アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前にトロントでTDの口座を開設したのですが、帰国してから1年間その口座で取引きがなかったので、口座が休眠状態になってしまいました。(口座には$1050程残してきました)
日本からなんとか出来ないかと思いE-mail、手紙、電話とあらゆる手段で問い合わせてみたのですが、最終的には口座を開設した支店の担当者と話をしなければならないので、その支店に来て下さいと言われました。
まだ自分の英語に不安があるので分からない部分があるのですが、本当に日本にいて解決するのは無理なのでしょうか?
また、4月にビクトリアに行く機会があるのですが、その時にビクトリアにある支店へ行き解決することは可能でしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ビクトリア支店で手続きが可能かどうか、事前に調べられた方がいいと思います。

担当者制度なので、多分バンクーバーその他に連絡しても担当者に電話しろといわれるかもしれません。私も一度誰でも答えられそうなことで海外からとある支店に電話しましたが、口座を開設した支店の電話番号を教えられました。

担当者と事前に電話連絡することはできませんか?インターネットバンクを通してEmailできませんか?

この場合は解約ですよね?公式には解約手続きは海外からはできないと言われましたが、どうしてもダメだったら?と聞くと曖昧な返事でしたので、ねばってみるとなんとかなるかもしれません。

日本語のHPにはこんなのも載っていました↓参考になれば。

18.  口座が休眠(Dormant Account)の状態になるとどうなるのでしょうか

1年以上口座のお取引がないと口座が休眠状態 (Dormant Account)になります。休眠状態を続けますと2年後に$20、5年後に$30の管理手数料がかかります。 (銀行からの休眠口座ご案内から60日以内にご連絡があれば管理料はかかりません) また9年目には、 未請求残高(Unclaimed Balance)としてカナダ政府に送られ($35)、ご本人からの申し出があるまで保管されます。
    • 0
この回答へのお礼

はじめに銀行のカスタマーサービスに電話をしましたが、担当者のいる支店は規模が大きいので電話をしても掴まらないだろうから担当者宛てに手紙を書きなさいと言われました。
結局、担当者から連絡は来ませんでしたがなんとか連絡を取るしかなさそうですね・・・
参考になりました。
どうも有り難うございました。

バンクーバーに住んでいる者ですが、TDバンクバンクーバー支店には、日本部門がありますので、日本語で連絡されたらいかがでしょう?

http://www.tdcanadatrust.com/japanese/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
バンクーバーの支店にもE-mailを送ってみましたが返信がありませんでした。
また、電話もしてみたのですが話の途中で電話がきれてしまいました。
電話回線の問題ではなく・・・