ペット(コンパニオン・アニマル?)のお名前を、お差支えない範囲で教えてください。
動物の種類、性別なども、出来ましたら…。
金魚でもヘビでも結構です。

私は犬猫、ハムスター、ウサギ、モルモット、セキセイインコ、文鳥、
金魚(色々)、熱帯魚(色々)、めだか…等々、飼育してきて、
金魚にまで名前を付けてきました。
もうネタ切れですし、参考にもさせていただきたいので、質問させていただきました。

お返事は必ずさせていただきます。
良回答を選ばないとか、締め切らないということも絶対にいたしません!
どうか、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは。


実は、こんなアンケートをたててくれないかな、と密かに待っておりました♪有難うございます。

最初に飼っていたセキセイインコは、
色のまんまの名前ですが
「きいろちゃん」「みどりくん」でした。
実は旅行に言っている間に行方不明に(泣き)

次に飼ったセキセイインコは、「りりちゃん」
雄か雌かはわかりません。でもなんでこんな名前にしたのか覚えていません。

白文鳥の名前は「ホワイトくん」
またしても色のまんまの名前です。

ちなみにウサギを飼っていたこと、
どこかから頂いたカナリア、
どこかから飛んできたセキセイインコ(ノーマル、ブルー)もおりましたが、
名前を付けた記憶がありません(汗)

ちなみに今は家族全員花粉症のためと気密性のある家に住んでいるため、残念ながら動物は飼っていません。
そのかわり、庭に来る野鳥を独特な呼び方をしています。

ヒヨドリ→ひーよ
すずめ→ちゅんめ
シジュウカラ→ツッピ
つぐみ→つっくみん
ほとんど鳴き声から取ってます。

色や鳴き声からとっているので相変わらずひねりがないです。
(とほほ)

参考には程遠い答えでスミマセン。

せっかくなので、メダリストにちなんで「しずか」はダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日、「男性にも女性にも使える名前」のアンケートを出させていただき、
そちらにもご回答、本当にありがとうございました!
そのアンケで思いついたのですけど(笑)!

鳥さんは事故も辛いですが、行方不明が一番困りますよね?
↓下でも書きましたが、行方不明が一番辛いです↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1973791

文鳥さんにホワイト君は初めてです。
白文鳥っていつも真っ白ですよね!
羽繕いと水浴びで美貌を保っているのでしょうね~。
うちのウサギは「シロ、クロ、ブチ」というすごいネーミングでした。
父方の祖母が付けたに違いありません。

小学生の時、都築(つづき)という苗字の女の子のあだ名が、ツッピでした。
男子からは「キューピー」とからかわれておりました。

シジュウカラも庭によく来ます。
ペットボトルにひまわりの種を入れて、割り箸を止まり木代わりに通しておきますと、
ひまわりの種を、1個ずつ地面に落としてくれます。
それをカワラヒワというのが、数羽の群れで拾いに来ます。
個人的に小さな野鳥では、スズメとメジロが一番好きかも知れません(^^)
いつもつがいで行動するキジバトも大好きです。

我が家は、動物が多く、特にセキセイは鳥さんで新鮮な空気を好むので、
締めっきりにはしません。
冬でも、換気を意識して、数箇所の窓を開けておきます(^^;)

今年産まれた女の子に、静香ちゃんが増えそうですね??

