プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。あたしの探してるのは、ラジオのDJが喋ってるバックや、カフェや古着屋さんでよく耳にする音楽です。有線なのかな?? 去年たまたまレコードショップにいたときにもこれがかかったんで店員さんに尋ねてみたんですけど、判明しませんでした。

フルートのインストロメンタルで、Hi-STANDARDのアルバム「Maiking the Road」(タイトル不確か)の「thinkerbell hates gootees」、もしくは、ボサノヴァのイントロなどのフルートソロのあんな感じです。 ブラジル音楽のショーロとは違うと思うのですが、ラテンというか、ジャズというか、南国というか・・・?? メロディ以外の音がテクノな感じのも聴いたことあります。

とってもあたし好みで、是非CDが欲しいんです! ジャンル名だけでも分かれば探せると思うので、何か知ってる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

クインシー・ジョーンズの"Soul Bossa Nova "は違いますか?


映画「Austin Powers 」に使われてリバイバルしたはずです。
Austin Powers:International Man of Mystery (Soundtrack)

http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target …

すでにごぞんじな可能性も高いのですが....

参考URL:http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!この曲聴いたことある◎ こーゆーサンバっぽいのも好きです。
あたしの探してるのとはちとちがうけれど・・・。
でもこの方は知らないのでCD探してみます♪ 新しい発見がありそう◎
曲っていうよりジャンルさえ知らないおなごですみません。
   でもほんとありがとうございます。嬉しいです。
                    また何かあったら是非教えて下さい。

お礼日時:2002/01/30 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!