プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分Cookieの機能だと思うのですが、Gooなどで検索した後で、検索内容をうちこむ場所に、過去の検索結果がどんどん溜まっていきます。
ダブルクリックしないと表にでてはきませんが、あまりにも大量になってきますし、過去の検索結果をすべて保存されているのは気分的にもよくありません。
できれば一度全部消してしまいたいんですが、良い方法はないでしょうか?
Cookieフォルダーの中身をけしたり、履歴をクリアにしたり、Temporary Internet Filesの中身を消したりはしてみましたが(結局きえなかったんですが)、無理でした。なにぶん素人なので、できれば詳しく教えていただけるかたがいましたら、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは、Cookieではなくて、『オートコンプリート』という機能のことだと思います。

1・Internet Explorer で、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリック。
2・[コンテンツ] タブをクリック。
3・[個人情報] の [オートコンプリート] をクリック。
ここで、オートコンプリート履歴のクリアができますよん♪
表示される候補の中から一部だけを消したい場合は、入力フォームでダブルクリックして、一覧がどばーって出てる状態の時、消したい項目にポインタを合わせ(反転してる状態)、Deleteキーを押してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

オートコンプリート機能というんですね★
丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございました。さっそく教えていただいた通りに実行したところ、
すっきりさっぱり消去できました。
ほんとにほんとにありがとうございました!

まさに、MARURIさんの言うとおりです。

どんどんたまるのが嫌なら、オートコンプリートの
フォーム欄のチェックマークを外しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★
チェックははずしておこうと思います☆
ベンリではあると思うんですが、いろいろ困ることもありますし・・ふふ。