以前クコの実が体にいいと言われて、しばらく食していましたが、また購入したいのですが、以前買ったお店がなくなってしまい困っています。10グラムぐらいずつ乾燥したクコの実をお湯で柔らかくしてから、ミキサーにかけたりして飲んでいると目まいや肩こりが解消して良いので、続けたいのです。金額は100グラム1000円以上の特級品でした。そのお店では他にもいちじくの実やサンザシの実を売っていました。似たようなお店を探しています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

*中国物産貿易株式会社


http://shop.goo.ne.jp/store/china/ctg/000577.jsp?

*坂庄物産
http://www.sakasyo.co.jp/seihin/kuko.html

*中国ショップ
http://www1m.mesh.ne.jp/KODENSHA/wai2/cf01/data_ …

これらのお店は、どうでしょうか?
中でも、中国ショップはいろいろ取り扱っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にお店を教えていただいて、助かりました。ありがとうございます。早速調べてみます!

お礼日時:2002/01/16 19:21

#3のRikosです。



ご紹介しました『坂庄物産』は静岡市にあるようです。
もしかしたらお店があるかもしれませんので、問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

〒420-0021  静岡市茶町2丁目21
(株)坂庄物産 代表責任者 前田浩司
Tel 054-251-3377  Fax 054-251-3376

フリーダイヤル 0120-32-3375 AM8:00~PM5:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい情報をありがとうございます!静岡市でしたら大体わかると思います。助かりました~!!

お礼日時:2002/01/17 19:55

 お住まいがわからないので、参考までに。


町田の乾物屋にも売っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。乾物屋さんって、意外でした!参考にします。

お礼日時:2002/01/16 19:16

お住まいが都内ならば、御徒町の多慶屋の健康食品売り場にあります。


私も買ったことがありますが、確か100gm250円くらい(内税)だったと思います。
まとめれば送ってもらっても安上がりですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら地方なのですが、上京することもあるし、送ってもらってもいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 19:18

お住まいが関東であれば横浜中華街か上野アメ横、築地場外に売っていますよ。


神戸の中華街にも有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大体こんなところにあるんだな~というのがわかってきました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/16 19:19

中華食材の場所にも置いてあると思うのですが、体験してらっしゃるとおり、クコの実は漢方薬としてもカテゴライズされます・・・ので、漢方薬店があるようでしたら、そちらでも手に入ると思います。

店にも寄るけど良質のものがあるかと・・・。

あと、韓国食材としても使われますので、韓国食材店で唐辛子などの乾物を置いているお店などにもあると思いますよ。お住まいがどこかわからないので具体的にいえないのが申し訳ないのですが・・・。

見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方薬店ならもしかして良質のものが手に入るかもしれませんね。自宅は静岡市内です。近くに漢方薬店はありますが・・・・実際に見かけたことはありませんが、探してみます。もし静岡市内でおわかりでしたら、教えてくださいね。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/16 19:23

クコ(枸杞子)ですか、赤いやつですね。


でどこにお住まいですか?
近所のスーパーでもつまみのコーナーに
かぼちゃの種等と一緒に売ってたりもします。
ぼくが知っているのは浅草の松屋の地下ですけど。
デパートの中華コーナーにありませんか?
サンザシもおいしいですね。

参考URL:http://www.tsumura.co.jp/handbook/kukosi/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートの中華コーナーって言うのがあることも知りませんでした!ちょっと近隣のデパートを探してみます。そう、サンザシの実は「二日酔い」にもいいそうですね。
私もすっぱいあの味がなかなか好きなのです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 19:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうやったら…3キログラム

私は163センチ50キロの20歳です。自分では中肉中背の普通体系だと思っていたしダイエットしようとは思っていなかったのですが最近彼氏に体重を知られてしまい、「自分の好みは45キロ~47キロくらいがいい。50キロあるなんてありえない」」と言われてしまいました。歩いたり間食をやめたり工夫はしているのですが痩せることができません。
どうしたらあと3キロおとせるでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

全然問題ない体型だと思いますが?
勝手に理想体重を決め付けて、彼女にそれを要求する男こそ「アリエナイ!」と私は思います。

そう言う彼氏はどうなのでしょうねえ。相手の身長体重、BMI体脂肪率などチェックした上で、

「一緒に頑張りましょう」

とジム通いでも誘って見てはどうでしょう。

それを渋るようなら、関係も考えた方がいいかも・・・。

Q肩こり だるい 朝起きれない

ひどい肩こりで、常に体がだるく、眠りも浅いので朝もすっきりしません。
健康診断では問題ないので病気ではないです。
仕事はデスクワークです。週1回ジムと整骨院に通い、家で1日おきぐらい15分ほどヨガをやって半年経ちますが改善されません。
なにか効き目のあるサプリやグッズ、方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

同じくデスクワークをしている者です。
私も時々マッサージに行ったりヨガをしたり、いろいろ試しましたがなかなか治りませんでした。
そして医師にストレスなど精神的な物も原因の一つと言われました。
確かに仕事のストレスがすごかったので、先日退職を決めました。
気持ちが楽になったのか、肩こり、だるさ、浅い眠り、すべて治りました。
文字通り肩の荷が下りたと言った感じです。
仕事に限らず何かストレスを感じていませんか?

