3月に東京に行くことになりました。
初日のお昼ごはんが決まらないので、
良いお店があれば、教えてください。

希望は、
(1)あまりきどったお店でない。
(2)東京駅からお店まで30分以内。
(3)メニューは丼もの・すし・洋食屋さんにあるようなものなど。
  東京でしか食べれないようなものでもOKです。
(4)日曜日に営業しているお店。

何年か前に、る○ぶで紹介されていた天丼を食べに行ったのですが
私も、彼も味が濃くて最後まで食べるのに苦労したので
(やっぱり、関西と関東では味が違うのですね…)
できれば、関西出身の方においしいと思うお店を
教えていただきたいです。

全然関係ないですけど、地元のる○ぶを見ても
「えー!!こんな店でも載ってるの?」っていうような
お店が載っていますよね?
私の気のせいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんわ。



適切でないかもしれませんが、JR蒲田駅の改札内(外からも利用可)の立ち食いうどんはうまいです。
大阪からの転勤で5年間横浜暮らしで、東京の新橋で仕事をしていました。3年前までです。
仕事帰りは、京浜東北線の蒲田行きで一度下車して、きつねかてんぷらうどんを食べてから、磯子区洋光台まで通っていました。
関東圏のあちこちでうどんを食べましたが、JR蒲田が一番でした。
でも、そばはあちこちの駅前にある「富士そば」もうまかったですし、神田の「やぶ」は風情があって良かったですよ。汁そば(温かい)よりは、冷たい盛そばの方がうまいです。盛そばは、ざるの海苔なしです。
立ち食いの「富士そば」とかは、盛をオーダーして好きなてんぷらをトッピング(ちくわ、かきあげ、いかなど)がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東のうどんやそばは、汁が黒いと聞いて
一回食べてみたかったんですよねぇ…

立ち食いも、普段電車に乗ることがない私にとっては
かなり、魅力的です。

さっそくの回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 15:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西のデートにつかえるドライブコース

関西でドライブコースを探しています。
のんびりできて、それでいてデートにもいい場所をさがしてるんですが…
京都、奈良、滋賀辺りがプチ遠出ってかんじで良いです。

テーマパークなども色々ありますが、
どうしても子供連れのファミリー向けっぽくて
25にもなる大人がデ-トとして利用していいのか??ってかんじです…
たとえば、ブルーメの丘やわんわん王国、サイクリングセンター…
子供がいたらたのしいんでしょうけど、ちょっと二人ではつまらなかったです。。

最近パチスロにはまっていて週末はいつもパチンコ屋でした。
負けまくってお金もないし、反省してドライブでもして気持ちを切り替えたいなと思っています。
いいところありましたらおしえてください!

Aベストアンサー

まだ募集してますか?
私が知る限りでは、奥伊吹ドライブウェイが良いと思います。
あの近辺は琵琶湖の中で最も(って言っていい程)奇麗な所だと私は思います。
また、ドライブウェイを旧西浅井町側に降りて、海岸線を走ると、琵琶湖の湖岸があります。
そこは、キムタクが以前にプライベートで来たとか来なかったとかいう
情報が昔あったところです。
現在も、別荘等が立ち並んでいますよ。
あの辺りを海津大崎って言いますが、あそこはドライブには良いと思います。

但し、ドライブウェイは冬期は閉鎖されていますが…(汗
今調べたら、奥琵琶湖ドライブウェイじゃなくて、パークウェイになってるところもあるようです。どっちが正しいのかは解りません…。でも同じ、元有料道路です。

琵琶湖の一番北なので遠すぎかもしれませんが、参考までに。。。

Q神楽坂で、土曜日昼間に天丼が食べられるお店

近いうちに両親が東京に来るのですが、土曜日の昼食を一緒にすることになりました。たっての願いで神楽坂に行きたい、天丼が食べたいといわれて困っています。
土曜日、しかも昼食が食べられるような天丼屋さんもしくはてんぷら屋さんをご存知の方、教えてもらえませんでしょうか?
予算は高くても気にしません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天ぷら屋さんではないのですが、
神楽坂の鳥茶屋はいかがですか?

