わたしはネットサーフィンが好きで、それも個人サイトに
興味があるんです。
ついさっき、こんなHPを見て「こういうのって商売になるのかなあ?」と思ってしまいました。でも、発想としては
面白いかもしれないとも思うのですが。

みなさんはどう思います?

(ちなみにわたしもサイトを立ち上げておこづかいくらい
ほしいなあ、って思ってますけどね)

http://homepage2.nifty.com/zayu/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

仮に書いてることが本当だとして、高校1年生が発想したビジネスとしてはおもしろい発想と思います。


たしかに、これで金取るのか?と思うでしょうが、実際問題、毎日必ず1分間のメッセージを録音しては送るわけなので、ボランティアでは絶対にできないでしょう、個人運営の場合。
アイデアはすごくおもしろいと思いますよ。
まぁそれにしても1ヶ月30日で3000円てことは1日1通のボイスメールで100円…。ちょっと高いかも。
実際に利用する人が何人いるのやら、とは思いますが、オクテの男子高校生君とか、申込みそう!?
とりあえず、メッセージが関西弁でないことを祈ろうって感じでしょうか。流石に「申込んでくれてありがと。ほなウチがこれから毎日メールするさかい、よろしゅう。今日も一日元気出してや!」と元気に言われても、元気出ないだろうな。特に関東人は。
そんなこんなで、残念ながら恐らくビジネスにはならないだろうと思いますよ。

余談です。どうせなら、大人のお姉さんの色っぽい声で同じサービスやったら、多少はビジネスになるかも。
    • good
    • 0

こんばんは。


どんなHPなのかと興味を持って見てきました。
主旨としてはおもしろいですね。今はやりの「癒し系」ですか?
ただ、ボランティアならともかく、料金を取るというのに驚きました。
一週間で1000円ですか。高いですね。私なら、遠慮したくなります。一ヶ月で1000円くらいなら、まぁ、地方から東京へ出てきて誰も知り合いがいなくて、まだ友達もできなくて、なかなかメールでも友達とか作れない人だったら……うーん、ほんのちょっぴりは慰められるかもしれませんけどね。
ただ、15歳とありましたよね? 15歳。中学生ですか? 中学三年(くらい)で、あの文章ですか? 小学生かと思ってしまいました(笑)。
あ。それとも、安らぎのために、わざと平仮名ばかりにしてあるのでしょうか?
でも、もし本当に「メールが好きだから、メールで何か人のためになることをしたい。だから『元気出してね』メールを考えた」というのなら、無料でやるべきだと思います。
一週間で1000円。一ヶ月で3000円。お金が欲しいことが見え見えですよね。あまり、そういう人からメールもらっても、本当に心が安まるかどうか……。
それよりは、悩み事、心配、知りたいこと、をココへ質問して、皆さんからの真摯な意見や回答を聴く方がずっと心強いですよね。
お小遣いを稼ぐのはイイと思いますけど、そうそう、楽してお金は稼げないと思いますし……主旨はおもしろいですけど、もう少し「金欲」は隠さないといけませんよね。
でも。年齢から考えると、あんまり15歳の子が、こういうことでお金を稼がないで欲しいですよね。
健全にファーストフード店ででも、身体を使って働いた方がイイと思います。ついでに礼儀や常識も学べますしね。
と、そんなふうに個人的には感じました。
というようなところで、よろしいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新ビジネスを発想する方法

IT企業に勤めています。今は、定型業務を
システム化するだけでは受注はむずかしく、
お客様の有益になるビジネスを提案
できる能力がなければ生き残れないと
考えております。

そのような状況で新ビジネスを考える
ための発想に役に立つサイト、書籍、技術等
ございましたらご教授頂ければと存じます。

Aベストアンサー

経営コンサルタントをしています。
多くの顧客を対象にするのであれば、これからは提案型の営業(これは一般企業では当たり前ですがWEBでは、まだまだされていません)を
お勧めします。
よく言われる、セブンイレブンの「顧客の立場に立って物事を考えよ」
です。
linus1974さんの会社のみが儲けるのでなくて、相手先(顧客)企業を儲けさせるプランを立てて、それをその企業に持っていくというやり方です。
それによって、相手先(顧客)企業が儲かれば、linus1974さんの会社が信頼され、別な仕事ももらえるということです。
これの利点は、口コミによる自社の信頼の増加と、SWOT分析による自社の強みになります。
「ベンチャー企業の成長と戦略」ちなみにこの本、平成15年度中小企業研究奨励賞、受賞図書です。 

