海外からでもかけられる、
海外にいる人にもかけられる携帯電話
ご存知ないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「海外からでもかけられる」の意味が良くわかりません



自分が海外に行ったときに使える、という意味なら、他のかたが書いておられるように、AUのグローバルパスポート、または、現地の携帯をレンタル/購入ということになります。

海外にいる人がかけてこれる(自分は日本に居る)というのであれば、どの携帯でもOKです。
国番号 +81-90-・・・・でかかります。

日本から海外へは、どの携帯もかけられます。
AUの場合は、手続き不要。他のキャリアは知りません。すぐわかると思うので、自分でWebサイトなどで調べてください。

携帯に限らず、海外にダイアル直通できない場合も、通常、クレジット通話なら可能です
    • good
    • 0

ありますよ。



auで出ています。
グローバルサポート対応機種
C1001SA(サンヨー)
ヨーロッパでは使えないのですが、
日本国内ではもちろん、
アメリカ(ハワイ・ホノルル・ニューヨーク)、カナダ(バンクーバー)、
オーストラリア、 韓国(ソウル)、香港、ニュージーランド
で使えます。
    • good
    • 0

auから世界携帯を売り文句にした携帯がありますよ!!


後は海外での携帯はレンタルが一般的では??
「携帯 レンタル」で検索すれば出ますよ~

参考URL:http://www.au.kddi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカナダへの旅行

こんにちは。
来週水曜(16日)から8日間、母(50)が、一人でツアーに参加して、カナダへ行くそうです。
それは全く問題なく、楽しんできてもらいたいのですが、この時期、海外旅行は色々と心配です。
ツアーは、全工程ガイド・食事付きなので、自由行動といってもお買い物程度ではないかなと思います。すみません、詳しい旅行内容がわからない中の質問で恐縮ですが、カナダの治安はいかがでしょうか?空港は、どこも大変という話を聞きますが、その時期はどうでしょうか?
最近行かれたかたのお話でもお伺いできれば、ありがたいのですが・・・。
わたしも海外旅行は何度かしてますので、一般的な忠告は出来るのですが、カナダは行ったことがないし、最近の状況をわからないので。カナダは治安がいいような話を聞いた気もします。どなたかお返事いただけると、嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カナダには5年近く住んでいました。
最初は気を使っていましたが、数週間後には日本に住んでいる時とほとんど変わらない程度の気の使いようで、最後まで全く危ない目にはあいませんでした。

隣の人が銃を持っているかもしれないアメリカに旅行に行った時のような緊張感は、ほとんど必要ありません。

>一般的な忠告は出来るのですが

この、「一般的な忠告」で充分だと思います。

ウチの母も50代でカナダに遊びに来ましたが、「ホントによかった、また行きたい、絶対行く」といつも言っています。楽しい思い出になるよう、注意するポイントをリストにでもしてあげると、わかりやすいと思います。(ウチの母にも、注意ポイントを事前に箇条書きにして渡し、暗記させたら、それを忠実に守っていました)

なんといっても一番の注意ポイントは、「ツアーからはぐれないこと」でしょう。母が一人で散歩に行くと言ったときには、全力で止めました(汗)

Q海外でも電話、メール、WEBができる携帯電話

仕事で海外によく行くのですが、ノートパソコンの変わりになるような携帯電話を探しています。

できれば世界中で、特にアメリカ、ヨーロッパ、アジアなどで
(1)どこでもメール、電話ができて
(2)どこでもPCウェブサイトが見れる

そんな携帯電話会社&プランはないですか?

(3)また、webを見るのに特化した機種を教えてください。
ノートPCとほぼ違わず、などと贅沢はいいませんが、
それに近いようなものをお願いします。

(4)また、実際に海外で携帯をバリバリ使っている人のお話を聴きたいです。

(5)海外で携帯を使うとき、必須なものは何ですか?

