こんにちは。
私は3月に卒業旅行にハワイに行こうと考えています。
今は色んな旅行代理店でパンフをもって帰ってきて
検討しています。私達としては、少しでも安く、なおかつ
ほどよくいいホテルに泊まりたいと考えています。
人数が6人なのでコネクティングルームにしたいねと話したりもしています。そこで質問なのですが、パックツアーで行くのと、個人で航空券やホテルを手配して行くのとではどちらが安くつくのでしょうか?今のところ、パックツアーで検討しているのでは、7日間でホテルは、ハイアット、ワイキキビーチマリオットリゾート、ワイキキビーチコマー、シェラトンプリンセスカイウラニ、などで、¥120000~130000くらいです。コネクティングにすると、さらに1泊4000円くらい追加になるみたいです。皆さんの意見、お待ちしています。

A 回答 (9件)

banban22さんこんにちは

パックで行くより場合によっては個人手配の方が安くすみます。
貴方の利用する空港がわかりませんので具体的に回答できませんが。

●格安航空券
http://www.isize.com/travel/ab_frame/air_on.html

ちなみに私はここで往復5万円でいつも購入しています。
●バーゲントラベル
http://www.bargain-travel.co.jp/

またこの「バーゲンとラベル」ではホテルが半額で利用できます。ご存知だと思いますが、定員数であれば一人幾らではなく一部屋幾らですのでお得です。

例えばアストン・ワイキキ。サンセットでしたら
http://www.astonhotels.gr.jp/cgi-bin/rates_disp. …アストン・ワイキキ・サンセット

2ベッドルームで半額で一泊210ドル≒3万4千円。一人あたり5千600円。
4泊で\22400です。

JAL悟空利用してもトータル10万円もしません
●JAL悟空
http://www.jal.co.jp/jalgoku/

最後にコンドミニアムが絶対に良いです。またパックも良いですが、個人手配の手作りの旅は最高です。ホテルのスタッフに関してもパックの団体客と扱いが違いますし。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • 0
この回答へのお礼

ホテルが半額になるとは・・・知りませんでした。教えてくださったHP、参考にさせていただきます!私は関西空港から出発なのですが、まだ1度も自分で航空券を手配したことがないので、じっくり調べてみます。ありがとうございました!

回答No.1のarrowseptemberです。

アラモアナ・ビーチ・パークに関してお答えしますね。
アラモアナ・ホテルから徒歩3分ぐらいです。アラモアナ・ブルバードを挟んだ海側がアラモアナ・ビーチ・パークですから、歩いてすぐです。
ビーチとしても、ワイキキビーチよりもう~んといいです。ワイキキは狭く、日本人ばかりで、寝ているのがやっとという感じです。
でも、アラモアナは、広いし、現地の人が多くて空いているし、パーク部分も広いので、アラモアナ・ショッピング・センターで昼ご飯を買ってきて、ここでのんびりと食べることもできます。なお、夜は危険ですので、行かないでください。
私はアラモアナ・ホテルに滞在中、毎日、アラモアナ・ショッピング・センターまで足を運んでいました。同ホテル2階から直結していますから、荷物が増えたら部屋に置きに帰るということができたのですごく便利でした。
こちらは、同センターが開いている21時まででしたら、危険ではありませんが、ホテルとセンターをつなぐ駐車場ではうろうろしないでください。
ワイキキは1日観光すればOKという感じですし、後はワイキキトロリーのブルーライン(コーストライン)で海側を見たいですね。
8時30分にヒルトン・ハワイアン・ビレッジを始発なので、途中下車できないハナウマ湾、潮吹き岩以外のお気に入りのスポットで途中下車しつつ移動するといいと思います。カハラモール、シーライフパークなどを見てくるといいでしょう。
同ビレッジからトロリーに乗る際、アラモアナ・ホテルからアラモアナ・ブルバード沿いに徒歩15分ぐらいですので、この時間なら歩いちゃった方が早いかもしれません。
ハワイ全般に関して詳しくは、回答NO.1の参考URLで確認してください。アラモアナ・ホテルに関しても、そこの「ホテル」の「一般ホテル」をクリックしてください。