ご回答、ありがとうございました。
また何かありましたら、お寄りくださいませ。

お礼日時:2006/02/26 11:01

★セキセイインコ


雄飛 ユウヒ ♀
空咲飛 アサヒ ♂
琉架 ルカ ♂
茗虎 チャコ ♀
海 カイ ♂
陸 リク ♀
青龍 セイ ♀
白虎 シロ ♂
風 フウ ♀
林 リン ♂
火 ヒーカ ♂
山 ザン (性別不明)

★オカメインコ
朱雀 スー ♀

★文鳥
空 クウ ♂
悟浄 ゴジョウ ♂

参考になりそうにもありませんが
漢字で名前を付けてます
でも呼び方は…色々…です(笑)
愛称の名前も良いなあと

アサヒなのにアシャーとか
チャコなのにチャーとか
実際は火(ヒ)なのにヒーカとか
スザクはスー
セイリュウはセイ
ビャッコはシロ

…長々と失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいお名前ですね~……。
読めませ~ん(笑)
白虎はびゃっこですよね、朱雀はすざくですよね、普通。
すっごく凝っていらっしゃいますね~!!
田中芳樹さんのファン、というわけではないですよね?

私のインコ名ストックなのですが。
オカメインコ→オレンジペコ(通称ペコちゃん)
オカメインコ→彩羽、いろは

でも、将来ヨウムさんをお迎えしたいのですけど!
個人的には、淋しくても毛引きにならない種類が良くて…。
セキセイはほとんど、淋しさが原因の毛引きにはならないのですけれど。

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 01:02

我が家にはミナミヌマエビがいますが、その名前が「ジョセピーヌ」です。

家族でペットの名前の話をしていたときに私が冗談で「ジョセフィーヌ」と言った所、娘がかなり気に入ってしまって、なぜか「ジョセピーヌ」に変化し、現在に至ります。複数いるので「ジョセピーヌ8号」等適当に言っていますが、もちろん固体認識は出来ていません。

同じ水槽に金魚も4匹います。一匹だったときは「なつみちゃん」と娘は呼んでいましたが、4匹に増えたとたんに「でか」「ちび」等いい加減な名前になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

エビに名前を付けたことはありませぇん(笑)
ジョセピーヌの方が、ジョセフィーヌよりも言いにくい感じがするのですけど、
呼びなれてしまえば、愛しい?エビさんのお名前なのでしょうね。

金魚4匹もそうですけど、凝っていらっしゃるような、いい加減なような…?

どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/02/26 23:37

こんにちは☆


みなさんそれぞれ面白い由来で名前を決めていらっしゃいますねぇ!

家は犬が2匹いますが、一匹は「アルフ」。
当時、所ジョージさんが声優をやっていたコメディーの犬の名前からとりました。
もう一匹は、「次は和風にしよう!」という誰かの提案で、「小梅」。

でも父はなぜか「プー太郎」と呼びますし、最近太ってきたのでみんな面白がって「小力!!(長州小力みたいなお腹してるので;;)」とか呼んでますが、それでも尻尾振って来るので、「なんでもいいのかよ!」って感じです。笑

ちなみに、家の近所にもワンコ2匹飼っていらっしゃる方がいますが、その子達は、「ぼくちゃん」と「おにいちゃん」です。
ユニークでかわいいですよね!
女の子だったら「わたしちゃん」と「おねえちゃん」になるのかな?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『アルフ』知っています。
アメリカのコメディー系ホームドラマが好きです。
よく教育テレビも観ますから。
(名探偵モンクやCSIシリーズ等も好きです)
アルフの本名はゴードンでしたよね?

小梅…太夫? プー太郎??
楽しいお名前ですね~。
小梅ちゃん、可愛いお名前です(^_^)
ぼくちゃんとおにいちゃん、仲良く過ごしてもらいたいものです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 17:59

再度失礼します。



No.16秋桜です。
これが、本名なんてとんでもない^^;
いつもあちこちで使わせていただいているHNですよ^^*

さて、テンレイのモデルになった漫画の登場人物なのですが、関連画像など探したのですが収穫がありませんでした。
タイトルと作家名を載せます。

いただきっ春平!!(迎夏生<むかい なつみ>) :メディアワークス・主婦の友社

綺麗な黒髪を長い三つ編みにした黒目がちの可愛い男の子です。(この作家さん、絵がとても綺麗なんですよ)
見つけられたらぜひ読んでみてくださいね^^*

中国系のお名前がいいなら、茉莉花でジャスミンか、まりかなんてどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます(笑)

