アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上半身に筋肉を付けたくて、ボディーブレードの購入を考えています。
が、結構高いのでつい類似品に目が行ってしまうのですが
本物と類似品とでは効果は変わるのでしょうか?
値段が全然違うと言うことは、素材が違うのでしょうか?
また、安く購入出来るサイト等がありましたら
教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

実はおとつい忘年会で友人と全く同じ話をした所です。

ボディーブレードを使用している、スキー馬鹿の友人によると以下のような点が、インターネットで指摘されていたとのことです。
(1)バッタものは使用している内に折れたりすることがある。
(2)材質が違う為、モノホンのようにしならず、その為、強い負荷が得られない。
(3)形状が均一でないため、動きにブレがある。
この話を聞いた私も、アブ**たらいう名の腹筋用器具ならバッタもので十分と思いましたが、動くことによって負荷を得るボディーブレードはモノホンの方がいいだろうなと思いました。ちなみに友人は仕事がらみのスポーツ施設で12000円で買ったといってましたんで、これより安ければ買いでしょうか?
ちなみにふんばることによって下半身にも相当負荷がくるらしくスキーの為の筋力トレーニングにもかなり役立ってるといってましたよ。
    • 0

先ほどの回答の補足です。

上半身の筋肉をつけたいとのことですよね。私はボディーブレードを使ったことがないので明言はしませんが、筋肥大が起こる程の強い負荷が得られるとは思えません。
通販番組を見てても、スポーツ選手がリハビリや筋持久力をつけるために使っているようですね。
しなやかな引き締まった体を目指すのに適しているかも知れませんが、ビルダーっぽい体には絶対にならないですよ。ちなみに私は自分の体重前後のバーベルをベンチプレスで10回前後上げる運動を大体3セット、週3で、2~3年続けてますが、この程度の負荷と運動量では水泳選手のような体くらいにしか筋肉はつきません。ご参考まで。

この回答への補足

早速書き込みありがとうございます。
書きませんでしたがvirsaは26歳の一児のママです。
出産後、平均より少し重い赤ちゃんを抱いているので筋肉が着くだろうと思いきや全然着かなくて、かえって筋肉が無いことで万年肩こり、疲れやすいなどの症状に悩まされているのです。
なので普通の人くらいの筋肉がつくだけでも嬉しいのですが、ボディーブレードはそんな悩みを解消してくれるでしょうか?腕立てや腹筋はつらいしめんどくさがりやなので
続かないのです。
少しでもお金を出せば、勿体無くてやるかな?という目論見もあります。
ボディーブレード類似品を購入された方の意見も聞いてみたいです。

• 0

僕はバッタモンを使ったことがありますが、まあまあ面白いですよ。

それと僕の友達でトレーニングに詳しいやつが言うには、本物のほうが良いそうです。しかしあの器具は、ウェイトトレーニングでつけた筋肉を実際のスポーツの中で使えるように、神経系をトレーニングする効果はかなり有るそうなのですが、筋肉をつけるのは難しいかも。しかしよい運動にはなると思うので、特に女性の方でしたら一度試してみるのもよいと思います。筋肉をつけるには栄養補給も大事ですよ。
    • 0