参考URL:http://www.alamoanahotel.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなって、すいませんでした。
こんなに色々詳しく説明してくださって本当にありがとうございました!駐車場には気をつけますね!あと、ワイキキトロリー観光、とても面白そうですね。参考にさせていただきます。教えていただいたHP、毎日見て勉強しています。また分からない事があったら質問してみたいと思います。ありがとうございます。

NO6のものです。

他の方の回答に対するお礼拝見しました。

ロケーションを気にしているのですね。確かにハワイは日本と比較すれば治安は悪いでしょう。実際ワイキキのど真ん中にあるロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター で以前日本人女性が強姦されました。気をつけましょうね。

でここは如何?
●アストン・パシフィク・モナーク:私はいつもここを利用します。まさにど真ん中。ただし2部屋借りなければなりません。3人で割ると一泊約3,500。4泊で\14000。つまり旅行代金は\64000です。

●アストン・ワイキキ.ジョイ:ジャグジー風呂が着いています。場所はなんとDFSの横、まさにど真ん中。ただしここも2部屋借りなければなりません。3人で割ると一泊約5300。4泊で21200。旅行代金は\71200です。

ホテルはお勧めしません。三人だとエキストラベッドで最悪です。眠れません。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすいません・・。
みんなで話し合って個人旅行をしてみようか、ということになりそうです!そこで、またお聞きしたいのですが、こちらで紹介してくださったアストン・パシフィック・モナークとワイキキ・ジョイは3人以上の部屋はないのでしょうか?そしてこちらの部屋はどのくらいのランクの部屋になるのでしょうか。ホテルのHPを見たのですがいまいち分からないのです・・・。みんなはやはりせっかく大人数で行くのだから一緒の部屋にとまりたいね、と言っています。お手数おかけいたしますが、よろしくおねがいします!

banban22さんこんにちはNO6のものです。

関空発ですと航空券5万であるそうです。手配は簡単ネット上で行く日にちと帰りの日にちを指定し予約するだけ。あとはその代理店が航空会社に予約を入れてくれます。またメリットとして席を自分で選べると言う点です。パックだと6人ばらばらに座らされる可能性があります。8時間も他人の横に座るのは嫌なものです。

●格安航空券
http://www.isize.com/travel/ab_frame/air_on.html

先に回答した アストン・ワイキキ・サンセット(すごく値段が高いコンドミニアム)でも4泊で\22400ですのでトータル\73000であのコンドに宿泊できます。
ちなみに先に回答した「バーゲントラベル」ですがこの代理店がホテルに予約を入れてくれます。当日チェックインの際も現地の日本人の方が来られチェックインのお手伝いをしてくれます。

空港からホテルまではシャトルバスで確か8ドル程度で、タクシーでしたら30ドル程度でしょうか。ちなみにホテルから空港に行く際は「シダタクシー」を利用しましょう。なんと12ドルで行ってくれます。電話番号は836-0011 日本語OKです。

良い旅を!

参考URL:http://www4.big.or.jp/~alolani/vehicle.html
    • 0

私も、コンドミニアムに1票!って感じです。

私も、5人で利用したことがありますが、ごはんもスーパーとかでシリアルやパンやハム、チーズを買い込んで、みんなで朝食くらい作るのも、ロコ気分で楽しいですよ。
 あと、ホテルなら私もアラモアナホテル、オススメします。お買い物大好きな女の子にはピッタリですよ!そして、町側の部屋にしてみては?オーシャンビューより安いですし、はっきり言って、昼間はずーっと外にいて部屋から景色を眺めるのは夜の方が多いでしょう。そうすると、町側の方が夜景がきれいなんです。
 値段で言ったら、ツアーの方がトータルで安いと思います。