その一目惚れした役者さんの奥様がジャスミン夫人とおっしゃるそうです(--;)
世代が違いますので、観たこともない、聞いたこともない映画だったのですけど…。

ロータス Lotusでもいいかな?と思ったのですけど、ハムスターごとき?に
麗しすぎるかな??と、悩んでおります。
男の子は、天竜(てんりゅう)と思ったのですけど、
そんなハムスターごとき?に天下でも取れそうな名前も、ちょっと恥ずかしくて…。

コミック探してみますね!(^^)!
もしも、チャイニーズっぽい素敵なお名前に、お心当たりがございましたら、
どうぞ、またお寄りくださいませ。

お礼日時:2006/02/26 15:28

こんにちは。



男性にも女性にも・・・の質問にも回答させていただきました、秋桜(あきら)と申します。

うちに、ねこ(トンキニーズ雄)がおりますが、彼の名前は天雷と書いてテンレイと読ませています。
昔読んだ漫画に道教の男の子(美少年)が出てきて、その男の子の名前から拝借いたしました。
この名前を使いたくて、似合いそうな子を探しにペットショップに行き、そこで出会いました。
今では大切な家族です。

実は、会社の人のねこちゃんが今妊娠中で、雌を一匹分けていただくことになったのですが、その名前も決めて有ります。
茘枝(らいち)ちゃんです。
かわいいでしょ?

追伸。
甥っ子の空と海はそのまんま、そら・うみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらさんとお読みするのですね~。
コスモス??と思っておりました。
本名でしょうか? きれいなお名前ですよね~

>茘枝(らいち)ちゃんです
可愛いです~~!!
参考になりました!!
レンタルビデオのTSUTAYAの半額キャンペーンの時に、色々昔の映画を借りて観ました。
その時、20年くらい昔の香港映画を観て、俳優さんに一目惚れしました。
以来、香港、広東 → 中国好きになりました。
春から中国語(普通話ですけど)を学習する予定です。
チャイニーズっぽいお名前、いいですね(^^)!

テンレイちゃんもらいちちゃんも、漢字もよいですが、響きもきれいです。
チャイニーズハムスターを飼いたいのですが、命名の参考にさせてくださいませ。

【天雷君のモデル?の道教の美少年が出てくる漫画、よろしければ、タイトルや作家さんなど
教えていただけませんか?】

お礼日時:2006/02/26 14:21

にゃん様が「パティ」


 小さい頃につけたので定かではないですが、当時好きだったアニメのキャラクターです。
 うさぎのキャラですが(笑)

金魚ちゃんが「月曜日」「火曜日」…「日曜日」まで
 7匹いたので。ふと思いついちゃいました。

亀さんが「みどり」
 ミドリガメだからです。

海水魚シリーズ
ギンポは「ギンポーちゃん」
 語尾を伸ばすのがミソです(笑)
カクレクマノミは「忍」
 カクレ…なので忍びかなぁと。
メジナは「親分」または「ボス」
 一匹だけ体が大きくて我が物顔でしたので。
他にいた海老やらベラやらに名前はなかったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言えば私も、エビや貝類には命名していません。
亀さんでは「亀吉くん」が何だか多いようですけど、みどりちゃん、出ましたね!
カクレクマノミの「忍」ちゃん。
クノイチ(女)っぽいです~。
私の従姉に楓(かえで)ちゃんがいて、クノイチみたいで嫌だったそうです。
サスケとかもいいかもしれませんね?

パティちゃん、可愛いです。
キティでないのがいいですね!

