ひかわきょうこさんの「彼方から」や篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」のような別の世界へタイムスリップするような話を探しています。
何かお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

★王家の紋章(細川知栄子)

→エジプト考古学を専攻している大財閥の一人娘キャロル。
ひょんなことから古代エジプトへいきファラオに見初められるが・・・篠原千絵の「天は赤い河のほとり」もこの作品が元になっています。
天赤がお好きでしたらぜひ。
しかしこれが20年以上続いている長者漫画で巻数もかなり出ているので持っている人から借りたほうが良いかもしれません^^;
あとは今文庫本がでていますのでそちらを集めても良いと思いますよ。

★不思議遊戯(渡瀬悠宇)
→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
↑は朱雀開伝の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^

★神話になった午後(田村由美)
→時は戦国。
やんちゃで活発でお茶やお花に興味のない濃子はあるきっかけで戦国時代へタイムスリップします。
それが偶然にも信長のところへ濃姫(おしとやかで男性を立てる淑女。濃子とは正反対の性格)が嫁ぐ直前で、濃姫が行方不明になっているところから話は始まります。
全1巻の短い話ですが、中身は濃いですよ~。

★AMAKUSA 1637(赤石路代)
→6人の高校生がタイムスリップで天草の乱勃発前の九州へ流されるが、既に天草四郎は亡くなっており、ヒロインが天草四郎を名乗ることに・・・

★銀のヴァルキュリアス(さちみりほ)
→女が戦士、男が奴隷のあの衝撃的な世界へととばされてしまった。
元の世界へ戻るためには・・・?!

★碧のミレニアム(杜野亜希)
→高校生と教師の二人が、450年前の戦国時代にタイムスリップし様々な事件に巻き込まれ・・・?!

★マリー・ブランシュに伝えて(やまざき貴子)
→先祖に遺言を欠かせないためにタイムマシーンでイギリスの薔薇戦争時代に子孫が行く話。
切ない系ですね><

★漂流教室(楳図かずお )
→小学校がタイムスリップし怪物がいる未来へ。
生存をかけた必死の戦いぶりがホラータッチの独特な絵で描かれています。
何年か前にドラマ化されましたが原作の漫画のほうが良いです。

★JIN~仁~(村上もとか)
→脳外科の医者がある患者の腫瘍を取ったがその腫瘍が妙なことに胎児の形をしていた。
手術後不思議な声が聞こえ患者ともみ合いを起こしているうちに江戸時代へタイムスリップしてしまい・・・歴史上の人物もでてきますしきちんと医学の知識がある人に監修ものされているので読み応えがありますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。気になった作品は王家の紋章と神話になった午後とJINでした。捜して読んでみようと思います。

異世界へ行く話は「異世界トリップ」です。

(タイプスリップは過去や未来などに行く話です)
以前似たような質問に答えましたので見てみて下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1915111
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。参考にさせて頂きます。

『ゴールデン・デイズ』はどうでしょう

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。一話だけ読みましたが、面白そうですね。

CLAMP「ツバサ」

サクラ姫の記憶の羽を捜すために色々な世界を旅するお話です。
羽が見つかるたびに異なった次元の世界(国?)に行くので一応タイムスリップの話になるの・・・かな??

ちなみに、CLAMPが描いた作品の登場人物が色々な形で登場するみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。CLAMPの作品はあまり読んだことがないので読んでみようと思います。

CLAMP「魔法騎士レイアース」

東京タワーからセフィーロという異世界へ召喚された3人の女の子の話。
「魔法騎士レイアース2」もあります。

藤子・F・不二雄「T・Pぼん」
ドラえもんで有名な藤子・F・不二雄さんの漫画です。
ある出来事がきっかけで突然
タイムパトロールの隊員になった並平凡(なみひら ぼん)。同じタイムパトロールのリームという少女と一緒に、いろいろな国々のいろいろな時代へタイムスリップしながら、歴史には影響しない範囲で、不幸な死に方をした人を助けるという仕事をすることに・・

川原泉「バビロンまで何マイル?」
清原なつの「アレックス・タイムトラベル」
などもオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。どれも面白そうですね。捜して読んでみようと思います。

細川知栄子さんの「王家の紋章」(秋田書店、プリンセス・コミックス。

今は45巻位まで出ているでしょうか)は、主人公のアメリカ人の少女がが、3000年昔のエジプトに連れさられてしまいます。その後、現代と過去を行ったり来たりしますが、過去で現代の叡智を使って窮地を切り抜ける様が、とてもおもしろいです。
 エジプトだけでなく、ヒッタイト、アッシリア、バビロニア、ギリシャなど、色々な所に主人公が赴き、おもしろいですが、私は1~15巻辺りまでが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。エジプトや古い時代が大好きなので読んでみようと思います。ちょっとお金が掛かりそうですが・・・

毛色の違うものとして

「超空の艦隊」
現代の自衛隊が太平洋戦争を戦ったらどうなるか…

失礼しました~ ((((・_・)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。面白そうですね。読んでみようと思います。

定番なところで、『不思議遊戯』『十二国記』『犬夜叉』『魔法戦士レイア-ス』

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。「十二国記」面白そうなので読んでみようと思います。

ちょっと毛色は変わりますが、犬夜叉とか超人ロックは面白かったですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。犬夜叉は持っているので超人ロック読んでみようと思います。