先日好きな男性から告白されました。私は19で、彼は27です。8つ離れてますが、一緒にいて歳の差を感じたことはありません。でもどうしても彼と付き合う事に踏み切れないでいます。それは私自身の問題で、内面、外面、家庭環境などに持ってきたコンプレックスが理由です。これらのことがなっかったら、すぐにでも彼に良い返事が出来たのに、彼とのことをもっと前向きに考えられるのに・・と思い、狭間で今とても悩んでいます。こんなことばかり言ってたらいつまでたっても恋愛なんて出来ないと分かっています。今まで男性とお付き合いしたことはありませんが、彼が私のことを大切に想ってくれているのも痛いほど伝わってきます。でも、私は彼になんて言って断ろう・・そればかり考えてしまいます。今週末彼と会って話をする約束をしています。どうするのがベストなのでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

>どうするのがベストなのでしょうか。


彼と二人で考えるのがベストだと思います。その恋愛、彼とあなたのものであるからです。あなたの一方的な理由や意志では、どうにもならないと思います。彼の一方的な理由や意志でもどうにもなりません。二人いて、はじめて成立するでしょう。いろんな不安を振り切り、彼に会えばいいです。その時、彼が好きならば、好きだとわかります。「自分」は守るためにあるのではありません。

 「それは、大切な人に、捧げるためにあります。」
 
あなたの恋愛が、二人の恋愛であるように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

caballeroさん、回答ありがとうございます。
自分は守るためにあるのではなく「大切な人に捧げるためにある」という言葉、すごく身にしみました。まだ決心はつきませんが、その言葉を忘れず、ありのままの自分で彼に会おうと思います。

お礼日時:2002/01/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Qセフレのような存在がいます。 私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関

セフレのような存在がいます。
私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関係として見ていて、この恋は叶わないと思います。バレンタインに何か渡そうと思っていますが、こういった存在の私からはあげない方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

素直な気持ちは、伝わると思いますよ。(^ー^)

Q彼が他の女性のことばかり褒めます。私が邪魔者みたいです。

23歳の女です。社内に彼28歳がいます。

私は受付業務をしているのですが、そこに来る一人の業者の女性をみると、「かわいいよね」とかそんなことばかりいいます。

私とは友達兼恋人みたいな感覚で、優しいけどふざけてばかりいます。かわいいなんて言ってくれたことはありません。妹分みたいな感覚みたいです。

最初は気にしないように努めて彼が「あの子かわいい」というと、「私は?」って聞いてました。
それでも、「自分で言うって事は自信があるってことだな。」というだけで、褒めてはくれません。

付き合う前からその女性のこと、私に対して「かわいい」とか言ってきたので、紹介しろって事?って思っていましたが、自棄で告白したら付き合うことになりました。

でも、もう1年以上その人のこと「かわいい」っていい続けて、もしかしたらほんとに好きなんじゃないかと思えるようになってきてしまいました。

その女性も彼のこと多少気にしています。接点は無いに近いですが。

私は邪魔者みたいで、私がいなければ付き合うんじゃないかと思えます。
一度、「そんなに好きなら好きって言えば。好きな人と一緒にいられたほうが幸せだよ」と訴えました。
彼は「そんなこと軽々しく言うお前が俺のこと好きじゃないってことだな」と軽く一蹴されましたが、私は彼のことが大好きで、彼と一緒にいるのが幸せだったから彼も好きな人と一緒ならもっと優しくなれるんじゃないかと思ったんです。悲しい気持ちしかないです。

そのうち離れて行っちゃうのかなと思い、胸がいっぱいになってしまって彼に話せません。結婚の話も出ているのですが、何がなんだかわからなくなってしまいます。アドバイスをください。