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 01:26

動物は好きなんですが飼ったことがないので友達ので…



犬…ラブ(友達の家に来た頃、彼女が「ラブラブぅ♪」と  連発していたのでこうなったとか)
猫…シャム(シャム猫だから)
  クロ(黒猫だから)
  チロ(白いから…?悲しいことにこのコは毒物を食べ  させられて亡くなってしまいました)
  オーちゃん(♂だから、らしいですが今はおじさんな  ので皆おっさんって呼んでます)
亀…カメスケ(なんとなく、らしいです)

別の友達の愛犬のコーギーは雛ちゃんという名前だそうです。

ちなみに↑の猫たちは皆ノラで、彼女の家の隣の公園周辺をテリトリーにしていました。
クロ以降は全部シャムの子供です(笑)
皆彼女の家の玄関先でひなたぼっこをするのが好きで、特にエサをあげるわけでもない私にもなついてくれてよくゴロゴロと喉を鳴らしてくれました。
ノラが人になつくのって珍しいと思いませんか?

ただ最近このコたちを全然見ていません。
そもそも生きてるのかな…もしかしたら世代交代しちゃってるかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノラちゃんたち、元気にしてくれているといいですね。
シャム、クロ、カメスケはまんまですね(^^)
コーギーちゃんは何故雛ちゃん…?

ノラでも元飼い猫だったのでしょうね。
あるいは地域猫として?みんなに可愛がられていたので、人間を恐れなかったのかも。
毒物を食べさせられたチロちゃん、天国で幸せに暮らしていると思います。
↓最近、少~しだけ「虹の橋」を信じています↓

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html

お礼日時:2006/02/25 23:21

ネコ・・・誉(拾ってきた人が自分の名前をつけました)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誉(ほまれ)ちゃん、でしょうか?
可愛いお名前ですよね~。
拾ってもらえて良かったですね。

お礼日時:2006/02/25 20:31

うちではカメならカメっちクワガタムシならクワっちなどたまごっちみたいに後ろに「っち」をつけて呼んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
では、ハムスターならハムっち??

お礼日時:2006/02/25 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ英語で日付と名前刻印の書き方。

先日ニューヨークに住む友人が出産しました。
帰国時に記念品を渡そうと思うのですが、刻印(16字)に迷っています。
彼女は現地企業に勤め在米10年になり、知人はネイティブの方が殆どです。
知人に見せて、「?」って思われたらどうしようかと…。

11月13日生まれで太郎くんの場合。

TARO 13. 11. 2007
Taro 13, NOV, 2007
Taro Nov. 13, 2007
13/11/2007 Taro

…?
こういう記念品などの刻印の場合、どのような書き方が一般的でしょうか。

大文字小文字、カンマかピリオドかスラッシュか、
書き順(名前が先?日付?)も、分かりません…。

例えばスラッシュも間違いではないと思いますが、
日本では日付がスラッシュだとビジネス書類っぽいので
記念品などだとピリオドを使いますよね?アメリカでもそうでしょうか?

アメリカ英語事情に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。 アメリカに長期で住んでいましたので、参考までに・・・
質問者さんの提示した中から、アメリカで一般的に表示する仕方は、

Taro Nov. 13. 2007 です。

こうしておけば、他の方に見せて「?」って事は防げると思います。
素敵な記念品が作れるといいですね♪

Qドラえもん、アニマル惑星のエンディング

ドラえもん、のび太とアニマル惑星のエンディングについてですが、
とても感動しませんか?これを見たのは幼稚園の時でしたが、懐かしいというか、、。
YOUTUBEで流れていたのですがエンディングだけで充分楽しめました。

Aベストアンサー

一番は鉄人兵団ですかね
最後が泣けます。・゜・(ノ∀`)・゜・。
次は雲の王国かなぁ
三番目はドラえもん のび太の恐竜!

