1週間後に友人の結婚式披露宴を控え、服選びに非常に困惑しております。

私は20代前半女性、身長153cm、体重54kg、毛むくじゃらです。

今回、友人がドレスを着るということで私もそれに合わせようかと考えておりました。

本日何軒かお店を周り、ドレスを試着してみたものの・・・どれもしっくりきません。

腕も極太で鏡餅、背中は毛だらけ、足は豚のようでした。試着室で出席を取りやめようかとも考えましたが、せっかく友人の用意してくれた席を無駄にするのも申し訳ないような気がして・・・

少々鬱になりながら、ネットでいろいろなフォーマルドレスを見てみたものの、どれが自分に似合うのか検討もつきません。(モデルさんは皆やせてますし・・・)
明日またお店を回ってみる予定ですが、どなたかこのような私にドレス選びのアドバイスをいただけませんでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

ウエストをマークしないドレスがいいですね。

切り替えを上に持っていくことで、下半身が長く見えますから、胸の下あたりからの切り替えで、少しフレアーがかかったスカートのデザインがいいと思います。
フレアーが多いと横のふくらみが出ますし、ギャザー切り替えは、スーとしたラインがでませんので気をつけてください。
丈は、太い足を強調してしまうミニはだめ。
ふっくらはぎの後ろのラインが一番中に入り込んでいる、膝カブが見えるくらいの長さか、くるぶしから10cmくらい上のセミロングがいいと思います。
間違ってもふっくらはぎの一番太いラインに丈が来ないようになさってください。
腕は、シフォンのボレロかショールが優雅に隠してくれますよ。
お若いのですもの、そのくらいの太さどうってことないですよ。
せっかくのチャンス、ドレスを楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

昨日はそのようなデザインのドレスを試着しなかったので、ぜひ試してみます。気分を切り替えてがんばります!本当にありがとうございました。とても参考になりました。

マタニティのドレスはいかがでしょうか?

http://tinyurl.com/jb63p
今は、マタニティでも可愛いものが揃っていますし
一見マタニティなんてわかりませんよ
ここのサイトは、妊婦さんが着ている画像もあります
153cmで54kgの方にマタニティをおすすめするのは申し訳ない気もしますが
お話から推測しておすすめいたしました

あと、お高いですが
伊勢丹のクローバーサイズのフォーマルもあります
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/shops/ …

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/women/ind …
    • 0
この回答へのお礼

マタニティのドレス!
意外にかわいいデザインでびっくりしました!
マタニティコーナーも試してみます。

アドバイス本当にありがとうございました。