最近PCの調子が悪いのもあって、バックアップできるソフトを探しDrive Image5.0を購入したものの、バックアップをどこにしたらいいのやら取り説を読めば読むほどわからず、何がどうなってるのやら頭を抱えるばかりです。

経験者の方良い活用法をお願いします。

環境 
OS 98SE
内蔵 IDE(普通の) HD 9.1G
内蔵 SCSI CD-R 8/2/20
内蔵 SCSI MO 230MB

目的 いざというとき素早く復活できるように(仕事と兼用してるため)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以下のどれかで行えます。

・内蔵IDE内でバックアップを取るパーティション以外のパーティション。
・CD-Rに直接バックアップファイルを書き込む。
・MOへバックアップファイルを書き込む。

「いざというとき素早く復活」なら、CD-Rが便利でしょう。

BootableでバックアップできるのでCD-Rから起動出来るマシンなら、バックアップしたCD-Rだけでリストア可能です。

この回答への補足

書き忘れがありました。
HDはメインに30Gがあり、9.1Gは増設です。

CD-Rと増設HDではどっちが良いでしょう?

普段のバックアップはどのメディアが良いですかね。

• 0