1週間後に友人の結婚式披露宴を控え、服選びに非常に困惑しております。

私は20代前半女性、身長153cm、体重54kg、毛むくじゃらです。

今回、友人がドレスを着るということで私もそれに合わせようかと考えておりました。

本日何軒かお店を周り、ドレスを試着してみたものの・・・どれもしっくりきません。

腕も極太で鏡餅、背中は毛だらけ、足は豚のようでした。試着室で出席を取りやめようかとも考えましたが、せっかく友人の用意してくれた席を無駄にするのも申し訳ないような気がして・・・

少々鬱になりながら、ネットでいろいろなフォーマルドレスを見てみたものの、どれが自分に似合うのか検討もつきません。(モデルさんは皆やせてますし・・・)
明日またお店を回ってみる予定ですが、どなたかこのような私にドレス選びのアドバイスをいただけませんでしょうか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウエストをマークしないドレスがいいですね。


切り替えを上に持っていくことで、下半身が長く見えますから、胸の下あたりからの切り替えで、少しフレアーがかかったスカートのデザインがいいと思います。
フレアーが多いと横のふくらみが出ますし、ギャザー切り替えは、スーとしたラインがでませんので気をつけてください。
丈は、太い足を強調してしまうミニはだめ。
ふっくらはぎの後ろのラインが一番中に入り込んでいる、膝カブが見えるくらいの長さか、くるぶしから10cmくらい上のセミロングがいいと思います。
間違ってもふっくらはぎの一番太いラインに丈が来ないようになさってください。
腕は、シフォンのボレロかショールが優雅に隠してくれますよ。
お若いのですもの、そのくらいの太さどうってことないですよ。
せっかくのチャンス、ドレスを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

昨日はそのようなデザインのドレスを試着しなかったので、ぜひ試してみます。気分を切り替えてがんばります!本当にありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/25 11:17

マタニティのドレスはいかがでしょうか?


http://tinyurl.com/jb63p
今は、マタニティでも可愛いものが揃っていますし
一見マタニティなんてわかりませんよ
ここのサイトは、妊婦さんが着ている画像もあります
153cmで54kgの方にマタニティをおすすめするのは申し訳ない気もしますが
お話から推測しておすすめいたしました

あと、お高いですが
伊勢丹のクローバーサイズのフォーマルもあります
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/shops/ …

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/women/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マタニティのドレス!
意外にかわいいデザインでびっくりしました!
マタニティコーナーも試してみます。

アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 11:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガリガリのチビは余計にちびに見えますか

148cmで体重31kgはチビですけど余計にちびに見えます。

逆に太っていてもチビに見えます

ところが、背が高い+ガリガリは背が余計に高く見えます。
160でも166程度に見えます

姿勢が良くて、ほそっりしていて、足が長ければ160程度でも背は高く見えますよね
148じゃ話にならんけど!

画像のグラフは中1までちびだとばかにされていたみたいだけど、中2からは別人のように・・

要は標準体重より少し少ない程度が良くてあまりがりがりはダメってことですか

Aベストアンサー

160cmって私から見ればチビですね、166cmに感じる事は無いです、153cmぐらいかな?
って思います

普段から裸ですごすわけじゃないのでガリガリかどうかは判りませんから、思い違いですね。

Q私の披露宴に欠席した親族の披露宴参加時のご祝儀は?

私の披露宴に欠席した親族(従姉妹)がめでたく結婚することになり、今度披露宴に参加します。
私の欠席時に3万円を包んでくれました。半返し済みです。
私が披露宴出席で包むのは、同額がふさわしいのでしょうか?
それともお料理、引き出物の負担を考えて、5万円位にするのが常識なのでしょうか?
頂いた額より多く包んだら、気を使わせるかもと考えたりもします。
無知ですみませんが、アドバイス頂けたらありがたいです。

Aベストアンサー

披露宴に出席する場合、披露宴会場代(豪華なホテル?)、料理(会場により高額になるかも)、引き出物の負担、(親族なら別にお返しもあるかも)を考えてやや高額にするのが常識です。5万円なら妥当でしょう(欠席時に3万円の場合)
お返しなしの3万円で、披露宴会場代、料理代、引き出物代+(お祝いの気持ち)がまかなえるかどうかお考えを。

Qチビがソールの高い靴を履いていたらどう思う?

