが、特に印象的で毎日聴きたいほど好きなバンドは、ビートルズ オアシス リバティーンズ セックスピストルズ ザ・ヴァーヴなどです。自分の傾向としてメロディがキレイなバンドを好きになることが多いようです。...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。

>確かに安物買っても続いたら必ず買い換えたくなりますね。
ですね。 しかし、1本目が、どんなに高級機でも、長くヤッテルと必ず、
違うタイプや、違うモデルも欲しくなりますよ(笑)

私は、およそ15年ほどヤッテますが、高級品も、安物のオモチャも含め、
今までに、15本以上買いました、年に1本より多いです(笑)

>チューニングが合わないとか、音がずれるとか・・・
個人的には、コレも含めて、練習したら、なお良いと思います、
「高級機は、調整しなくても良い」ということはありません、
どんな高級機でも、年に1度、2度は、ネック調整くらい必要になりますし、
弦交換の度に、ナットの潤滑材や、指板のクリーニングなどは、当然必要ですし・・・
案外、メンテが出来なくて「安物はダメ」と決めちゃう人も多い気がします。

可能ならば、
オクターブ調整、弦高調整、ブリッジ調整、ナット調整、ネック調整、
くらいまでのメンテナンスは、ご自身で調整出来るよう、
演奏の練習と同様に、練習すると、なお良いと思います。

Qコンデンサの耐圧 105K.2A-S

コンデンサの耐圧 105K.2A-S

コンデンサの耐圧が、分かりません。
秋月電子で、購入したコンデンサです。

105K.
2A-S

105K.は、1μF
2A-S は、???

Aベストアンサー

コンデンサの表記は、IEC(国際電気標準会議)の規格IEC60384-1が元になっています。
日本ではIEC規格を受けてJIS規格が制定され、コンデンサの表記はJISC5101-1で決まってます。
しかし、強制力はないため各社独自とゆうこともあります。

JISC5101-1は、日本工業標準調査会のhpから、
http://www.jisc.go.jp/
「データベース検索」-->「JIS検索」-->「JIS規格番号からJISを検索」で
[C5101-1]と入れれば閲覧可能です。
閲覧すると、p.70にJA.3 表示があります。
それから見ると、
105は容量で、1μF
Kは許容差で、±10%
2Aは耐圧で、100V
-Sは不明(多分メーカー独自の記号)です。

Qクラシックギターとフォークギターの値段の差

クラシックギターの値段はフォークギター(スチール弦のギター)より高いですがその差はどこから来るのでしょうか。

Aベストアンサー

ハイエンド(100万前後から上くらい)の話でしょうか。
だとすると、

フォークギターの多くはメーカーによる生産であり、一部を除いてパートごとに分業して製作されるのに対し、クラシックギターの高級品は個人工房において一人の職人がすべてを製作する場合がほとんどです。
生産本数の違いや品質基準の違いによる素材(木材)の単価がことなります。
塗装に関しても、フォークギターのラッカー等の吹き付け塗装に対し、クラシックギターはシェラックニスのタンポ塗り(=フレンチポリッシュ)という非常に手間と時間のかかる塗装をします。
また、クラシックギター製作で良く使われるニカワも、合成接着剤に比べると扱いの手間は増えます。

なおフォークギターでも、戦前と同じ手法で作成されるマーチンの復刻シリーズは数百万円になっています。

Qa.k.aって?

最近、JHETT a.k.a.YAKKOのCDを買ったのですが、
a.k.a~~っていう人を他にも聞いたことがあります。何の略なんですか?気になります。。。

Aベストアンサー

as known as の略です。(#1さんのはちょっと違う)
参考URLのヒップホップ用語サイトにもトップに載っています。

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/blacklife/ah_slang/

Qギターを始めたんですが、コードとかハンマリングとか

最近ギターを始めて文化祭のバンドを成功させたい為秋までになんとか弾けるようにならなきゃマズイです。

ギター教室とかに頼らず自力で弾けるようになりたいので今エレキギター入門という本を読んで独学しているのですが、テクニックという欄にチョーキング?とかハンマリング?そしてコードも覚えないといけないらしいんですが、これは全部完璧にこなせないといけないんですか? 

