プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方さいたま市に住んでいるんですが、東京ディズニーシーには一度も行ったことがないのでよくわからないのですが、車で行ったら国道何号線を走ったらつくのでしょうか?(下道で) もしくは高速で行ったほうがいいのですかね?

あとディズニーシーの駐車場はどのくらいの規模なんですか?? 

やっぱり土日はかなり混んでるんですかね?        

A 回答 (2件)

一番迷わないのは、首都高速に乗り中央環状線の外回りで湾岸に出て(千葉方面に分岐してください)葛西ICで降りて下さい。

または、首都高速5号線から環状線に入り、9号線経由で湾岸線に出て、葛西ICです。出発地が漠然としすぎですから・・・そして、葛西ICでおりたら、そのまま測道を直進してください。このとき、降りてすぐに直進する道と環七に出るためにさらに左に出る道がありますから、降りたら直進(浦安方面方向)してください。もし間違えて、一番左に降りたとしても、その道を直進すると、正しい道と合流しますから、安心してください。(信号1つ分の違いですが、朝だとちょっと時間がかかる可能性があるだけです)
そして、そのまま江戸川の橋を越えてすぐ左に曲がり(左車線を行くと測道に出るような形で左折できます。)、突き当たり(信号のあるT字路です)を左に行くと次の信号のところがランドのパーキング入り口ですので、そのままそこを越えて真っ直ぐ道なりに3kmぐらい行くと、左側に駐車場入り口があります。もし、ここの立体がいっぱいならR7になります。R7はシーのパーキングを過ぎてそのまま真っ直ぐ行った右側でシーのパーキングから車で1分ぐらいです。
ちなみに、下の道で行くなら、さいたま市のどのあたりかで違いますが、最終的に国道357号に出るように行くのがいいです。122号から環七経由とか17号から環七とか、122号から川越街道経由で後楽園方面に出て京葉道路から環七でもいけますし。さいたま市のどのあたりかでかなり変わりますが。

規模ですが、何台かというのは分かりませんが、土日に行く場合は8時オープンなら9時ぐらいでいっぱいになり、R7になることが多いですが、R7からは陸橋が有って、歩いて、エントランスまで5分ぐらいです。
ですからランドの一番遠いパーキングに止めて、ランドのエントランスに行くよりはかなり近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/04/02 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/04/02 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!