あ、ブリキのラビリンスとか海底鬼岩城、魔界大冒険、創世日記も好きです。

アニマル惑星は初めて見たときがショッキングすぎていまだに怖い印象のみ強く残っています。
あのジャイアンがびびるぐらいですからね(苦笑

旧声優陣の映画は全て見ましたけどこんな感じです。

Q自分の名前の英語の書き方がわからず困っています。

私は中学1年生です。 私は ゆうか という名前なのですが、これを英語で書く時に、学校では、YUKAと書きなさいと先生に言われました。 でも、私はこれでは ゆか になると思うのです。 だから、私は先生にこれについて質問に行きました。 そしたら、先生は、YUUKA とすると、アメリカの人は YUUKAと YUKA は同じ発音になるから、もし、あなたがYUUKA とテストで書いたら、バツにすると言われました。 でも、私は ゆか ではないので、困っています。 教えてください。 

Aベストアンサー

単純に回答します。・・・・・覚えてください。

●YUUKA  ゆうか  ローマ字読み

●YUKA   ゆか ゆうか  英語読み(ヘボン式)

●YUHKA  ゆーか     英語読み

つまり「U」を入れる綴りはローマ字読みです
先生は英字読み(英語)を要求しているので YUKA で正しいです
「U」の上にバー(棒)を付けて解り易くする表現もあります。

Q日本語(漢字の読み)の奥深さ・難解さ・複雑さ

人名や地名に用いるケースも含めると、同じ漢字が色んな読み方が出来、意味が異なるケースがあります。
そこに、日本語(漢字の読み)の持つ→奥深さ・難解さ・複雑さと表現の豊かさの所以・由縁だと思います。
そんな、多くの読み方を持つ事例(漢字)と人名や地名でのエピソードがありましたら、ご紹介&お教え願えますか?



※ご参考・・・おそらく、最も多くの読み方を持つ漢字「一」は24通りの読み。
使用例と「読み」

一:「おさむ」
一:「すすむ」
一:「はじめ」
一:「はじむ」
一:「ひとし」
一:「まこと」
一:「まさし」

一月:「か」づき
一雄:「かず」お
一秀:「かた」ひで
之一:ゆき「たか」
知一:とも「のぶ」
一木:「ひと」き
進一:しん「いち」
豊一:とよ「かつ」
一明:「とき」あき
一之:「ひじ」ゆき
一治:「もと」はる
文一:ふみ「いつ」
大一:おお「くに」
宣一:のぶ「ただ」
一孝:「ひで」たか

十一夫:と「ち」お
十一三:と「ひ」み

※全く想像も出来ない読み:駅名で「学問路(かむろ)駅」
入学祈願で有名に成りましたが、最初は全く読めず→学問の路〔がくもんのみち〕駅と思ってました。

この駅の入場券を5枚で「ご入学への路」として人気に・・・
(五)枚   ・・・ご
(入)場券 ・・・入
学問路駅 ・・・学

人名や地名に用いるケースも含めると、同じ漢字が色んな読み方が出来、意味が異なるケースがあります。
そこに、日本語(漢字の読み)の持つ→奥深さ・難解さ・複雑さと表現の豊かさの所以・由縁だと思います。
そんな、多くの読み方を持つ事例(漢字)と人名や地名でのエピソードがありましたら、ご紹介&お教え願えますか?



※ご参考・・・おそらく、最も多くの読み方を持つ漢字「一」は24通りの読み。
使用例と「読み」

一:「おさむ」
一:「すすむ」
一:「はじめ」
一:「はじむ」
一:「ひとし」
一:「...続きを読む

Aベストアンサー

昔「名前の事典」という本を図書館で借りて読んだのですが、「名」が「日本一太郎」(これが「名」なので例えば「山田日本一太郎」という名前になる)という人がいたそうです。
ただし「読み」は不明とのこと、そして早死になさったそうで…
名前負け?なんでしょうか…

そんな私は姉と「読み」が同じになる名前です。
例えば姉が「啓子」(けいこ)、私が「恵子」(えこ)という感じです。
お陰で病院でカルテ間違われたり大変です。
何でこんなことになったかというと、私の名前は本当は伯母が「恵美」(仮名)と名付けたのに、父が何も考えずに
「子がついた方がいい」
という感覚で何も考えずに役所に出した結果です…
よ~く考えよ~~~名前は大事だよ~~~…

