先日好きな男性から告白されました。私は19で、彼は27です。8つ離れてますが、一緒にいて歳の差を感じたことはありません。でもどうしても彼と付き合う事に踏み切れないでいます。それは私自身の問題で、内面、外面、家庭環境などに持ってきたコンプレックスが理由です。これらのことがなっかったら、すぐにでも彼に良い返事が出来たのに、彼とのことをもっと前向きに考えられるのに・・と思い、狭間で今とても悩んでいます。こんなことばかり言ってたらいつまでたっても恋愛なんて出来ないと分かっています。今まで男性とお付き合いしたことはありませんが、彼が私のことを大切に想ってくれているのも痛いほど伝わってきます。でも、私は彼になんて言って断ろう・・そればかり考えてしまいます。今週末彼と会って話をする約束をしています。どうするのがベストなのでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

>どうするのがベストなのでしょうか。

彼と二人で考えるのがベストだと思います。その恋愛、彼とあなたのものであるからです。あなたの一方的な理由や意志では、どうにもならないと思います。彼の一方的な理由や意志でもどうにもなりません。二人いて、はじめて成立するでしょう。いろんな不安を振り切り、彼に会えばいいです。その時、彼が好きならば、好きだとわかります。「自分」は守るためにあるのではありません。

「それは、大切な人に、捧げるためにあります。」

あなたの恋愛が、二人の恋愛であるように
    • 0
この回答へのお礼

caballeroさん、回答ありがとうございます。
自分は守るためにあるのではなく「大切な人に捧げるためにある」という言葉、すごく身にしみました。まだ決心はつきませんが、その言葉を忘れず、ありのままの自分で彼に会おうと思います。