ファッションの相談とはちょっと違うかと思いましたので、こちらで質問させていただきます。

私は身長が163cmしかないチビです。
学生の頃は大変悩みましたが、社会人になってからはそれほど気していません。

元々バイク乗りで、バイカーファッションやパンクなファッションが好みで、普段はドクターマーチンなどを良く履いています。


先日、普段はバイクに乗る時にしか履かないエンジニアブーツを履いて出かけたところ、
「何それシークレットシューズ?」
などと、複数の男女から突っ込まれました。

「いやいや、ヒール外から見えてるしシークレットじゃねーだろ」
などと思いつつ、
「ガチガチのエンジニアだからこのくらいのヒールは普通ですし、足が長くなるのはうれしいですけど、デザインが気に入っているのであって、足長効果が主目的ではない」
と答えたのですが、結構ネタにされてしまいました。冗談めかしてですが
「そんなにチビなの気にしてるの?」
などと言われ、その場では笑っていましたが、内心大変不快でした。


正直、僕のようなチビが厚底(に見える)靴を履いていると、少なからず
「チビなのを気にしてるんだ(笑)」
と見る人がいるのはわかっていたので、本当は好きなのですがジョージコックスのラバーソールなどはライブなどの時にしか履かないようにしていたのですが、まさかエンジニアブーツ程度でこんなに言われるとは思わず、ショックを受けています。

正直、自分的には一番気合の入った格好がそれなので、これまでもデートなどではラバーソールやゴッツいソールのレースアップブーツなど履いて出かけていたので、女性からそのように思われていたかと思うと死にそうです。



実際のところ、知り合いのチビの男性が、ラバーソールやエンジニアブーツなどを履いているのを見てどう思いますか?

できれば、あなたの性別と年齢も一緒に教えていただけるとうれしいです。

ファッションの相談とはちょっと違うかと思いましたので、こちらで質問させていただきます。

私は身長が163cmしかないチビです。
学生の頃は大変悩みましたが、社会人になってからはそれほど気していません。

元々バイク乗りで、バイカーファッションやパンクなファッションが好みで、普段はドクターマーチンなどを良く履いています。


先日、普段はバイクに乗る時にしか履かないエンジニアブーツを履いて出かけたところ、
「何それシークレットシューズ?」
などと、複数の男女から突っ込まれました。

「いや...続きを読む

Aベストアンサー

中年男性です。

見た目若いなら”おマセさん”と思います。
その後、もし20代半ば以上の実年齢を聞いたなら”何も思わないように努めます”

Q披露宴なしの友人への祝儀(夫婦共に友人の場合)

先日友人より結婚することになった旨の連絡がありました。入籍を近日中に行い、結婚式(親族のみで挙式、披露宴無)を3月に行う予定とのことです。
結婚する二人は、それぞれ女性は私の友人、男性の方は夫の友人です。1年程前の私達の結婚式の時には二人はまだお付き合いはしていませんでいたし、それぞれの友人として招待しお祝いを頂きました。
二人の結婚はとてもうれしいことですし、是非お祝いをしたいと考えていますが、金額について悩んでいます。友人達には私達の結婚の際に3万円ずつ頂きました。
この場合の祝儀はいくらが妥当なのでしょうか。
披露宴に出席しない場合の友人への祝儀は1万円位が妥当と考えますが、何分私達は既に合計6万円頂いているので、友人から少ないと思われるのではないかと気になります。
自分達が頂いた6万円を同じ様祝儀として渡すのが良いのでしょうか?6万円は中途半端なので5万円+品物が良いのでしょうか?挙式に呼ばれず、披露宴も無いのでこの金額では多すぎるかなというのが気持ちの中にあります。
それぞれに1万円として+1万円で3万円、それに品物にしたら変でしょうか。
基本的には貰った金額をお返ししたいのですが、私がもし同じ状況で友人から5万円以上を祝儀で貰った場合、多すぎると感じます。二人分と考えない方が良いのでしょうか。
夫とも相談しましたが良い結論が出ません。アドバイスを下さい。お願いします。