Aベストアンサー

FOMA M1000が代表的な機種だと思いますが、iモードに非対応なのでパケ定額が使えず、ネット接続が割高になると思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/business_model/m1000/index.html

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/product/business_model/m1000/index.html

Qアメリカ+カナダ 90日以上の旅行

アメリカに住んでいます。
春に、母がビザの必要ない90日間の予定で遊びに来ます。
ちょうど、母が帰国する頃、義父母が10日間の予定で遊びに来ることになり、
せっかくなので、義父母が行きたがっていたカナダに、みんなで行こうか、という話になりました。

ビザの不要な90日間というのは、アメリカの事で、
カナダに滞在する日数は含まなくて良いのですよね?
航空券も、カナダでのホテルも全部手配しましたが、ふと不安になりました。
アメリカ滞在90日目にカナダへ出国し、
カナダで数日過ごした後は、カナダから日本へ帰国します(直行便)。
再度アメリカには戻りません。

また、母は英語が話せません。
アメリカ入国時に、帰り(カナダ発)の航空券だけでなく、
カナダ旅行時(アメリカ出国)の航空券も提示した方が良いのでしょうか?
90日目にアメリカを出国し、カナダを経て帰国する旨、メモした物を持たせておけば大丈夫でしょうか?

もし、問題がある計画であるなら、
カナダ旅行の日程を早めて、合計で90日になるようにするか
母の渡米する日を遅らせるかしようと思っています。

アメリカに住んでいます。
春に、母がビザの必要ない90日間の予定で遊びに来ます。
ちょうど、母が帰国する頃、義父母が10日間の予定で遊びに来ることになり、
せっかくなので、義父母が行きたがっていたカナダに、みんなで行こうか、という話になりました。

ビザの不要な90日間というのは、アメリカの事で、
カナダに滞在する日数は含まなくて良いのですよね?
航空券も、カナダでのホテルも全部手配しましたが、ふと不安になりました。
アメリカ滞在90日目にカナダへ出国し、
カナダで数日過...続きを読む

Aベストアンサー

日本==>米国==>カナダ==>日本 の場合にはビザ免除プログラムの90日にカナダでの滞在期間を含みません。

しかし、カナダから帰国の出発日が米国入国時から 90日+10日 だと、米国から90日以内に出国することが証明出来ないため、カナダからの航空券だけではトラブルになる可能性を否めません。 米国から90日以内に出国することを証明するために、米国出発の予約航空券の提示が必要と考えます。ビザ免除プログラムは、米国から90日以内に出国する帰路の航空券の提示が必須条件だからです。

私も米国に住んでおり、英語が話せない両親や親類が来る場合に、いつも入念に書類など入国手続きの準備をしています。 いつも、英語と日本語で併記したメモ(レター・サイズに大きな文字で印刷)を作り、これを見せさせています。 ここには「英語を話せないので必要なら日本語を話す航空会社職員を呼んで欲しい」「私との間柄」「渡米目的」、「滞在先(ホテル、自宅)」「米国出国予定日、日本への帰国航空券を所持している」、「在米中の私が責任を持って滞在期限内に日本に帰国させる」、旨を記し、私の氏名・住所とサインを記しています。これで英語を話さない親・親類は安心しているようです。 質問者さんの場合には、旅程も記された方が良いかと思います。 カナダからの出発日がたとえ90日以内でも、陸路の場合は証明できないからです。

日本==>米国==>カナダ==>日本 の場合にはビザ免除プログラムの90日にカナダでの滞在期間を含みません。

しかし、カナダから帰国の出発日が米国入国時から 90日+10日 だと、米国から90日以内に出国することが証明出来ないため、カナダからの航空券だけではトラブルになる可能性を否めません。 米国から90日以内に出国することを証明するために、米国出発の予約航空券の提示が必要と考えます。ビザ免除プログラムは、米国から90日以内に出国する帰路の航空券の提示が必須条件だからです。

私も米...続きを読む

Q海外から携帯に電話をかける方法教えて!

 日本に研修に来ていた外国人の友人が、最近母国に帰りました。
 が、彼の自宅の電話番号も、おそらくあるだろう彼の携帯電話の番号も分りません。
 住所も聞きそびれました。(よりによって帰国前日の夜に些細なことで口論、トホホ。)
 唯一の連絡手段はEメールか、私の携帯電話です。
 が、私の知っている彼のEメールアドレスは彼の職場のもので、こちらからそのアドレスに送っても返信ができないそうな。
 (社内の情報が漏れるとマズイということで) 
 で、最後の手段は私の携帯電話(au)なのですが、よくよく取り扱い説明書を見たら、普通の電話へ国際コールするのと違って、特別なコード番号がいるらしいのです。
 しかもそのコード番号は、いわゆる国番号とちがう番号みたいで、しかも不親切なことに、携帯電話の説明書にはコード番号の一覧表も何も掲載されていないんです!
 私みたいに“海外の知人から私の携帯に電話をかけてもらう”みたいなシチュエーションは相当特殊というか特別なんでしょうか?
 だから携帯電話会社側では、そんなもの説明書に掲載する必要なんてない!ってこと?
 だれか、海外から携帯にコールするときの方法とかコード番号を知っている人がいたら、
くわしく教えてください!
 