23歳の女です。社内に彼28歳がいます。

私は受付業務をしているのですが、そこに来る一人の業者の女性をみると、「かわいいよね」とかそんなことばかりいいます。

私とは友達兼恋人みたいな感覚で、優しいけどふざけてばかりいます。かわいいなんて言ってくれたことはありません。妹分みたいな感覚みたいです。

最初は気にしないように努めて彼が「あの子かわいい」というと、「私は?」って聞いてました。
それでも、「自分で言うって事は自信があるってことだな。」というだけで、褒めてはくれませ...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと彼もシツコイですよね。あまり結婚の話までするような女性の前で、いい加減、他の女性のことを「かわいい」なんて言うのは、少しデリカシーに欠けます。

あなたは軽々しく言っているわけではないと思いますよ。相手が好きなら、なおのこと、そう感じてしまいます。それが普通です。

一度、彼に、「あまり彼女のことをかわいい、と言うのは、寂しいな」と、言ってみたらどうでしょう?相手を突き放すような言葉(「そんなに好きなら好きって言えば。」など)ではなく。結婚するとなったら、何時までも言われたら、我慢できなくなると思いますよ。

それでも、言うようなら・・・
少し無神経ですね(ごめんなさい)。

Q俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3時間会うことになり、以前私が行きたい。と言ったコストコへ連れて言ってくれました。

会ってる時も仕事の電話があり夜からの仕事の話をしてました。
何で忙しいのに今日にしたの?と聞くと
私が何か一杯一杯で滅入ってて、これは早く会わないとな。って思ったからと。普通のデートしてくれました。

3日連絡なくて捨てられたと思ったと話したら、何で3日連絡ないだけでそんなネガティブな想像になるの?
その間、連絡しなかったはお互いでしょ?
と言うので、
私は「連絡くるの待ってて、我慢して送らなかったの。内容がある文送れるわけでもないし」

彼「それで1人で面倒に成るなら、連絡くれた方がよっぽど良いよ。内容がなくてもおはよー。で良いし、たわいの無いやりとりが大事でしょ? 1人でこんがらがるなら連絡しなさい」と

連絡なかった3日間、友達と会った時に最近どお?って聞かれたから「うーん。ずるい男性に出会って捨てられちゃったっぽい」って話したら何人か会う予定作ってくれてねと冗談な感じで話すと

それ酷くない?何で捨てられるなんて発想になるし言うの?捨てられた。なんて思われる方が辛い。そんなこと思うなら余計に連絡してくれた方がいいから。それに捨てたりしないよ。と言われました。

比較的早くホテルに行ってしまい、何目的なのか私としては分からず、遊びなのか本気で想ってくれてるのか、悩んでます。
彼とのホテルでは冷たくあしらわれる事も1回もなく、
彼が本当に想ってくれてるなら嬉しいのですが。

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3...続きを読む

Aベストアンサー

彼の言う事は、もっともだと思います。
3日ラインしなかっただけで、捨てられたとは、彼としては傷付きますよ。

忙しい中、貴女の異変を感じ、会ってくれるのだから、誠実な人に思いますが。

あまり嫌な妄想をする事で、上手くいく恋もダメになってしまいますよ。

彼を信じて、明るく可愛くしてたら、きっと楽しい毎日が待っていると思います。

Q元彼のことがほんとに忘れられない 元彼は私のことを少しでも思い出してくれる日はあるのでしょうか ガー

元彼のことがほんとに忘れられない
元彼は私のことを少しでも思い出してくれる日はあるのでしょうか
ガールズバーやスナックに行く男はもう
クズだと考えて前に進んだほうがいいのでしょうか
どういう心理で行ったのでしょうか
また膝枕をしてくれるスナックなんてありますか?

Aベストアンサー

女の子の店に行くぐらいで、あまり気にしてもしかたないと思う。
社会人であれば、それぞれの付き合いとかあるわけだし。
膝枕してくれるスナックなんてたくさんあると思う。


好きなら好きと伝えるべき。
言わないで後悔するより、言ってスッキリした方が前にも、次にも進めると思う。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報