プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスまでどのくらいかかりますか?
また、長時間飛行機に乗った経験がないので、気をつけた方が良い事や飛行機中の時間のつぶし方などアドバイスあればお願いします。

A 回答 (2件)

直行便で12時間です。

私は、映画のビデオ上映を楽しんでいました。
じっとしていないで、出来るだけ、通路を歩いたり、体を動かしたりした方がいいそうです。
トイレに行くのが大変だからといって、水分を控えるのは、良くないそうです。
足を伸ばせる通路側の席が、立ち歩きやすいし、お薦めです。
とにかく、足がむくむこと、機内が乾燥することが困ります。おしぼりもすぐ乾いてしまいます。
あと、結構機内は、寒くなり、薄い毛布しか配られないので、足下を暖かくする服装がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 
細かくアドバイスをしていただいたこと感謝いたします。
足がむくむと言うのは聞いたことがありましたが、乾燥にも注意が必要なんですね。
参考にさせていただきます。

ルートによってかなり違います。

直行便ならNO.1の方が言われるように12時間くらいです。
他には北極ルート(もう無いかな?)、ロシアルート(これも無いかな?)、南回りですね。
南回りでは、カラチ、ドバイなどを経由して約28時間かな?
でも、とにかく安いですよ。
でも、普通の旅行社のパックツアーなら直行便でしょう。
私は毎年のようにイギリスやドイツへ行っていますが、仕事ですから、いつも直行便を使います。

質問がものすごく漠然としているのですが、何時に出発ですか?
それによって機内での過ごし方が違います。
私はロンドンなら、いつも昼に出て、夕方前に到着の便です。
その場合は、現地近くになってから寝てしまうと、その日の夜が寝られません。
反対に、朝早く着く便では、こちらを出るのが夜だからといって、早めに寝ると、向こうに着いて、昼頃から眠くなります。
飛行機に乗ったとたんから時計を現地時間にして、それで生活します。
これが時差ぼけを早く解消するコツです。

12時間の内、6~7時間は寝てしまいます。
あとは、食事をしたり、映画を見ていると、残りは2~3時間です。
ビジネスクラスで行く時はテレビゲームを借りてやっていたりもします。
後は、そうですね、クルーとお話しなんかしちゃいます。
特に、イギリス行きはイギリス人のきれいなお姉さんが乗っていますからね。
あぁ、この間のイギリスの帰りに乗っていたアンドレアを思い出してしまった。
かわいかったな~(*^_^*)
「Could you come hear instead of Japanese when I want something.」
って言ったら、満面の笑みで、「Sure!」って言いながら手を握ってくれた(^0_0^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
春に旅行を計画していて、まだ具体的なことは何も決まってなかったもので質問が漠然としたものになってしまいました。
旅行会社のパックツアーのパンフレットを見ていると午前中発のものが多く、私もその予定で行くつもりです。ヨーロッパ内都市経由になりそうです。
安く行こうと思えば、色々なルートがあるのですね。今後参考にさせていただきたいと思います。