 日本に研修に来ていた外国人の友人が、最近母国に帰りました。
 が、彼の自宅の電話番号も、おそらくあるだろう彼の携帯電話の番号も分りません。
 住所も聞きそびれました。(よりによって帰国前日の夜に些細なことで口論、トホホ。)
 唯一の連絡手段はEメールか、私の携帯電話です。
 が、私の知っている彼のEメールアドレスは彼の職場のもので、こちらからそのアドレスに送っても返信ができないそうな。
 (社内の情報が漏れるとマズイということで) 
 で、最後の手段は私の携帯電話(au)な...続きを読む

Aベストアンサー

海外発信→日本の携帯電話着信ということですね。

このシチュエーションの場合、利用する電話会社は通常なら海外側の電話会社(現地側キャリア)を利用することになります。
つまり日本国内から海外に架ける際の001や0041、あるいは010などと始まる国際識別番号(きっとkuwakochan様がおっしゃるところの「特別なコード番号」でしょう)と同様に、海外側キャリアでも国際識別番号が割り振られています。

一国に1キャリア存在してるとして最低で約230対地分、その中に日本のように複数のキャリアが一国の中に存在していたとしたら、それぞれのキャリアの国際識別番号をも載せなければならない状態になります。
(実際にはもうちょい少ないのですが、それでも業務では一国1~複数キャリア分、約230の国と地域分ですから数ページから構成されている表を用いて案内してます。小さい表にしようとするときっと見づらいだろうなぁ・・・)(^_^;)

そして海外側キャリアの国際識別番号を載せるという状態は、海外とはいえ「他社」のサービスを案内することになり、日本側キャリアでは不接などの場合などの責任を負いきれないため、通常はほぼ載せることはありません。

ただし、だからといって海外→日本の携帯宛の架電が少ないかといえばそうでもありません。
そのため各国際電話会社のコールセンターなどでは口頭で案内している例もあります(ちなみに僕が勤務している某国際電話会社では、不接などの責任は負いかねる旨を説明した上でご案内してます。どの会社かはここには載せられませんが・・・)

ところで日本の携帯電話は海外からの着信の場合、特に国際電話利用契約は不要で着信できるようになっています(日本→海外の場合は申し込みが必要な場合がほとんど。そして全ての携帯電話が着信OKとも限らない)。

そして前記の通り、国によって架け方(現地側の国際識別番号)が違います。
代表的な例では・・・

・北米地域(アメリカやカナダなど)→011-81-90-****-****(日本の国番号は81、そして090の最初の0は省く。以下現地側国際識別番号のみ記載)
・オーストラリア→0011 ・中国及びEU諸国→00 ・韓国→001または002 etc、、、あくまで代表的な例ですよ、念のため(^_^;)

もちろん現地側の国に合わせた架け方が必要ですし、その架け方を実行するのはもちろんkuwakochan様ではなく、海外の彼ですからメールでその架け方を伝えてあげて下さい。

上記の国からではないのでしたら、一度国際電話会社に問い合わせていただくか、どこの国から日本へ架けるのかを補足願います。

そうそう、一つ重要なことを忘れてました。
原則として海外からの着信は「通知不可」の確率が高いです(番号が出ることもたまにありますが)。通知不可でも着信できるように携帯電話の設定を直しておきましょう。

以上、長文&駄文にて失礼しました。

海外発信→日本の携帯電話着信ということですね。

このシチュエーションの場合、利用する電話会社は通常なら海外側の電話会社(現地側キャリア)を利用することになります。
つまり日本国内から海外に架ける際の001や0041、あるいは010などと始まる国際識別番号(きっとkuwakochan様がおっしゃるところの「特別なコード番号」でしょう)と同様に、海外側キャリアでも国際識別番号が割り振られています。

一国に1キャリア存在してるとして最低で約230対地分、その中に日本のように複数のキャリアが一国の...続きを読む

Qカナダに個人手配で旅行に行こうと思います。お勧めの観光地は?