また、宿泊と関係ないですが、アラモアナホテルの最上階のレストラン「ニコラス・ニコラス」はオススメです。足元まで全面ガラスで、夜景がメチャきれいです。料理もおいしい!是非、窓側を予約してください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!アラモアナホテルは確かに便利そうですね。あと、私達、海でも泳ぎたいのですが、その場合はアラモアナだと、ビーチまでちょっと遠いのでしょうか?色々なひとの意見を見ていると、コンドミニアムも魅力的ですね・・・。

東京近郊にお住まいなら、有楽町にハワイ州政府観光局がありますので、そこに行かれることをお奨めします。

ツアーで行かなくても、観光のポイントなど、いろいろ教えて貰えます。
なお、ホテルは私もコンドミニアムをお奨めします。ファミリー利用を前提とした部屋などもありますので、いいと思いますよ。アストンやアウトリガー系なら安全で安心できます。シーツの交換や部屋の掃除などはホテルと変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

私は関西在住なので、観光局には行けないのですが、アストンやアウトリガー系のコンドミニアム、考えてみます。
どうもありがとうございました!

コンドミニアムを利用されてはいかがですか?

コンドミニアムは殆どの部屋が、1LDKぐらいの作りです。
1人はリビングのソファーベッドに寝なければなりませんが、大きなソファーベッドですのでそれほど苦痛ではないと思います。
キッチンもありますので、6人集まって(作ろうと思えば)料理も作れますし、コップや食器・コーヒーメーカーなど置いてあります。
コインランドリーも、あったと思いますよ。

コンドミニアムは一部屋の料金設定ですので、ツアーの料金と照らし合わせて、お得なほうを選んでください。

アストン系のコンドミニアムでは、キャンペーンをやっていますよ。

参考URL:http://www.astonhotels.gr.jp/
    • 0
この回答へのお礼

コンドミニアムも考えていたのですが、知り合いからコンドは繁華街から離れたところにあるし、あんまり人がいないから危なくない?と言われたのでホテルのほうがいいのかなと思っていたのです。でも、みんなと相談して、検討してみます。HPもみてみます!ありがとうございました。

値段とホテルを考えると、ツアーで6日で7万円も出せばよいホテルに泊まれます(一流ではなくても)。

七日でも同じ値段のところもありますが(6日でも七日でも)、8万程度で十分では?

ホテルの中ですごすなら話は別ですが、短期間だから殆ど外にいるでしょうから、ホテルはランクを落としてもOKでは?

同じホテルで3組で申し込んだほうが良いのでは?
一つの部屋で話などはすればよいのでだし、小さいベットを入れられてもつまらないですしね。

後は、ついてからフロントで交渉すればよいですよ。

一人20万円位迄しか知りませんが、三人だとエキストラベッドを入れられて不満だった経験もあります。

個人では航空券が高いのでツアーの方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!そんなに安く行けるんですね。もっと調べてみます。ほとんど外にいるし、もうちょっと安いホテルを考えてみます!ありがとうございました!

「モーハワイ★コム」の掲示板「オススメ情報」に「安く行きとわ~い」という質問が出ていて、それに対するアドバイスがズラズラと出ています。

それを読めば参考になると思います。
それから、旅行の主たる目的はなんでしょうか。買い物、観光、ロコ気分?
もし、買い物がメインになるのでしたら、アラモアナ・ショッピング・センター&ヴィクトリア・ワード・センターズに行くことになると思いますので、アラモアナ・ホテルに泊まるのがベストです。同ホテルは、まずまず安く、快適なホテルです。
ワイキキは、7枚$20のTシャツなどもありますが、全般に観光客相手の商売をしていますので、現地の人も行くアラモアナで買い物するのがベストです。
それと、6人だとタクシーも乗れないので、ワイキキトロリー乗り放題のツアーを選ぶといいですね。
なお、私はあちらにも書き込みをしていますので(こちらと違って超短いHN)、見てみてください。アラモアナ・ホテルでの出現率は高いです。
内容によっては、またあちらでお答えします。それでは、よいご旅行を!

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
教えてくださったHP見てみます。
私達の目的は主に買い物になると思うので、
アラモアナホテルも考えてみます!
ありがとうございました。