最新閲覧日:

 このカテゴリでいいのか、ちょっと不安なのですが(^^;

 えーと、この場合のモーニングというのは、愛知周辺の有名な「コーヒーを頼むと、おまけとして(無料で)いろいろついてくる」というようなものではなくて、格安料金でトーストとかサンドイッチとかが食べられる「朝定食」みたいなやつのことです。
 先日、亭主と、モーニングセットというのは「コーヒーの料金に格安料金を追加することで食事ができる」ものなのか、「食事に格安料金でコーヒーがついてくる」ものなのかということで言い争いになりました(^^; 私が前者派、亭主が後者を主張しております。私は複数の喫茶店で「飲み物の料金にプラス50円でトーストサービス」などのディスプレイを見た覚えがありますのでそういうものだと思っているのですが、亭主も「自分の育ったところではそういうものだった」と一歩も引きません(^^; ちなみに私は生まれも育ちも東京の26歳、亭主は松山出身で大学から東京に出てきている39歳です。
 みなさんにお聞きしたいのは、

 1・「正解」があるのならば、その答え。
 2・「自分の周りではこうだった」というお話。できればそれを体験した年代、地域も添えていただけると嬉しいです。

 の2つです。論争はしたものの、こういう風に質問してみようか、と話がまとまり、今は夫婦そろって回答が寄せられるのを楽しみにしています(^^; みなさんのお答えをお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

すみません、中途半端な答えになります。



店の形態によると思います。

1.コーヒー専門店であれば、コーヒーの種類がおおく(グァテマラ、ライトロースト(軽めにマメをろーすとしている)などのメニュがある)、コーヒーがメインなので前者
2.昼間の時間数多くのスパゲッティなどがおおく、ブレンド・アメリカン・後はその他(エスプレッソ)産地物があまりそろっていないところは後者

ですから両方正解

じゃだめですか   ・・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね、確かに喫茶店と一口に言っても、お店によってメニューのどこに重きをおいているかは違いますよね。それによってサービス形態が違うこともありえる、ということを失念していました。
 回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/01/16 01:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報