こんにちは。

今年のお盆休みはカナダに個人手配で一人旅に行きたいと思っています。

まず、カナダは個人旅行で安心して一人で旅行ができる国でしょうか。
一人旅ではシンガポールと台湾しか行ったことがありません。

それから、カナダといってぱっと思い浮ぶ都市ですが、トロント・バンクーバー・カナディアンロッキーぐらいです。

今のところ、7~8日間の旅行を予定しています。英語も問題ありません。

夏に行くということで、トロントでメジャーリーグとナイアガラの滝観光ははずせないと思っています。
これだけの期間ずっとトロントにいるのは無理だと思うので、他にもどこかに行きたいと思っています。

トロントとどこがお勧めでしょうか。
カナダかアメリカを周遊できる航空券を買いたいと思っているので・・・。

個人的には、せっかくカナダに行くなら自然を楽しみたいと思い、カナディアンロッキーには行きたいと思っていますが、個人手配で行くのは難しいでしょうか。

Aベストアンサー

「日本-トロント-カルガリー-バンクーバー-日本」の券にしてはどうでしょう。

わずか1週間以内にロッキーへも行くために・・・
1日目・日本からトロント着
2日目・午前:日帰りナイアガラ観光
3日目・一日:トロント観光、午後:野球観戦
4日目・午前:カルガリーへ移動、午後:カルガリー観光
5日目・午前:1番早いバスでカルガリーからバンフへ。観光。
    午後:1番遅いバスでカルガリーへ戻る
6日目・午前:カルガリーからバンクーバーへ。
    午後:バンクーバー観光。
7日目・帰国の途へ。

トロント←→ナイアガラ、カルガリー←→バンフ、どちらも片道2時間程度で、日帰り可能です。グレイハウンドの利用をどうぞ。

カナダはどこでもオススメです。

カルガリーのダウンタウンは都会なので、あんまりカナダ的&大自然な感じではないのですが、アルバータ州は州税0%なので買い物に向いていますヨ。バンフに行くならカルガリーからが近道です。

ロッキーならジャスパーの方がオススメ度が若干高いですが、エドモントンからジャスパーは片道5時間。がんばれば日帰りできますが、日中の自由時間が8時間程度になります。

やむを得ずロッキーを割愛するとしてもチラッと山を見てみたいですね。飛行機から何かの山の山頂が見えます。雲より高い山頂ですよ。飛行機でロッキーを越えるときは、窓側に座って見てください。

「日本-トロント-カルガリー-バンクーバー-日本」の券にしてはどうでしょう。

わずか1週間以内にロッキーへも行くために・・・
1日目・日本からトロント着
2日目・午前:日帰りナイアガラ観光
3日目・一日:トロント観光、午後:野球観戦
4日目・午前:カルガリーへ移動、午後:カルガリー観光
5日目・午前:1番早いバスでカルガリーからバンフへ。観光。
    午後:1番遅いバスでカルガリーへ戻る
6日目・午前:カルガリーからバンクーバーへ。
    午後:バンクーバー観光。
...続きを読む

Q【日本のフリーダイヤルが携帯電話から掛けられない理由】日本の不在伝票は携帯電話からは有料電話で、固定

【日本のフリーダイヤルが携帯電話から掛けられない理由】日本の不在伝票は携帯電話からは有料電話で、固定電話だとフリーダイヤルですが、なぜ携帯電話からは有料電話なのでしょうか?

携帯電話からフリーダイヤルに掛けられない理由を教えてください。

Aベストアンサー

>日本のフリーダイヤルが携帯電話から掛けられない理由

日本のと書かれていますが、世界のフリーダイヤルはどうしているのですか。また、宅配便の再配達の連絡法を教えてください。日本しか知らないものですから願いします。


話は質問内容とは違いますが、宅配便の不在票への連絡はメールの方が簡単ですよ。ゆうパックはQRコードで読み取り、希望配達日時を入れるだけ。ヤマトは会員になっていればメールが届くので希望配達日時を入れて送信するだけ。
フリーダイヤルは携帯電話OKの会社もありますよ。

また、携帯電話が使えないのがご不満なようですが、フリーダイヤルの料金を考えたことありますか?これが料金表です。安い通販の運賃では再配達するだけ赤字。それに加えてのフリーダイヤル料金。少しは考えて欲しいものです。
http://www.0120dial.com/price.html

Qカナダ (ウイニペグ) の旅行

カナダ (ウイニペグ)へ旅行する予定です。
あちらでは、水道水は、飲料できるのでしょうか?
カナダ全般でも構わないのでアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ウィニペグ含み、カナダは東西各地を訪れましたが、普通に飲めますよ。
バスルームの水道、アパートメントタイプのキッチンの水道、公共の水飲み場(トイレの洗面台での水道とかではなく…まあ日本でもそこで水を飲もうとは思いませんよね)での水を飲んで来ましたが、それで一度もおなかを壊したりした事はありません。

