アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、パンプスを履くと必ずまめができます。
片足に3~4個ぐらいできます。
そして痛くて途中から歩き方までおかしくなります。
就職関係の何かに参加した時など凄く困ります。
街の人を見ているとパンプスを履いていても皆さん普通に歩いてますよね。
●皆さんはパンプスの下には何をはいていますか?
(私は薄いストッキングです。これも原因のような気がします。
と言いますのも、前にストッキングに運動靴の時もまめができました)
●どうしたら痛くならなく、自然に歩くことができますか?
●まめを作らないために何か良いアドバイスがあったら教えてください。
ちなみに、どのパンプスを履いてもこのような風になります。

A 回答 (5件)

皆さんは靴擦れの質問に対して回答してますが、本当に効果がある回答がありませんでした。

ただし皆さんの誠意は感じます。そんな時、ようやく見つけたのが「靴擦れ知らず」という靴擦れ防止用の薄いシートですこれは靴擦れの防止はおそらく100%といえるくらいです、その上靴擦れで皮がむけても、ぜんぜん痛くなく靴が履けました。こんな凄いのが出来ています。時代は進んでいます。ただまだ残念なことは、御茶ノ水の財団法人日本ウオーキング協会でテスト販売をしているだけです、ただし、ここに電話すれば、かえると思います、都内の人は直接行かれればよいのですがちなみに電話は03-3295-1002です、これをつければ靴擦れすることなく靴が履けますので4から5回はけば、靴はなじんでくれます。そうすれば靴擦れしないで靴がはけるように、なりますよ。
    • good
    • 4

靴擦れ・まめが出来やすく、困っていましたが


歩き方、靴の形に気をつけているので最近は少なくなってきました。
1日の半分以上パンプスを履いています。
ストッキング+パンプスで質問者様と同じ状態ですね。

元々姿勢が悪く、O脚気味で靴底の減りが極端で
新しいパンプスを買ってもすぐだめになっていました。
もちろん靴擦れもマメも毎度のことでした。
足に負担の少ない形の靴を選び、姿勢をきちんと保とうとすることで随分解消されました。
普段履いていらっしゃる靴の底を1度ご覧になってみてください。どちらか一方が減っていたりしたら姿勢のせいかもしれません。
http://www7.ocn.ne.jp/~aloha-ch/onepoint.htm

靴の中に入れたり貼ったりするタイプのケア用品も沢山ありますので自分にあったものを探してみるのも手だと思いますよ。
デザインが気に入って買ってしまい、足に合わなかった場合はインソールやクッションを入れて使用しています。
http://www.footcare-goods.com/

私の経験上の話で質問者様のご期待に添えないかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私もまめや靴擦れができやすいです。

♯1さんのように出来る場所は決まっているので、バンドエイドを先に貼っておきます。


 私は、早歩きが好きでさらに歩幅も大きいのが原因かなと思っています。
パンプスを履くときは、歩幅を小さく、ゆっくり歩くようにしています。時間がかかりますが、そうするとまめも出来にくく、足も疲れにくいです。
あと、ストッキングの生地が伸びた状態で靴を履いたり、ヒールの高さが4cmを越えるとまめが出来やすいかな。
可愛い靴ほどできやすい・・・ので私も困っています。
    • good
    • 1

靴は履いていて大きめだとかきつめだとかありますか?同じサイズでもメーカーによって微妙に違います。


今はいろんなグッズが出ていて靴の中に入れる中敷のようなものがたくさんあります。
私も必ずマメができるのでそういうのを利用します。

ちなみに自営業で靴修理などやっておりますが、パンプスなどはみなさんそういったものを入れられています。靴屋さんなら詳しい方がいるので相談されてみてはいかがでしょう?うちの修理の職人さんもかなり詳しいのですが、靴修理の人みんなが詳しいとはいえないのでおすすめはできませんが。
    • good
    • 0

私も慣れていない靴だと、必ずといっていいほどマメができますよ。


もし、毎回同じところにマメができているのなら、その部分にマメ予防のシールを
足に直接貼ってからストッキングを履いたりしています。
マメが出来ない様にするには、やはり足にあった靴を履くのが一番かなと思います。
シューフィッターのいる靴屋さんでアドバイスを受けて購入するのは
いい方法だと思います。

参考URL:http://www.jnj.co.jp/consumer/index_bandaid.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!