うどんすきと親子丼が有名ですが、天丼もメニューにあるようですよ。

とても雰囲気のあるお店で、ご両親も喜ばれるのではないかと思います。

URL貼っておきますね。

※今日が土曜日なので、間に合ってなかったらごめんなさい。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g252400/

Q今の時期の関西でのドライブデートスポット

大阪市内に住んでます。
この時期に日帰りで行ける自然の綺麗なドライブデートコースはありますか?
ずっと運転は疲れるのでのんびり過ごせるような目的地があると嬉しいです。
お昼~夜のけっこう長丁場なのでゆっくり楽しめるような自然と戯れる場所などがあれば教えてください。
ついでにもしおいしいお店などもあれば教えてください。

Aベストアンサー

この時期なら曽爾高原なんかおすすめです。
http://www.kasugano.com/kankou/autumn/sonikougen.html

ただ、週末などは狭い駐車場に長蛇の列ができ、
みんなのんびりしますので、なかなか駐車場があきません。
手前のファームガーデンや、高原への登り口あたりから
30分、1時間と掛けて歩く人も少なからずいます。
早朝からいってもそんな感じです。
http://www.vill.soni.nara.jp/forms/info/info.aspx?info_id=15947


のんびりしたい向きには、奈良の奥山ドライブウエイで
若草山山頂(駐車場から徒歩10分)や
柳生の里あたりまでぶらりというのもいいでしよう。
http://shinwaka.com/

Q品川~大森くらいまでで おいしい天丼が食べられるお店を教えてください

今度、アメリカに住んでいる知り合いが
一時帰国で品川に泊まるのですが
「おいしい天丼が食べたい」
とのリクエストをうけ
お店を探しています。

リクエストが「おいしい天麩羅」ではなく「おいしい天丼」の為
天麩羅屋さんを探しても天丼があるとは限らず
蕎麦屋さんを探しても これまた天丼があるとは限らず
で、探すのも難航中。。。
さらに、ひとつちょっと困ったポイントがありまして・・・。
相手の方 魚介類がNGで
小エビの入った掻き揚げくらいまでしか
魚介類が食べられません。
なので野菜系の天丼があるほうがGood

場所的には品川駅近辺が一番良いのですが
泉岳寺から大森くらいまでなら動ける予定です。

おいしい 天丼が食べられるお店をご存知の方
ぜひぜひ 教えてください!

相手の方が妙齢の女性なので
出来れば、いわゆるファストフード的な丼物屋さん
では、ないほうが良いような気もしてますが
もちろん おいしさ重視です!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

難問ですね。
天ぷら屋にしろそば屋にしろ、天丼と言えば海老あなごハゼなど魚介類ですから、魚介類がダメとなるとお手上げですね。野菜の天ぷらと言えば銀座のてんぷら近藤が有名ですが、予約がとりにくいし、場所が条件外ですし…

むしろ天ぷら屋やそば屋より、和食会席料理店のほうが、野菜類を豊富にとりそろえているので対応しやすいかもしれません。

そこで、ご提案。
ホテルの和食店に、

1、アメリカから来た大事なお客であること 
2、天丼を所望であること 
3、魚介類がだめであること 

など条件を、予約するときに交渉してみてはどうでしょうか。

Q平日 関西のデートスポット

平日 関西のデートスポット

関西地域のデートスポットについて教えてください!!

平日に二回目のデートをする事になりました。

どこに行きたいか聞かれているんですが…

オススメの場所はありますでしょうか?

私はドライブが何より好きなのでドライブが良いんですが
平日なので、休日1000円がないので言い出しにくくて…
(下道なら気にしないし、乗る事になれば私も払う気はありますが。ただ下道だとかなり時間がかかりそうなので)

本音を言うと
淡路島、マリンピア神戸、六甲山、琵琶湖のどこかが良いんですが…

他にオススメの場所はありますでしょうか?