以下最近知ったエピソード。

私の母は熊本の「矢部」という阿蘇の南に位置する町の出身です(現在は市町村合併で「山都町」になっています)
昔からこの町が好きだったんですが、割と最近になってこの地名の由来を知りました。

その昔、神代の頃に、健磐龍命(たけいわたつのみこと)という神様が「往生岳」から「的石」(北外輪山のふもとにある石)めがけて弓の稽古をしていた。
健磐龍命が矢を射る度に従者の「鬼八」が矢を運んで健磐龍命の元に戻していたが、100回目に疲れて鬼八は矢を健磐龍命めがけて投げ返した。
その矢は健磐龍命の太ももにあたり、怒った健磐龍命は鬼八を追い回した。
鬼八は阿蘇中を逃げ回り、更に阿蘇から出たところまで逃げ、「ここまでくれば安心」と座って八回「屁」をひった。

「八つの屁」→「八屁」→「矢部」

これが「矢部」の語源と言われているそうで…

ちょっとびっくりしました。

昔「名前の事典」という本を図書館で借りて読んだのですが、「名」が「日本一太郎」(これが「名」なので例えば「山田日本一太郎」という名前になる)という人がいたそうです。
ただし「読み」は不明とのこと、そして早死になさったそうで…
名前負け?なんでしょうか…

そんな私は姉と「読み」が同じになる名前です。
例えば姉が「啓子」(けいこ)、私が「恵子」(えこ)という感じです。
お陰で病院でカルテ間違われたり大変です。
何でこんなことになったかというと、私の名前は本当は伯母が「恵美」(仮名)と...続きを読む

Q英語の名前の書き方

アメリカの刑事ドラマや映画などを観ていると、犯人や特定人物などをコンピューターで検索をしている時に

例、山田太郎の場合Yamada,Taroと検索を掛けていました。
上記の名前は例ですので検索していた名前は日本人の名前ではありません。
アメリカ人の名前が思いつかなかったので・・・

そこでTaro Yamada と Yamada,Taroの使い分けの違いはなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイリングする際の効率と思います。
データベースに登録する際、ファミリーネームのほうがバリエーションがあるので、インデックスを細かくでき、かつ検索しやすくなります。
私が、昔通っていた英会話教室の姓とファイルもすべて
ファミリーネーム、ファーストネームの順でした。

Q珍説募集:もしも、ヘビが自分をシッポから食べ始めたら、何が残りますか?

こんにちは、

ヘビが、自分をシッポから食べ始めるなんて事は、、痛いだろうから無い事はないでしょうが、、もしも、そんな事があったら、何が残るのでしょうか?

無?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウ○チが残ります。

Qたくさんの単語をハイフンでつないだ書き方の名前

たくさんの単語をハイフンでつないだ書き方があります。例えば、次のような書き方です。
(a) an I-want-to-go-home feeling(家に帰りたいのですという感じ)
(b) a $400,000-in-a-year Wall Street stiff(ウオール街の年収40万ドルの男)

このような書き方(I-want-to-go-home や $400,000-in-a-year)の、文法上の名前は何でしょうか。もしできれば、英語での名前もお教えいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

hyphenated form

っていうみたいです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%22hyphenated+form%22&gbv=2&oq=%22hyphenated+form%22&gs_l=heirloom-hp.3..0i19l2j0i30i19l2j0i5i30i19j0i8i30i19l2j0i5i30i19.3447.7404.0.8107.3.3.0.0.0.0.197.549.0j3.3.0....0...1ac.1.24.heirloom-hp..0.3.546.DIXgu0VKhjU

form なので「文法」というより「書式」なんでしょうけど。

Qあなたはヘビを触れますか?

