SHARPのMebiusを使用しています。トラックパッドを使用停止にしたいのですが、従来のデバイスマネージャーなどが見当たらないので、どこで使用停止にするのかわかりません。どこで使用停止にしたらいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

メビウスは使ってませんのではっきりは分かりませんが

たぶんBIOSの設定でできるんじゃないですか?
私の持っているBIBLOはBIOSで設定ができますよ
BIOS画面の起動のしかたはマニュアルをみてください。

あと、デバイスマネージャーは(クラシック画面の場合)
マイコンピュータを右クリック→プロパティで
ハードウェアのタブの中のデバイスマネージャーで出てきます

完全にトラックパッドをOFFにしたいのならBIOS設定にて切ることを
おすすめします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりBIOSの設定のところになるのですね。いろいろと調べては見たのですが、どうやらそこしか・・無理みたいですね。マニュアルが手元にないので(人のパソコンなので)BIOSの設定のところが英語だらけで宇和ーと言う感じで結局は現時点であきらめてしまいましたが。。

デバイスマネージャーやってみました。ありがとうございます。ただ、トラックパッドはやっぱりOFFには無理でした。。ありがとうございました。やってみます!