アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっと知っている方と知らない方の差が激しい質問となりますがタイトルのとおり、小説やアニメの作品『キノの旅』の主人公キノの髪型について知りたいのですが、というよりあの髪型に憧れているのですが、美容院でなんと説明していいのか分かりません。それともあの髪型にもちゃんとしたネーミングがされていたりするのでしょうか? この質問は本来アニメの方で質問しなければいけないかも知れませんが、やはり恥ずかしながら真剣にあの髪型にしてみたいということで、あえてこの板に書き込みました。
本当にアニメの髪型に憧れるなんて馬鹿げた話かも知れませんが、自分は真剣なのです。どうか教えては頂けないでしょうか。 もちろん自分でもできるだけの努力をしましたが結局分からなかったのでここに辿り着きました。返信宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

NO2で答えたものです。


実はキノをよく分かっていないので;イメージ検索して、それをもとに近そうな髪形を探しました。
↓もう少し短くすれば近いかもしれません
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/st …
↓毛先を落ち着ければ近いかもしれません
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.p …
↓特にこれ近くないですか?
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.p …

もっと探せば出てきそうです。
どうでしょうか?
写真をプリントアウトして持っていってカットしてもらうときに見せれば、口での説明は上手くできなくても大丈夫です、美容師さんが写真の通りやってくれると思います。口で説明できるのは長さくらいなので、ぜひ写真を持っていくことをお勧めします。わたしもあまりオシャレさんではないので;専門用語とか分からないけど、写真でなんとかしています。
    • good
    • 1

以前聞いたラジオで、美容師さんが困る注文ということに触れていました。


マンガ絵の切り抜きを持ってきて、こんな風にしてほしいといわれても困っちゃうそうですよ。

ですから、ヘアスタイルがたくさん載っているサイトを見て、イメージ通りのものを探し、その写真を持っていったほうがいいと思います。
美容師さんもそのほうがやりやすいでしょうし、カットしてもらう本人としても、リアルな完成図が分かっていれば安心ですよね。
完全にイメージ通りの写真が見つからなくても、近いものを選んで、「ここはもっと短く」とか注文を付け足したりすれば何とかなると思います。

参考URLでこのみのヘアスタイルを検索できますよ。

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/style/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 そうなるとあの髪型の人が存在するのかすら気がかりですが、もしあの髪型にするのであれば、美容院の方にどう説明をつければいいでしょうか? 
あの髪型について説明できる自信のある方いらっしゃいましたら書き込みしてもらいたいですね。
k-seriaさんの意見参考になりました。
も一つ気になることがあるのですが、あの髪型って現実に再現可能だと思われますか? あの髪型している人は本当に見たことが無いって感じなのですが・・・。 不可能な感じはしませんが、現実にあの髪型していると変に思われたりしませんかね?
やはりまだこんなこと言っている自分が少し恥ずかしいです(;^_^A

お礼日時:2006/02/25 19:28

あの髪型にしたいというのであれば、髪型が特定できるいくつかの絵を資料として持っていけばやってもらえるのではないのでしょうか?


美容院であれば、絵では分かりにくい所はどうしたいのかなど、聞いてくれると思います。

あの話は元々小説なので、挿絵や画集などを探せば資料自体にはそれほど困らないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容院に通い始めて間もない私としてはとても参考になりました。 返信有難うございましたm(__)m

お礼日時:2006/02/25 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!