プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。今週妊娠確認しました。まだ病院行ってないのですが、いろいろ考えてて今後不安になってきたので教えてください。まだ結婚していないのでできちゃった結婚になるのですが、あたしは結婚式をあげたいと思ってます。ただお金に余裕がありません。もし家族だけで開く場合、だいたい20名くらいで最低いくらで上げられますか?形として結婚式ができればいいので細かいことは言いません。

A 回答 (5件)

小さな結婚式で検索してみてください。


挙式、写真、ドレスレンタル等込みこみで6万程度で出来るプランもあるようです。

どちらにお住まいか分からないのですが、
式の後に近くのレストランで食事会を開くなんてどうでしょうか。
披露宴というと○○プランだの何だのと高くつきますが
「食事会」とすれば普通のコースでのオーダーになるとおもいますよ。

まぁ、ケーキカットしたい!とかキャンドルサービスを!とかってなるとピンキリです。

参考URL:http://www.petitwedding.com/petitw.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい安くできるんですね!参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/25 16:39

ご結婚おめでとうございます(・3・)☆


私の親友が同じ立場にあり、挙式をしないつもりが
親の意向で急遽することになりました。
ちょうど昨日夫婦と挙式巡りをしたので(ついってった)そのデータですが・・

友達は妊娠8ヶ月で挙式のみ行います。

値切って値切って
挙式内容は10万です。
挙式および写真2カット(二人だけ&親族)・親族控え室・ヘアセット。
(親族控え室と写真1カットサービス)

ドレス&タキシード&ブーケ&ブートニアのセットが8万円。

両家親族の会食(=披露宴代わり)が料理が5000円で18名で9万円。
(会場代はサービス)

フォトアルバムが39800円

二人の予算は30万。
現在キッチリ30万になるようホテルに検討してもらって返答待ち。

私の挙式の時は金額にシビアで値切るなんて無縁でしたが、
妊婦でお金もこれからかかるということで
ホテルの方がかなり金額面で配慮してくれてました。
    • good
    • 0

No1の方が書いておられるように、私も式の種類によって金額は様々だと思います。


最近は出来ちゃった婚も多いみたいなので、ホテルにもリーズナブルプランがあったりしますよ。
PCでも簡単に情報はえられますし、ゼクシィやけっこんぴあなど雑誌だと出来ちゃった婚の特集が組まれていることも。
脅かすつもりはありませんが、ただ、妊娠って必ずしも順調な経過をたどるとは限らないんですよね。
安静が必要って言われたり、つわりがひどかったり…。
ウエディングドレスにしろ着物にしろ結構重くて体には結構な負担です。
安定期に入る5ヶ月くらいからがお勧めみたいですけれど、おなかも目立ってきちゃうのも事実です。
それから、検診を受けておられる病院の医師に相談されるほうがいいと思いますよ。
大きなおなかでも、写真を撮っておいて将来子供のアルバムにも入れておなかにいたんだよ、って言ってあげるのも素敵かも。
無理のないように素敵な一日を迎えられるといいですね。
お幸せに!

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/,http://www.pi …
    • good
    • 0

あくまでも、私のケースですよ^^


妊娠3ヶ月で急遽挙式、披露宴をしました。
人数:25人(親族のみ)、場所:結構有名ホテルの展望レストランを貸切、式:人前式、披露宴:引き続きそのレストランで。
披露宴は、キャンドルサビスをしないで、その代わりにケーキサーブを。あとはケーキカットもしたし、手紙も呼んだし、花束贈呈もしました。親族だけだったので余計な余興などは無しで。その代わりマイクを一人一人回して一言スピーチしてもらいました。
総額で約70万円。ほぼ、ご祝儀でまかなえました。
ちなみに衣装関係は新郎新婦共にオークションで新品を購入。(二人で6万)ウェルカムボードはダイソーで材料をそろえて手作り。プロフィール・招待状のみ手作り。(その他の紙物はパックに含まれてました)

こんな感じでした。参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験者の意見はすごい支えになります。結構70万でしっかりできるものですね。しかも衣装はオークションで6万ってすごくないですか?やっぱり手作りにすると少し浮くんですね。考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 12:07

結婚式の挙げ方によりかなり金額が変わってきます。


ウェディングドレスを着て行う式だとドレスをレンタルするだけで20万を越えてしまうことがあります。

人前結婚式という立食パーティー式の結婚式なら大体40万~くらいでできると思います。

形としての結婚式といってもいろいろな形があります。(仏前、神前、人前)
大体どのような式を行いたいかということを書いていただければもっと詳しいアドバイスをすることができるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式のことについて詳しくまだわかりません。ただ親のためにって所があるので「結婚式」をできたらと思って相談しました。まだまだ勉強不足ですね。もう少し詳しく調べて自分のあげたい結婚式を探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/25 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!