先日友人より結婚することになった旨の連絡がありました。入籍を近日中に行い、結婚式(親族のみで挙式、披露宴無)を3月に行う予定とのことです。
結婚する二人は、それぞれ女性は私の友人、男性の方は夫の友人です。1年程前の私達の結婚式の時には二人はまだお付き合いはしていませんでいたし、それぞれの友人として招待しお祝いを頂きました。
二人の結婚はとてもうれしいことですし、是非お祝いをしたいと考えていますが、金額について悩んでいます。友人達には私達の結婚の際に3万円ずつ頂きました。
こ...続きを読む

Aベストアンサー

もし、夫婦でその方の披露宴へ呼ばれた場合の相場は、
5万円が妥当です。
当時それぞれの方から3万円ずつもらっていても、
その頃はお二人連名で呼んだわけじゃないし、
あまり気にしなくてもいいと思います。
6万となるとちょっと高いし、お二人で5万もしくは
式・披露宴に呼ばれてない事を踏まえて3万円程度
プラス2万円ほどの商品を送るというのでいいのでは?
式も披露宴も呼ばないのにたくさん貰ったらお返しに
頭を抱えると思うので。
あとはご夫妻が逆の立場だったら、どうされたら嬉しいか
困るかのラインを決められたらいいと思います。

Q不細工でチビのカスがクラスで偉そうにしてやがる めっちゃはしゃいで ヤンキーぶってて痛々しいです

不細工でチビのカスがクラスで偉そうにしてやがる

めっちゃはしゃいで ヤンキーぶってて痛々しいです

お前は一生女の子と付き合えない 一生童貞だなとか言ってきました

どの面下げて言ってんだよって笑ってやったんですけどね

僕は割とイケメンだし 運動神経いいし 空手やってたので喧嘩も強いし サッカーやってたので足も早いし 身長も179あるしあんなカスに劣った要素は一つもないです
一人じゃなんもできないくせに 人とつるんで偉そうにしてる奴がめっちゃうざいです
僕は極度の人間嫌いなので絶対大勢で馴れ合いをしません てか人に弱みをみせるのが嫌です
みんなとワイワイはしゃいだり 盛り上がったりもしません そうやってる自分を想像したくないし

話逸れましたが不細工でチビと付き合いたいって思う女性はいませんよね?
こいつより圧倒的に外見いいんですけど
普通に外見で判断しますよね?

それともコミュニケーション能力の方が大事ですか?
まだ高校生なので収入の面はなしと考えてください

外見と内面どっちが大事?

Aベストアンサー

そうだな。
まぁ、イケメンがくずれんようにな。
夜更かしするとイケメンが崩れるかと、気になったからね。余計なおせわだったな。
失礼〜〜。

Q夕方5時からの披露宴での服装って

こんばんは。
友人の女の子の披露宴に出席することになりました。
夕方5時からで、場所は舞浜のシェラトンです。
マナーブック等では、夕方からの正装はイブニングドレス、さらに手袋をするって書いてあるのですが、それって大袈裟すぎないのでしょうか?・・・今まで昼の式や、レストランウェディングしか出たことがなく、また、この披露宴には他に出席する友人も居らず、相談できず困っています。

一応、ロング丈のキャミドレスを持っているのですが、手袋は持っておりません。昼の式の時に着たエメラルドグリーン色のスーツ(腕の露出なしです)と、どちらの服装で出るべきでしょうか?

シェラトンでの披露宴に出たことある方、同じようなシチュエーションでのご経験のある方、アドバイスをお願いいたします。

ちなみに、私は28歳で新婦も同い年。親戚と、同世代の友人関係が出席するときいています。

Aベストアンサー

私の個人的な意見ですが・・・。

夕方からの披露宴となりますと、スーツよりはドレスのほうがいいと思います。
色は淡い色より華やかな色が良いと思いますが、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。
ドレスって安いものじゃないですから。
無理してまで買う必要はないと私は思います。
手袋もなくても大丈夫なんじゃないでしょうか。

