プロが教えるわが家の防犯対策術!

 家でどうしてもウスターソースと、とんかつ
 ソースをつくりたいのです。
(市販品の味のもの)
 といいますのも、もうすぐ海外ですむことになります。
 日本のものを購入すると、かなり高いですし
 手にもはいりにくいのです。
 家でつくる方法しっているかたおりましたら、
 是非教えてください!!!!
 手間がかかっても結構です!!!!!!

A 回答 (2件)

海外はどちらへ行かれるのでしょうか?


国によっては“リー&ペリン・ソース”が手に入るはずです。
このソースはいわゆる“ホンモノのウスターソース”ですので、手に入れば不都合はないはずですよ^^
イギリス製ですから、ヨーロッパ、アメリカもしくは以前イギリスの植民地であった国(香港やオーストラリア、ニュージーランドなどです)では手に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですか、そのソースのことは
初耳です。
アメリカですので みつかるかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/16 20:42

これらのH.Pは、参考になりますでしょうか?



*ウスターソースの作り方

http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/sauc_fr …

http://www.ecorient.co.jp/hmp/howto/sauce.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速WEBSITEにいってきました (*^_^*)
とくに 最初の方のWEBSITEは
すごく徹底されたもので おどろきです。
 両方きちんと印刷しましたので
 家でもつくってみようと思います。

 ありがとうございました・・・・。

お礼日時:2002/01/16 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!