プロが教えるわが家の防犯対策術!

W32SAを使用しているのですが、電池の減りがかなり早いです。 テレビをみていないにも関わらず、6~7時間で残量1になります。 故障でしょうか? それともこの機種はもともと電池のもちが悪いのでしょうか? 使用4ヶ月です

A 回答 (5件)

w32hとw32sa 2台所有しています。

使用場所、使用頻度は同じですが明らかにw32saの減り方が早く1日程度しか持ちません。
突然ピーという音とともに電源が切れます。妻がぼやいてます。
両機種とも用途は主に連絡用でCメール1通、電話1回2~3分程度の使用です。
電話しない日のほうが多いです。無料1000円分が使い切れないのですから。
w32hはミュージックプレイヤーの使用が約1時間加わります。32hは2~3日持ちます。
w32saは新品と交換してもらいましたが同じです。電池の減り方は明らかに異常ですね。
改善されるかは不明ですが修理に出されたらいかがですか。
    • 0

激安ショップで購入はしてませんか?

電池はリサイクル品です。上記のような所で買うと当り外れがあります。

待受け時や通話時に極度に携帯電話が熱く感じませんか?
電源系ICの異常で正常品に比べて10倍以上の消費電力を費やす事があります。その場合、仮に待受け時には熱くなくても、通話時・ネット接続時に急に本体に熱を持つ事があります。その様な状態で使い続けると電池パックの爆発を防ぐのに電源が落ち、再び電源が入らないようになります。

多分どちらかに当てはまると思います。後者の場合、AUショップで質問と同じ事を告げましょう。
    • 0

W32SA使っていますが、通常使用ではそんなに気になることはありませんが、ナビウォーク、TV、FMなどを使うと電池のへりがはやいです、意外と通話だけのほうが電池の減りは少ないです。

• 0

僕も同じ機種(05年8月購入)を使っていますが、あまりメールやウェブにつながないときは2日持ちます。

まあ、個体差でしょうけど。でも電池が2個になってから1個になるのは早い気がします。
あとコンビニに売っている充電器は電池をいためるそうなので使わないほうがいいです。
    • 0

auはもともとバッテリーの消費が早いのですが、それくらいしか使ってないのに残量1になるのはおかしいですね。

充電器につなぎっぱなしとかしてませんか?最近のバッテリーはメモリー効果も少ないですが、0ではありません。残量1から長持ちしたりする場合も聞いたことがあります。一度ショップにもってってはどうでしょう?
    • 0