こんにちは。あたしの探してるのは、ラジオのDJが喋ってるバックや、カフェや古着屋さんでよく耳にする音楽です。有線なのかな?? 去年たまたまレコードショップにいたときにもこれがかかったんで店員さんに尋ねてみたんですけど、判明しませんでした。

フルートのインストロメンタルで、Hi-STANDARDのアルバム「Maiking the Road」(タイトル不確か)の「thinkerbell hates gootees」、もしくは、ボサノヴァのイントロなどのフルートソロのあんな感じです。 ブラジル音楽のショーロとは違うと思うのですが、ラテンというか、ジャズというか、南国というか・・・?? メロディ以外の音がテクノな感じのも聴いたことあります。

とってもあたし好みで、是非CDが欲しいんです! ジャンル名だけでも分かれば探せると思うので、何か知ってる方いらっしゃいましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クインシー・ジョーンズの"Soul Bossa Nova "は違いますか?


映画「Austin Powers 」に使われてリバイバルしたはずです。
Austin Powers:International Man of Mystery (Soundtrack)

http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target …

すでにごぞんじな可能性も高いのですが....

参考URL:http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!この曲聴いたことある◎ こーゆーサンバっぽいのも好きです。
あたしの探してるのとはちとちがうけれど・・・。
でもこの方は知らないのでCD探してみます♪ 新しい発見がありそう◎
曲っていうよりジャンルさえ知らないおなごですみません。
   でもほんとありがとうございます。嬉しいです。
                    また何かあったら是非教えて下さい。

お礼日時:2002/01/30 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニマルで暗くない脱力系のインストロメンタルを探しています。

ミニマルで暗くない脱力系のインストロメンタルを探しています。
立花ハジメさんが作曲された、動物番長というゲームの音楽をきいて感動したのですが、サウンドトラックがないので、近い音楽を探していました。アンビエント、エレクトロニカ、ミニマルといろいろ試してみたのですが、しっくりくる音楽が見つかりません。
私が探すときに意識していたキーワードは、インストロメンタル、ミニマル、ピアノ、生音、アンビエント、シュール.etcです。
最近好きなアーティストは、 John Cale&Terry Riley , Jim O'Rourke , The Hose(宇波拓) , Hashimoto,Kazumasa , Erik Satie , Brian Eno , 細野晴臣 , popo です。

もうずーと探していて苦しいので、なにか次に行くきっかけでもいいので教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

「動物番長」とジム・オルークさんをほんのさわりだけ聴いてみました。
このジャンル詳しくないので、感覚ずれるかもしれませんが、
いくつか曲単位で挙げてみます。

○EXPLOSIONS IN THE SKY
参考曲「So Long Lonesome」

○HIGH LLAMAS
参考曲「Goat(インストの方)」「Sparkle Up」
ハイ・ラマズは歌ものもありますが、インスト曲も多いです。

○PASCAL COMELADE
参考曲「Sense El Resso D'un Dring」
彼はエリック・サティ財団のメンバーのようです。

Q哀愁のボサノヴァ

ボサノヴァのアレンジをしたくてジャズを勉強し始めたのですが、
感性を磨くために、
ボサノヴァを聴いて、ボサノヴァにもっと触れたいと思っています。
明るい感じの曲より、哀愁のある感じの曲が好きなので、皆様の
オススメを教えていただけると嬉しいです。
ボーカルの有無は問わないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ド定番ですが‥、
「黒いオルフェ(カーニバルの朝)」でしょうか。

【原曲】
http://jp.youtube.com/watch?v=6pDp5Q_XjHk

アレンジは星の数ほど出ていますが、例えばこんな感じ
http://jp.youtube.com/watch?v=g8tyya8HPQc

Qブラジル系ラウンジ、ボサノヴァについて。

.
※正しいジャンル名はわからないのですが、一般にブラジル系ラウンジとかボサノヴァとか言われているものについてです。

先日レンタルショップで借りた『Le Pop for Afternoon Tea -afternoon tea music-(http://p.tl/UMZa)』というコンピレーションに収録されていたAlan Hawkshawの"Girl in Sports Car"という曲に心うたれました。

そこで、この曲のような、ヴァイオリンやヴィオラなどのストリングスがバックでサラサラと流れているようなラウンジミュージックをご存知でしたら教えていただきたいと思い質問しました。インストでも歌ありでもかまいません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No3です。こんなのはいかがでしょうかね、なにせ年寄りなもので古いものでご勘弁を、
http://www.youtube.com/watch?v=ZSZ15R2DFBg
何曲か聴けるはずです。このアルバムもなかなか良かったですよ、その昔流行りました。

Qボサノヴァでカバーされたヒット曲が入っているアルバムについて。

こんばんは。
街中でたまたま耳にした音楽なんですが、「あ~コレ聞いた事あるなぁ♪」っていう位有名なヒット曲をボサノヴァでカバーしていて。。。
多分アルバムなのかな?
ヒット曲のボサノヴァカバーが何曲も流れていたのですが。。。

ボサノヴァでカバーされたヒット曲集みたいなアルバムをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!!

どうぞ宜しくお願いいたします。

(。・ω・。)ノぁぃ

Aベストアンサー

いまはやりのカフェ・ミュージックだと思いますので、

THE FILM MUSIC ON BOSSA NOVA / ETIENE (CCCN-21042)
日本人好みの映画音楽を集めたボッサ・カバー。
↓で試聴できます。

http://lavoce.jp/artist/artist6.html

参考URL:http://lavoce.jp/artist/artist6.html

Qジャズ+ボサノヴァ

ジャズとボサノヴァのどっちの要素もあるような音楽(勝手にジャズボサと呼んでいるのですが)がとても好きなのですが、何かおすすめのCDを教えて下さい。まったりする感じよりは、ちょっとテンポのある楽しくなるような方が好きです。
また、クラブのイベントはhouseやtechnoなどが多いですが、ジャズボサっぽい音楽が楽しめるイベントなどがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

あなたの言う「ジャスボサ」かどうかは分かりませんが・・・。
CDを2枚紹介したいと思います。

カーリン・アリソン/「フロム・パリストゥ・リオ」
http://shopping.yahoo.co.jp/p:446711:domain=music

DuoDuo/DuoDuo
http://www.starmarket.jp/tentracks/goods/item-013.php
の2枚です。

バラードも入っていますが二枚とも素敵なアルバムなので、よろしければ聴いてみて下さい。


なおDuoDuoには、8分の7拍子にアレンジされた{イパネマの娘}が収録されています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報