私は蛇がこの世でもっとも怖くて気持ち悪いです。
自分でもどうしてなのかわかりませんが
他のグロテスクといわれる生き物とは明らかに
違う独特の畏怖と気持ちの悪さを感じます。
でも写真は何故か検索してみてしまう・・
触るのは絶対に嫌です。
でも性別や年齢関係なく平気な人は決行平気なんですよね。ということでお聞きしたいのですが
みなさんは蛇を触ることが出来ますか?

あと蛇料理は、食べれますか?

私なら一瞬だけ蛇に触れれば10万円貰えるなら触りますけど、
蛇料理を食べるのは100万円積まれても無理だと思います。(本当に一口だけならちょっと考えますが)

意見聞かせてください

Aベストアンサー

生まれも育ちも東京の下町ですが、

子供の頃はたまに一緒に遊んでもらいました青大将くん。
首に巻き付いてもらったり、遠心力で真直ぐになってもらったり。

ヘビ料理に1万近く使うこともあるので
私の場合ですとキングコブラを生け捕って
むしゃぶりつかないと100万貰えないでしょうな。

へび酒も頂いたことあります。
後でタイヘンな目に会うとは知らず。
(女性には理解出来ないすごいことに)

最近元気無いなぁ~という男性諸君。
変なバ○アグラより「三蛇酒」が即効効くぞ!

Q英語で星の書き方

幼稚園で星の書き方を英語で教えたいのですが、
昔教えてもらったのですがわすれてしまいました・・・

たしか・・
down,up, なんとかなんとか・・・
だったと思うのですが、子供に英語で星の書き方を教える場合
どうやっておしえたら良いでしょうか???
教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。
私もこのお絵かき歌は初めて見ましたので、試行錯誤で実際に書いてみました。

まず、この「星」の書き方ですが、☆の周囲の枠だけではなくて中の交差する線も書く一筆書きということでいいですよね。

で、最初はてっぺんの頂点から左下まで線を書きながら"Down"
次は右上の頂点に上がりながら"over"
次はそこからまっすぐ左上の頂点に向かって真横に線を引きながら"left"
次は右下の頂点に向かって斜め下に線を引きながら"and right"
最後にてっぺんに向かって最後の線を引きながら"draw a star"
完成した☆を見ながら"oh so bright"

こんな感じでいかがでしょうか。お絵かき歌ですからリズムよく歌ってみてください。
リズムの取り方としては先ほど紹介したサイトの表記の斜線で区切られたところがそれぞれ1拍にして
Down / over / left / and right / (ここまでで4拍)
draw / a star / oh so / bright (ここも4拍)
計8拍で歌うようになりますね。

#2です。
私もこのお絵かき歌は初めて見ましたので、試行錯誤で実際に書いてみました。

まず、この「星」の書き方ですが、☆の周囲の枠だけではなくて中の交差する線も書く一筆書きということでいいですよね。

で、最初はてっぺんの頂点から左下まで線を書きながら"Down"
次は右上の頂点に上がりながら"over"
次はそこからまっすぐ左上の頂点に向かって真横に線を引きながら"left"
次は右下の頂点に向かって斜め下に線を引きながら"and right"
最後にてっぺんに向かって最後の線を引きながら"draw a s...続きを読む

Qアニマルスリッパはお好き?

アニマルスリッパはお好きですか?笑
熊、兎、豚など ゴジラッパ!!とかいろいろありますよね

作ったら面白そうなデザインとかありましたら
教えてください
ちなみに家は、熊とゴジラッパがあります(笑)
(冗談歓迎)^^

Aベストアンサー

こんばんは。

私は病院勤務なんですが、入院されている患者さんの中に
可愛いカエルさんのスリッパをお持ちの方や、トラのスリッパを
お持ちの方がおられますよ。
カエルは、早く退院して自宅へ『帰る』の意味があるんだそうです。

ゴジラッパ、可愛いです。
あれを履くとふわふわで温かそうですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報