おじゃ魔女どれみがTVで放映されてから随分経っていますが(色々なバージョンに様変わりして、3回くらい題名が変わりましたが・・・)この前って何がやっていたんでしょうか(おじゃ魔女ドレミ以外のもの)?
ちなみに東京・神奈川在住です。
放映時間は日曜日の朝8:30~9:00、10Chです。
おじゃ魔女の前って何がやってたっけぇ~、と話が出て、答えが分からず、めっちゃくちゃ気になってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「クレヨン王国」をやっていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
これで今夜はグッスリ眠れそうです。

お礼日時:2002/01/15 23:12

先に書いてる方々の言う通り クレヨン王国 でしたよ  お姫さまがシルバー王女でかわいいんだけど わがままで  おしゃれに時間をかけ

て皆に迷惑かけてましたよね  大臣とかがクレヨンで色で呼ばれてた気が・・・  子供と見てました  
    • good
    • 0

どうやら皆さんの言うように「夢のクレヨン王国」で間違いなさそうですね。

私はてっきり「ママレード・ボーイ」かと思っていましたが、どうやらそれはもっと前のようでした。ちなみにこの枠は昔からアニメをやっていて、「ゴーストスィーパー美神」や「マジカルタルる~とくん」、そして私が小学生のとき(だいたい20年くらい前)には藤子不二雄シリーズが主で「ドラエもん」や「パーマン」、「オバケのQ太郎」なんかもやっていましたよ。参考になりましたか?
    • good
    • 0

「夢のクレヨン王国」だと思ったのですが…ちょっと自信がありません(汗)。



参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/TV/crayon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP、非常に懐かしかったぁ~~。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一話完結系のマンガしか読めない

最近いろいろなマンガをかってみましたが,そのほとんどは一話完結ものではなくストーリーもので一巻だけかってもいまいち面白みがつかめません。かといってどんどんかっていく余裕もないので一話完結のギャグマンガ,ほのぼのマンガ系しか読めません。みなさんはこういう体験ないでしょうか?解決法があれば教えてください。もしなければオススメの一話完結のマンガを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

リアルタイムで連載されている漫画だったら、買って読みますけど
連載終了していて、10巻以上出版されていたら考えます・・。
興味はあるけど、出版数が多かったらとりあえず古本屋で立ち読みして
様子を見てから考えますかね。

オススメの一話完結のマンガですか。
4コマ漫画になってしまいますが、サザエさんといじわるばあさんは面白いですよ。
最高です。
あとにざかなって人が書いてるB・B Jorkerとヨジゲンは
面白くて好きです。
にざかなさんは白泉社のLaLaという少女漫画誌で連載してる方ですが
男女ともに楽しめるんじゃないかと思います。
宜しければ是非。

Q「おじゃ魔女ドレミ」の魔女界の女王様の正体は最初のシリーズから既に設定されていたんですか?

いい大人が変な質問してすみません。「もーっと」ぐらいからTVで観ていて、今はレンタルビデオで最初から観ているところです。

さて肝心の質問なのですが、

「おじゃ魔女ドレミ」の魔女界の女王様の正体は最初のシリーズから既に設定されていたんでしょうか?

というものでございます。まだ最終回を観てない方のために正体はばらしませんが、ちょっとびっくりして、ああ、なるほどね、と思わせるお方です。

脱線しましたが、詳しい方の回答をお願いします。

Aベストアンサー

エンディングの「声の出演」のところに魔女界の女王様役のところが「???」になっていました。
「これはおそらく声優の名前を出すとゆき先生と女王様が
同一人物であることがばれるということから「???」にしていたのでしょう。
ですから少なくとも「おジャ魔女どれみ#」のころにはすでに決まっていたのではないでしょうか?

Q人間に証明第一話

観逃しちゃいました。というより第二話を第一話のつもりで観てました。カナリひさしぶりに「コレは観たい」って思ってたドラマだったので、ショックです。
なので、簡単に、わかりやすく第一話のあらすじを教えていただけますでしょうか?二話を観てある程度はわかったのですが・・・難しいとは思いますが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

フジテレビのあらすじサイトです、ご確認下さい…。

http://wwwc.fujitv.co.jp/b_hp/ningen/backnumber/504000006-1.html

参考URL:http://wwwc.fujitv.co.jp/b_hp/ningen/backnumber/504000006-1.html

Q「おじゃ魔女ドレミ」について教えてください

娘(4歳)が最近になっておじゃ魔女どれみを観る様になったので一緒に観ているのですがいまいち設定がわかりません。
あの子達は、魔女なんですか?魔女じゃないんですか?
はなちゃんは、いったい誰の子なんですか?
簡単にどんなお話なのかを教えてください☆
今までのストーリーが全然把握できてないので・・・。
ちょっと困ってます・・。(~_~;)

Aベストアンサー

おじゃ魔女ドレミ・おじゃ魔女ドレミ♯・も~っとおじゃ魔女ドレミ
おじゃ魔女ドレミどっか~んとあまりにも長すぎて、うまく説明出来ません(T_T)
ご参考までに、下記ホームページをご覧になってみて下さい。
どれみちゃんおもしろいですよね♪

参考URL:http://www.asahi.co.jp/doremi/

Q一話完結とは...

