プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイバーアンテナをルーフに両面テープで固定し、
ある程度(1-2年?)経過しそれをはがした時
ルーフの状態はどうなってしまうのでしょうか?

塗料かはげてしまうとかの場合も多いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はがす際にドライヤーでがんがんに暖める(アツッ!てくらいに)と粘着力が弱まりはがしやすくなります。

それでも両面テープが残ってしまったら、オートバックス等で売っているブレーキクリーナーをスプレーしてやるときれいに取れます。ただできる限り塗装面にスプレーがかからないように。。。

が、どれだけきれいにはがしてもたとえ1年であっても日光に当たっている部分とあたっていない部分の塗装の差(細かいキズとか)はでます。もちろんよーく目を凝らして見ればっていう程度でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤーでもはがす事が出来るのですね。
無駄な出費はなるべくしたくないので、
まずその方法にて試してみます。(先の話ですが..)

他カー用品店にもよさそうなのがありそうなので今度
注意して探してみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 04:36

ダイバーアンテナではありせんでしたがアンテナをつけていましたのでご参考までに・・・。



非常に強力な両面テープでついていましたので気を使いました。市販のシールはがしをとにかくかけまくって、浸透させながら少しずつとっていきました。はずしたときは塗装ははがれませんでしたが、屋根に両面テープが残ってしまいました。シールはがし、洗剤、いろんなものをつけて濡れタオルでとりました。近くでみると跡は残っていますが、天井なので気にしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりはがす時はそれなりの苦労はあるのですね。
市販のシールはがしなる物もあるとの事でしたので
少し安心してアンテナ取り付けてみたいと思います。

跡が少し残ったとの事でしたが、ボディーカラーペイント等は利用できないものなのでしょうか?

もし利用できたら更に安心できるかなと思いましたが..

今回はアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!