アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のころパチンコ屋でよくかかっている軍艦マーチに歌詞をつけて歌っていた記憶があるのですが、どうしても思い出せません。
どなたかご存知の方いません?宜しくお願いします。
つまらない事ですが、なんか、もやもやしていますので・・・

A 回答 (1件)

pop7777さん、こんばんは。



 同じかどうかは分りませんが、私の住んでいる地方では、2つの替え歌が流行っていました。そのうち、はっきり覚えているのは、次のようなものです。

♪戦艦大和が沈むとき 
 お山の大将 神様で
 大事な○んぽこ すりむいて
 赤チン塗ったら ソーセージ

 もう一つの方は、一部思い出せませんが、歌詞は男性の下半身が答えのなぞなぞでした。「ゴムでもないのに 伸び縮み」「ホースでもないのに水が出て」といった歌詞が続いた後「戦艦大和に 玉2つ」で締めくくられていたように思います。

 なお、下記のページのように「軍艦マーチ」の替え歌には、さまざまなパターンがあります。おそらく年代や地方によるのでしょう。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/kaeuta.html# …

 ちょっと下品になってしまいました。どうぞ削除されませんように・・・

 

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/kaeuta.html# …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!