アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳♀(事務員)です。
毎日仕事のある日のランチは、

・おにぎり(2こ)+冷凍食品のおかず(揚げ物系)+スープ

または、買ってきた幕の内弁当とかを食べていますが、
しっかり食べても必ず5時頃にはもうおなかが減ってしまいます。
かといって、それ以上量を増やすと、太りそうで心配です。
たいてい、3時頃にはちょっとした甘い物をつまんで、空腹を紛らわせていますが、毎日そうしているので、太らないか心配です。
かといって間食しないと、帰るまでもちません。
低カロリーで、太らない間食等があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

(1) お菓子・デザート・アイス・果物など

・ ヨーグルト(プレーンで100g程度のもの)…約120kcal

・ ナタデココ(150g)…93kcal

・ 杏仁豆腐(一人前)…107kcal

・ ゼリー(果物やクリームが入っていない)…80から90kcal

・ ガム類…一枚10から20kcal

・ がりがり君ソーダ…70kcal

・ アイスボックス…14kcal

・ キウイ(1個)…48kcal

・ みかん(1個)…10kcal

・ もも(1個)…64kcal

こんな感じでどうでしょうか。。

参考URL:http://www.okayama-u.ac.jp/user/le/psycho/member …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます☆

いつも、チョコなどのお菓子を食べているので、もっと低カロリーのものを探していましたが、意外とたくさんあるんですね!

ナタデココやゼリーは好きなので、今度からそういったものにチェンジしていこうと思います。

量を多く取りすぎなければ、3時のおやつは好きなもの食べてもそんなに気にしなくても、いい気はしますね。

チョコでも、ビターなものや他に何かが入ってないものを選ぶとかちょっとしたことを気をつければいいと思いますよ。
太らない間食をというのであれば、こんにゃくゼリーとかいいですよ。
1~2個でも腹持ちがいいですし、カロリーが低いです。
カロリーは分りませんが、ココアなんかもまあまあ腹持ちして、
栄養もありますので、いいかなと思います。
私は、昼食前がお腹がすくのですが、昼食をしっかり食べたいので、
歯磨きをしたり、水を飲んだりして昼食までの時間を持たせるようにしています。(3時のおやつは少量好きなもの食べています。)
あとは冷食も今は揚げ物系以外にも煮物やおひたしをいったものもあるので、お昼のおかずのカロリーも少し気を付けてみるといいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんにゃくゼリーは私も好きです。

間食に甘いものをとるのは実は正解です。

疲れると甘いものが欲しくなりますよね。脳は糖質を必要としますので、事務職でも間食は必要なのです。
甘いものが欲しくなった時は、身体が糖質を欲しているの時なのです。
糖は重要な栄養素です。不足した時には補わなくてはなりません。

そこで間食に適したものとしては和菓子です。カロリー云々よりも、その内容が重要です。和菓子のカロリーは糖質で余分にとらない限りは脂肪となり身体に蓄積されないのでダイエットにも安心です。
洋菓子のカロリーは脂質がほとんどで身体にダイレクトに蓄積されてしまうので肥満の原因となりやすく注意が必要です。

要は、不足した糖質を補う限りは太らないし頭を働かすためにも必要だということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。和菓子はあまり食べないのですが、洋菓子よりも太りにくいみたいだし、いいですね☆