Q固い脂肪と柔らかい脂肪

同じ脂肪でも固い脂肪の人と柔らかい脂肪の人がいます
高校生くらいの女の子の太ももとか見てるとパンパンに張り詰めてます
胸のおっぱいも固い人、ポワポワな人、むにゅむにゅな人、ぶにぶにの人と多種多様です。
何が違うのですか?種類の違いによって痩せやすい痩せにくいがありますか

Aベストアンサー

>種類の違いによって痩せやすい痩せにくいがありますか

直接的には関係ないです。

もむとやせるというような「職業」の人はイロイロいいますが、
その脂肪組織から、脂肪が流れ出すころとは絶対にありませんし、
実際に、流れたら、「油滴」が血管を流れるので、コレステロールで騒ぐようなレベルの段階ではありません。

だから、揉んで脂肪がどうとかいうのはウ・ソ。
硬いのがやせにくいとか、いうのは、もともとが筋肉質で
余り、脂肪そのものが多くないので、重たいだけです。

その上で、確かに脂肪層の固さに個人差があります。
ちょっと、太目のおばあちゃんの脂肪に触ったことがありますか?
たれているというのではなくちゃんと、ポヨンとしている脂肪ですが、
触ると余りのやわらかさにきっと、あなたがお若い方なら驚かれます。

ソウ、女性は閉経すると、脂肪組織が柔らかくなります。
コラーゲン、エラスチンなどの組織(固さとハリを保つ)が脂肪層から徐々に失われていくのと、女性ホルモンは水分を保持する。

脂肪以外の要素が失われていくとき、脂肪組織(オッパイ、皮下脂肪)は
やわらかくなるのです。
当然、同じ年齢でもホルモンレベルに差異はあるので、固さにも個人差がある。

ただ、年をとるのは、どんどんとやわらかくなる脂肪ということと同義です。

そういう意味で、中年の女性のやわらかい脂肪がやせやすいかというと
そういうことはないわけですから、固さでどうとか言う話も
ウ・ソだとわかりますね?

>種類の違いによって痩せやすい痩せにくいがありますか

直接的には関係ないです。

もむとやせるというような「職業」の人はイロイロいいますが、
その脂肪組織から、脂肪が流れ出すころとは絶対にありませんし、
実際に、流れたら、「油滴」が血管を流れるので、コレステロールで騒ぐようなレベルの段階ではありません。

だから、揉んで脂肪がどうとかいうのはウ・ソ。
硬いのがやせにくいとか、いうのは、もともとが筋肉質で
余り、脂肪そのものが多くないので、重たいだけです。

その上で、確か...続きを読む

Q身体を柔らかくしたい!

こんにちわ!
私はこれからアトラクションアクターとして
就職したいのですが、身体がとても堅いのです。
身体が柔らかくなる方法はありますでしょうか?
できたら短期間でがんばりたいのですが。

Aベストアンサー

私は、バレエをやっているので結構年の割には柔らかいほうかなと思っています。
それでも、一度ブランクがあって、その時はたった1年半休んだだけでカチカチになってました。
みなさんがおっしゃっているように、とにかく伸ばす。暇があったら伸ばすことの繰り返しでした。
TVを見ている時も、朝晩は勿論、とにかくストレッチを常にしていました。短期間で柔らかくなりました。

関係ないですが、モデルの知り合いが、暇さえあれば体中揉んでました。おしゃべりしながら二の腕をもみ、TVをみながら足をさすり、ぼーっとしている時も揉んでいて、とにかく揉みまくりでした。

頑張って下さいね!

Q猫背を治し、かつ体を柔らかくするためには?

猫背を治し、かつ体を柔らかくするためにはどうしたらいいでしょう?
猫背がみっともないのでとても直したいと思っております。ついでに、体が硬いので、柔らかくしたいです。この2つの希望を満たす方法があったら教えて下さい。
自分では、ヨガとかバレエ教室くらいしか、思いつきませんでした。

細かい条件は、大体次の通りです。
●バレエなどの、「教室」のようなものがいい。自宅で自分一人で実行する形式では、長続きしないと思いますし、正しい方法かどうか、わからないので、あまり考えていません。
●即効性は無くて良い。長期的(1~3年)な期間で変化していければ良いと考えています。
●予算は、月3万程度以下。
●病院とか整体のような、受動的なものでないもの。
●これは、あまり強い希望の条件ではありませんが、自分は男なので、女性ばかりが参加するようなものでない方が良いです。

大体以上の通りですが、「これは本当におすすめ」、というようなものがあれば、上記の条件から外れていても、ご教授下さると、助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヨガやピラティスがお勧めです。

専門の教室の方がより効果を得られるとは思いますが、たぶん女性ばかりだと思います(行ったことはないので、あくまで「たぶん」です)。
月3万以下なら、スポーツジムに入会するのがいいんじゃないでしょうか。
全国展開している大手でも、その半分くらいで全国いつでもどこでも利用できる会員になれます。
で、スポーツジムでヨガ、ピラティス、またはそれらを組み合わせたレッスンを受けるだけでも十分姿勢はよくなりますし、柔軟性もある程度向上します。
実際、私も30歳過ぎてからジム通いしてますが、姿勢がよくなって身長が2cmくらい伸びたし、中学のころは前屈で地面に手が全く届かなかったのが、手のひらまでつくようになりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報