「あの服装ヘンじゃない?」なんて言う人はいないと思いますよ。

Qおチビちゃんとチビ

日本では背が低いと言う事をチビと言います。
これは差別用語がなにかは、また、別のカテだと思うので、
その言葉自体の意味については深く書きませんが、
お嬢ちゃん、「君はおちびちゃんだねぇ~」と言いながら、頭を
なでる愛情表現と、言葉悪いですが。「おい、チビ!」なんて言うのは
チビでも英語では言い方違いますか?背の
事ではsmall よりshoterをつかいますよね?
とくに自分が使う言葉ではないですが、ちょっと
気になりました。

Aベストアンサー

アメリカ在住の自称チビです(笑)。

同じチビでもいろんな言い方があり、それぞれ使い方によって良くも悪くもなりますが、ざっとあげると:
・small, short これが一番普通ですね。言い方によっては良くも悪くも使えます。

・petite 大人の女性に使われます。「小柄ですね」みたいな感じです。これは良い意味で使われることが多いですね。

・shortie ニックネームのように、子供に使われることが多いです。たとえばお父さんが小さな娘に"hi, shortie!"といったり。でも子供はshortieと呼ばれることを嫌がる子が多いので、子供同士でひやかすときにも使われます。

・vertically challenged 冗談っぽく自己申告するときに使います。縦方向にハンデを負っているというニュアンスです。

・midget これは主に馬鹿にするようなときに使われます。でも親しい友達の間ならジョークで使われることもあります。

こんな感じでよろしいでしょうか?他に質問ありましたら補足してください。

Q友人の披露宴、スパンコールのワンピースはあり?

こんばんは。
友人の披露宴に着ていくワンピース、以下のものを購入したのですが、
あらためて見てみると、すごく派手なような気がしてきました。
披露宴は昼からなのですが、「昼は光物はNG」との情報を見つけ、
ますます不安になってきました。
別のワンピースを用意した方が良いでしょうか?
アドバイスお願いします。
また、この手のワンピース、夜の披露宴ならOKなのでしょうか?
よろしくお願いします。
http://image.www.rakuten.co.jp/rs-gown/img10432192819.jpeg

Aベストアンサー

質問者さまの感覚は正しいと思います。
私はNo.1さんと同意見です。
結婚披露宴にはちょっと(夜でも)・・・という印象です。
(クリスマスパーティーなら良いけど)
新婦から見てOKでも、親族(特に新郎側)のオバサマ方が見たら
「あらまあ・・・」とおっしゃると思います。
「別に親戚に見せるためじゃないし」と思う方もいるかも知れませんが
「お嫁さんのお友達はマナーがなっていない」と思われては損ですし
新婦であるお友達にも失礼なことになってしまいます。
(こういうことは意外と後々まで話題になるものなのです)

せっかく買ったワンピースですが、別の機会に活用したほうが
よろしいと思います。

Q「ちび」の由来

背が小さい人の事をよく、「ちび」といいますが、
チビの由来って知ってますか??

Aベストアンサー

物がすり減って小さくなることを
「ちびる」と言います。
この言葉からきています。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C1%A4%D3&kind=jn

Q結婚式披露宴に着ていく服について

披露宴は四時頃からあります。
黒のAラインワンピース(膝まで、肩だし)と黒のオーガンジー(小さなパールが付いて、袖などはなく、ショールのような形)だと、その場にふさわしくないでしょうか?勿論ずっとオーガンジーを巻いていますが、薄いものですので、肩を出しているように感じられものでしょうか?

Aベストアンサー

なぜまつくろけ?
最近黒流行りですけど、ビジネスや表彰式などの場ならですが、結婚式の披露宴なら華やかなパーティー衣装がよろしいでしょう。

お友達の披露宴か、親族の披露宴かにもよりますが、夕方から夜へとかけての披露宴ですから、ローブ・デコルテ。要するに鎖骨あたりを露出させたワンピースが基本です。
ドレスコードとしてはブラックタイでしょうね。親族ならスカートはロング丈のワンピースとなります。友達だったらカクテルドレス程度となるので、膝まで肩出しのワンピースで十分でしょう。
羽織りものは「デコルテ」ですから、首周りにはかけずに肩あたりまででとめるのが基本です。これも黒以外で。
胸元を飾るなら羽織るものよりは、アクセサリーなど光り物を身につけたほうが上品になります。
未亡人ならまだしも、未婚ならもっと華やかな色合いのドレスをお召になられた方が良いのです。


人気Q&Aランキング