ポケモン、ヤッターマン等は一話完結なんでしょうか。
それとも、別に言い方あるのですか。

Aベストアンサー

一話完結型の作品である、と言えると思います。
大きな流れが存在しても、
その中が個々の似通った要素で構成されるエピソードに分かれていれば
1つのエピソードにかかる回数が1回でなくとも
数話ぐらいまでであれば「一話完結型」の作品と言えます。

刑事モノのドラマなどは一話完結型の典型です。
内容の差はあれ、「事件発生→事件解決」というパターンの繰り返しが基本だからです。
ヤッターマンはまさにこのパターンで
事件発生→解決 の繰り返しですね。
ポケモンは観ていないのでわかりませんが、
新たなライバルやポケモン、事件の発生→その解決
の繰り返しで進んでいくようであれば、一話完結型と言えると思います。

他の方も書かれているように、明確な見分け方というのはありませんが、
1つの目安として、
「個々のエピソードのあとに、エピソード発生前とほぼ同じ状態に戻る」
というのがあります。
新しいポケモンを手に入れたり、刑事の誰かがケガをしたり、
といった多少の変化はあるにしても、そのエピソードを飛ばして
次の回を見ても、全く意味が分からないということが基本的にはありません。

別の言い方は・・・ということですが、
誰か他の方に紹介するとしたら、最も的確に伝わるのは
「基本は一話完結型で大きな流れもある作品」というのがよいかと思いますよ。

「一話完結」だけだと、オムニバスのような形式のものを
想像してしまう方もいらっしゃるかと思いますので。

ちなみに「オムニバス」も、短いエピソードが集まったものののことを指しますが
こちらは1つ1つのエピソードが完全に独立しているか、
関係があってもそれが希薄であるもの
(世界観やテーマは共有しているが主人公が別であるなど)
の場合に使います。

一話完結型の作品である、と言えると思います。
大きな流れが存在しても、
その中が個々の似通った要素で構成されるエピソードに分かれていれば
1つのエピソードにかかる回数が1回でなくとも
数話ぐらいまでであれば「一話完結型」の作品と言えます。

刑事モノのドラマなどは一話完結型の典型です。
内容の差はあれ、「事件発生→事件解決」というパターンの繰り返しが基本だからです。
ヤッターマンはまさにこのパターンで
事件発生→解決 の繰り返しですね。
ポケモンは観ていないのでわかりませんが、
新たなラ...続きを読む

Qハナちゃん(おじゃ魔女ドレミ)

「もーっと~」の時まで確かハナちゃんて赤ちゃんでしたよね。で、どっかーんをふと見たら、いきなり少女に成長しています。何故ですか?ドッカーンの最初のほうを見てないもので。

Aベストアンサー

自分で魔法をかけて成長しちゃったようです。

参考URL:http://tera.ktplan.ne.jp/doremi/dk_story.html

Q一話完結のアニメでギャグではない作品ってあるの??

 サザエさんなどのように

 一話毎で完結するタイプのアニメで

 ギャグ要素一切ないアニメってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

妖怪人間ベム
アニメンタリー決断
金メダルへのターン

Qもっとおじゃ魔女ドレミのももこちゃんの呪文を教えてください

もっとおじゃ魔女ドレミのももこちゃんの呪文を教えてください。
もしくは、これのわかるホームページを教えてください

Aベストアンサー

 おジャ魔女ドレミのホームページがありますので、そちらをご覧ください。
 うちの娘もももこちゃんの大ファンです。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/doremi/jumon.html

Q逃亡弁護士の第一話のキーマンって誰ですか?キーマンってなんですか?回答

逃亡弁護士の第一話のキーマンって誰ですか?キーマンってなんですか?回答お願いします。

Aベストアンサー

>逃亡弁護士の第一話のキーマンって誰ですか?
 まだ放送を見ていない(放送前ですし。(^^;)ので、分かりません。

>キーマンってなんですか?回答お願いします。
 物語の進行上のカギとなる、重要な人物のこと。

Qおじゃ魔女どれみ

最終回の卒業式の時に時間が止まって保険の先生(名前忘れました)が、「魔法がかかっている」といいましたが、保険の先生は、もと魔女だったんですか、教えてください。前の作品をみていなかったもんですから

Aベストアンサー

こんにちは。前をご覧になって無いと言うことなので、教えちゃいますヽ(*^^*)ノ
 保健のゆき先生の正体は、なんと魔女界の女王様!!勿論、今の女王様です。
 人間界と魔女界をつなぐために人間界に来て、魔女界と人間界の架け橋になってくれる人を探しにきていて、たまたまどれみちゃんをみかけ、いい子だとおもっていたのですが、そのときはただ見ただけで終ってしまったものの、数年後、
そのどれみちゃんがおじゃ魔女になったのは運命的だと女王様がおっしゃっておられましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報