Aベストアンサー

やりたい曲によります。

チョーキングもハンマリングも出てくる曲の方が少ないくらいのテクニックなので。

コードはコピーバンドだったら、コピーする曲に出てくるコードだけ覚えればOKです。

逆にテクニック系がなく、簡単なコードばっかりの曲を選曲するのもアリだと思います。


コードを3~5つくらい覚えただけで弾けるようになるロックな曲も結構ありますよ。

Q大物ロック歌手K.Kと女優M.A

昨日、某番組で大物ロック歌手K.Kと女優M.Aが結婚間近!?
のようなことを言ってました。
どなたか、このイニシャルトークのK.KとM.Aの名前が分かる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どぞ
http://reoppe.ameblo.jp/

Qメタルをやりたいんですが・・・デス声とかギターとか

こんにちは。
高1でCannibal CorpseやAnal Cunt ,Deathcountなどのデスメタ、グラインドコアが好きでギターをやってるんですが。
メタルやハードコアをやるにはまず
どこから入っていったらいいでしょうか?
いきなりスコアに入ったほうがいいですか?
それとも地獄のテクニカルトレーニングなどの本などで
鍛えて入ったほうがいいですか?
オススメの書籍などがあったら是非教えてください。
この曲ならコピーしやすいっていうのも教えてください。
あとデス声でもある程度高い声ってどのように出すのでしょうか?
是非教えてください。

Aベストアンサー

何からはじめるかについては、できることからやるのが良いでしょう。何から手をつけていいのかわからない時は、やってみたいことからはじめることをお勧めします。

曲を弾きたいのであれば、曲を弾くことにチャレンジすることからはじめると良いでしょう。チャレンジしてみることで、具体的に何をすればいいのかの課題が見えてくるはずです。試してみて、いけるという手応えがつかめるようであれば、続けてその曲の練習を積むのが良いでしょうし、そうした手応えが感じられず、ハードルが高いと感じるようであれば、何ができなくてそう感じるのかを考え、その欠けているところを補う練習を検討して、弱点を補強していくのが良いでしょう。あまりにも難しすぎると感じるような時は、その曲に固執しすぎず、別の興味のある曲を試してみるというのも手です。いずれにしても、チャレンジしてみることで今後の練習課題は鮮明になるはずです。まずは、やってみたいことに挑戦することが第一だと思いますよ。

なお、演奏技術強化を考える上では、課題を具体的に意識することは重要なポイントになるでしょう。漠然とうまくなりたいと願うだけでは、何をどうすればいいのかもつかみにくいでしょう。目標や課題が具体的に設定されれば、そのために必要なことも付随してはっきりするはずです。その必要なことを整理するためにも、課題を具体的に意識することは欠かせないでしょう。
また、練習のための方法については、その練習方法が何を目的としているものなのか、どこをどう強化するための練習なのか、練習の主眼を意識するのが良いでしょう。注意点を無視しては、成果の上がらない練習というものも少なくありません。練習方法について、よく把握してから取り組むことは、練習を効果的にするためには必要な姿勢といえます。

練習にあたっては、いろいろな本を参考にするのも良いでしょう。個人的には、ギターマガジンムックや、リットーミュージックから出ているギタリスト向け教本などは、とても参考になる本が多いと思います。どういったポイントを強化したいのか、具体的に目標を設定した上で、その方針に見合う教本を選ぶようにすると、本も探しやすいと思います。

とりあえず、ギターについての件だけですが、参考になれば。

何からはじめるかについては、できることからやるのが良いでしょう。何から手をつけていいのかわからない時は、やってみたいことからはじめることをお勧めします。

曲を弾きたいのであれば、曲を弾くことにチャレンジすることからはじめると良いでしょう。チャレンジしてみることで、具体的に何をすればいいのかの課題が見えてくるはずです。試してみて、いけるという手応えがつかめるようであれば、続けてその曲の練習を積むのが良いでしょうし、そうした手応えが感じられず、ハードルが高いと感じるようであ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報