OKWEB上で知り合った方には残念ながら、OKWEB上の範囲でしか答えられません。
OKWEBの規約ですから・・・
linus1974さん、がんばってください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4502364800/qid=1138612858/sr=1-3/ref=sr_1_8_3/503-0317783-0075153

経営コンサルタントをしています。
多くの顧客を対象にするのであれば、これからは提案型の営業(これは一般企業では当たり前ですがWEBでは、まだまだされていません)を
お勧めします。
よく言われる、セブンイレブンの「顧客の立場に立って物事を考えよ」
です。
linus1974さんの会社のみが儲けるのでなくて、相手先(顧客)企業を儲けさせるプランを立てて、それをその企業に持っていくというやり方です。
それによって、相手先(顧客)企業が儲かれば、linus1974さんの会社が信頼され、別な仕事もも...続きを読む

Q新規ビジネス発想法

SEをしていますが、最近は定型業務を
システム化するだけでは、受注ができません。
SEもお客様の利益になるビジネスを提案
して、その際のシステム開発でようやく
受注できることになります。

ということで、お客様の利益になる
新たなビジネス(モデル)を提案
しなければ生き残っていけないのですが、
有益な図書や方法論ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

いっぱいありますよ。

とりあえずネットで検索できるものです。

http://www.h2.dion.ne.jp/~ppnet/prod082.htm

発想法というキーワードで調べればいろいろヒットしますし、経済雑誌誌(日経ビジネスアソシエ・プレジデント・ダイヤモンド)などで時々、特集を組んでますから書店で確かめてみるのもいいと思います。

あと、SEの方でしたら、

「ウェブ進化論 ちくま新書 梅田 望夫 (著)」

を先に読むことをお勧めします。

Qおこづかいサイトについて

おこづかいサイトに興味があるんですが、あまり詳しくありません。
広告をクリックしたり、メールを受信するだけでポイントを稼ぎたいのですが、安全なサイトありますか? あと、銀行振込みの場合は、口座番号とか教えるんですよね?
危険じゃないですか?

Aベストアンサー

大手のサイトなら個人情報の管理等もしっかりしていますし、リスクはないと思います^^
メール受信だけでポイントがたまるとこはないと思いますが、受信したメールの広告をクリックすればポイントがたまるところはたくさんあります。

ちなみに私は、げん玉(http://www.gendama.jp)をオススメします。
携帯でもPCでも出来ます。
大手ですから、何かと安心です^^
広告クリックなどで、毎日確実に最低17ポイントはゲットできます。
ポイント交換も現金やウェブマネー、ギフト券など多種にわたります。
ですから、必ずしも銀行口座でなくてもいいのです。
また、毎日 30人に3万円あたるキャンペーンもあります^^
ただし、広告クリックだけでは大して稼げませんから、無料会員登録などと合わせてためていくことをオススメします◎

Qhttp://message.nifty.com/ ってなんでしょう

http://message.nifty.com/

アクセス元としてあがってくるのですが、クリックしてもページがないといわれます。

Aベストアンサー

そういうサイトがあり、そこからアクセスされているということです。
クリックしてもページがないのはサイト側がページを用意していないか
閲覧を制限しているためです。
特別めずらしいことではありませんよ。

Qオークションのみでの商売

長年の間趣味でヤフオク出品をおこなってきました。
ある程度自分の得意分野系の商品を扱っていますが、今のところ中古商品をリサイクルショップなどで出来るだけ安く仕入れています。
毎月ある程度の収入は得られるようになったんで、商品を問屋さんから仕入れヤフオクを利用した販売をしたいと思っています。
仕入れ先も全くあてはないんで自分で探して商談を行わなければいけないと思いますがそこはある程度覚悟の上です。
そこでお聞きしたいのですが、ネット上で店舗を持たずにヤフオクのみで商売をする場合気をつける点やこういうやり方をすれば効率的に商売が出来るなどどんな事でも構いませんのでアドバイスなどあればぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

注意点、利益が出るかどうかですね
中古品はある意味、原価ゼロっていうのも可能でしょうし
目利き次第だと思いますが問屋から仕入れられる新品は
ある意味、誰だって仕入れられます。
よって価格競争になりやすくオークションでは特殊な方法で
仕入れしていないと原価われって言うことは多いと思います。
問屋が相手にしてくれない場合もあります。
特殊な商品でなければあまり手を広げない方がいいのでは?と思います。
趣味と事業って全くリスクが違いますからね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報