プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語ならエー、ビー、シー、ディー……一般的に知られている、アルファベットの発音です。

お時間ありましたら、フランス語とドイツ語でA~Zまでどう発音するのか、カタカナで教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

こんばんは。

フランス語での読み方の方を回答させていただきますね。
A→アー B→ベー C→セー E→ウー F→エフ
G→ジェ H→アッシュ I→イ J→ジ K→カ
L→エル M→エム N→エン O→オー P→ぺー
Q→キュ R→エール S→エス T→テー U→ユー
V→ヴェ W→ドゥブルヴェ X→イクス Y→イグレック Z→ゼッドゥ
無理やりカタカナで書いているので正しい発音にしようと思うと難しいものもありますが、一番近いとすると上記の様な音になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう、まさにこれです。忘れていたものがいくつかあったのですが、確認できました。
Dは「デー」でしたね?

お礼日時:2006/02/24 23:47

では私はドイツ語を。


A→アー B→ベー C→ツェー D→デー E→エー F→エフ
G→ゲー H→ハー I→イー J→ヨット K→カー L→エル
M→エム N→エン O→オー P→ペー Q→クー R→エル 
S→エス T→テー U→ウー V→ファオ W→ヴェー X→イクス 
Y→イプスィロン Z→ツェット

♯1の方と同様、発音を日本語で書くのはほぼ不可能ですが、
大体このような感じです。なお、ドイツ語にはご存知のように
上記のほかにもa,u,oの上にウムラォト(二つの点々)がついた
ものとエスツェットというアルファベットがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました!

お礼日時:2006/02/25 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!