ただ、美味しいかどうかは別物ですし、日本でもそうそう街中に水飲み場があるわけじゃないですから、旅行中はミネラル・ウォーターのボトルは常に携帯してました。北国ですけれど、空気が乾燥しているので結構水分は欲します。

Q日本から海外の携帯電話へのかけ方

日本の電話から海外(アメリカ)にいる人の携帯電話にすぐに電話をかけたいのですが、携帯への電話のかけ方がよくわかりません。知ってる方がおられましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

何も電話会社と契約していないのなら
こちらの発信端末が固定電話なら

 001
 0033
 0041
 0061
 0082(関東圏)

のうちどれかを選び
そのあと、

 010

を回し、
相手先の電話番号から、頭の0を除いたものを
回します。

こちらの発信端末が携帯電話であれば
AUの場合
 005345
Vodafoneの場合
 0046
を回し、010そして相手先の電話番号から、頭の0を除いたもの
を回します。

結構な頻度でかけるのなら、新興会社の通話料金が大変安いので、
それを検索し、事前契約しておくと良いでしょう。

Qカナダ旅行について教えてください

8月の初旬に、五泊でカナダに親子三人で旅行する予定です。
カナダはナイアガラぐらいしかわからず、パンフレットを見ても
どのツアーがいいのか迷ってしまい、決められません。
カナダに詳しい方、どうぞお薦めの場所や街などを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

N0・6です。私はナイアガラーモントリオールーケベックを5泊で行けると思いますよ。トロントに入る時間によりますが可能性としてまず早朝ナイアガラに行き(トロントから直行バスがある)見学したら(ナイアガラは滝の他には見るものはありませんので)その足でモントリオールに行きます。私達は車でしたが確か5-6時間だったような気がします。もっと時間は掛かりますが電車やバス利用でもよいですね。その夜はモントリオールに泊まり次の日市内見学、市内見学も一日あれば主な物は見れます。その日遅くそのままケベックへ行きます。(モントリオールからケベックまでは3時間ちょっと)電車でも行ったこともありますがこれがとても快適でした。ケベックが一番異国情緒を味わえると思いますのでここで他より時間を取ることをお奨めします。これで大変ならモントリオールでもう1泊されたらよいでしょうね。もし移動を飛行機でされるならトロントーモントリオール間が50分位ですからずっと時間が節約されるのではないでしょうか、お金は掛かりますが。
このように私が実行したのはモントリオールに住んでいたかなり前のことなので移動の所要時間などに思い違いがあるかもしれませんので調べて下さいね。ご家族だしこのコースならレンタカーが費用の点でも時間の点でも都合が良いのではないでしょうか。ご承知の様にこういう時間に余裕のない移動の旅は事前に必ず宿の確保が必要ですね。
特に8月は、今から予約をした方がよろしいですよ。参考になれば幸いです。

N0・6です。私はナイアガラーモントリオールーケベックを5泊で行けると思いますよ。トロントに入る時間によりますが可能性としてまず早朝ナイアガラに行き(トロントから直行バスがある)見学したら(ナイアガラは滝の他には見るものはありませんので)その足でモントリオールに行きます。私達は車でしたが確か5-6時間だったような気がします。もっと時間は掛かりますが電車やバス利用でもよいですね。その夜はモントリオールに泊まり次の日市内見学、市内見学も一日あれば主な物は見れます。その日遅くそのま...続きを読む

Q携帯電話へかけるときの電話料金

最近CMで、固定電話から携帯電話にかけるときに0033をあたまにつけると安くなるとやっていますが、携帯電話からかけるよりも安くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

0088 日本テレコム
0086 九州電話
0083 平成電電
0081 東京電話
0077 KDDI
0061 C&W IDC
0060 メディア
0037 フュージョン
0039 NTT西日本
0036 NTT東日本
0033 NTTコム

お好きなのをどうぞ。

ちなみに、お得なのは、平成電電のCHOKKAですね。
回線ごとNTTからCHOKKAに乗り換えます。
宅内工事は不要。

平成電電 CHOKKA
http://chokka.jp/
1分10円 または 16.5円
http://chokka.jp/charge/keitai.html


人気Q&Aランキング