(USJは除いてます)


彼大阪南部在住
私大阪北部在住です

Aベストアンサー

パワースポット巡りで京都とかも楽しめそうかな^-^
私の友人は、駅の道巡りでいつもデート&ドライブを楽しんでますよ♪
各場所にスタンプがあるので、スタンプ帳を買って順に回っていってます
共通の話題になるし、行き先も関西圏なんでちょっとした日帰り旅行気分で楽しめるようで私もやってみたいなーって思いましたb

Q富山県の新湊でお昼にお寿司を食べたいのですが、回転すしではないお店を教

富山県の新湊でお昼にお寿司を食べたいのですが、回転すしではないお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

射水市新湊庁舎前駅近くの浪花鮨、第一イン斜め向いの磯正鮨などが美味しかったです。

Q3回目のデート、関西エリアで雨でもOKなデートスポットを教えてください。

8月1日に3回目のデートをします。
残念ながら天気予報では今のところ曇り時々雨です。
2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、
車で現地に行ければいいなと思っています。
関西で日帰りで雨でもOKなデートスポットはないでしょうか?
ちなみに1回目は、京都の植物園に行って
その後ドライブして比叡山から大津に抜けて琵琶湖に行きました。
2度目は大阪の海遊館に行きました。
まだよくわかりませんが相手は25才なのでどちらかというと
寺社仏閣などよりレジャー施設などの方が好きそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.映画

2.買い物
ちょっと遠いですが、りんくうプレミアムアウトレットとか…
夕食を食べて、暗くなってから阪高湾岸線を走るとチカチカピカピカときれいです。

3.プール
夏だから…
屋内型のスパワールドなんかはどうでしょう。
でも、明日ですか…、急にプールはまずいかな…

4.USJ
雨だと若干盛り下がりますが…

5.プラネタリウム
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/planetarium.html
その日は、星のお兄さんもびわっち君もお休みですね。残念!

6.博物館、美術館の類
彼女の趣味に合わせて…

Q関東風のしょうゆ味ラーメンを関西で食べたい

30年ほど前まで東京にいました。
その頃よく食べたラーメンは
あっさりしょうゆ味で
具も もやし、しなちく、なると、ネギ、と
シンプルなものでした。
ラーメンというより中華そばと呼ぶ方が似合うような
感じです。
そんなラーメンを大阪付近で食べたいのですが
どこかあるでしょうか?

Aベストアンサー

関西でどのくらい受け入れられているのかは解かりませんが、つけめんの元祖、東京・東池袋の超行列店「大勝軒」ののれんわけ店が、関西にもあります。具材にもやしはありませんが。シンプルな醤油で少し魚介系のきいたさっぱりしたスープともちもちとしたボリュームたっぷりの太めの麺が特徴です。

大阪大勝軒
大阪府大阪市北区神山町2-10
06-6363-7277
西宮大勝軒
兵庫県西宮市城ヶ堀町6-11
070-6645-6313

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/osakataisyouken.htm,http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/osakataisyouken.htm

Qドライブデート

女子高生です。
初デートがドライブデートっていうのは密室なので危険ですか?
かなり年上の彼が車好きなのでドライブデートをしたいようなので(+_+)

ドライブデートからどういう流れで体触られたりキスになるのでしょうか。

Aベストアンサー

自分も高校生です。
前に社会人の人とドライブデートしたら、夜景が綺麗な所連れてってもらって感動していたらいきなりキスされビックリして距離をとろうと思っても狭いのでどうしようも出来ないし、ロックされて初めての車で開け方分からないし、体触ってくるし怖い思いしました。
電車や歩きと違ってつねに人目がないし、そのあとも何回か触られましたが今いる場所も分からないしされるがままでした。
門限が早いからと言ったらおくってくれると言い断りましたが、最寄り駅○○って言ってたよね~と発車され、駅でおりようとしたら「家まで送るよ、危ないし」と言われ家がバレるのが怖かったので適当なマンションを家だと言い入っていくフリをして車が見えなくなってから家に帰りました。
その日に着信拒否して、それからしばらく駅前がすごく怖かった思い出があります。
気をつけて下さい(>_<)

Q関西で名古屋グルメが食べられる店は?

関西地区で、手羽先や味噌煮込みの様な名古屋の名物が食べられるお店は無いでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。
先日、読売テレビの「大阪ほんわかテレビ」の中の「昼ごはんでっせ~」ってコーナーで、名古屋グルメが食べられるお店を紹介していました。
3/20放送分です。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/honwaka/index_set.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報