osがwin2000のノートPCにVisual studio 6.0をインストールしようとすると、
最後の所で”Valec.exe を登録するための DCOM ユーザー アカウントの作成に失敗しました”というメッセージが表示されて正常にインストールされません。
マイクロソフトのホームページの方法に従ってインストールしてみましたが、問題が解決されません。
情報をお持ちの方、どうぞ教えてください。
ノートPCはsonyのvaioです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(1)と(2)が終わっていないと動作は保証されませんよ。


私はWin2000を使っていないので分かりませんが、インストールガイドに書いてあります。
選択が分からなければデフォルトのままでインストールすれば安全かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/21 09:35

Windows2000のバージョンはいくつですか?


セットアップガイドにも書いてありますが、Windows2000は build2031以降でなければ、Visual Basic 6.0は正常に動作しません。
また、これもセットアップガイドに書いてありますが、
(1)Windows2000Server固有のテクノロジのインストール
(2)BackOffice4.5のインストールまたはアップグレード
はしていますか?

この回答への補足

Win2000のバージョンは問題ありません。
Win2000はProfessionalです。
(1)のWindows2000Server固有のテクノロジのインストールで不明点がありインストールできていません。
 Visual InterDev,Visual J++ のコンポーネントインストール方法がよくわかりません。
 VC++,VBが使用できればよいのですが、いるものいらないものがよくわかっていません。
 

補足日時:2002/01/16 09:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWINDOWS2000のインストールとSP4とIE6.0のインストール

Windows2000を再インストールしたいのですが。
SP4とIE6.0のどちらを先にインストールしたらよいのでしょうか。
1.win2000次SP4次IE6.0
2.win2000次IE6.0次SP4
他に注意することはありますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SP+メーカーでCDを作れば順番を気にする必要ありません。
順番どおりに入れてくれますよ。全部。インストールCD自体に
最新のパッチまでが全部入るので便利だし。リカバリー用にアップ
デートだけをあてる為のCDも作れます。

なお、SP4をあて終わり再起動するまではインターネットに繋がない様にし
ないと外部からウイルス感染します。

参考URL:http://www.ak-office.jp/

QSONYのVAIOで

ありがとうございます。
おひとつご教授くださいm(_ _)m
今、SONYのVaio、PCV-LX31/BPを使ってまして、
Meから、2000にバージョンをあげたのですが
モニターのドライブが合わなくなってしまい
16色表示しかできなくなってしまいました。
そこで、どう対処したらよろしいでしょうか?
2000に対応できるドライバを探してみたのですが、
なかなか見つからず困ってます。
どうか、助けてください・・・・お願いします。
一応、デバイスの削除してまた入れてみたのですが、
リカバリソフトでも、WindowsUpdateでも対応できないと
言われてしまいます。
補足ございましたら、対応させていただきますので
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ここにディスプレイドライバ等のドライバがあります

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcv_lx81bp.html#download

QIE6.0が再インストール出来ない。

Outlook Express6.0の起動が非常に遅かったため、Protected Storageというレジストリーキーを削除しました。その後、IE6.0を再インストールしようとしたのですが「ファイルが無い為インストール出来ません。」と、表示され、勝手に再起動しました。これは、Protected Storageを、削除したために起こったのでしょうか?
また、どのようにすれば正常に再インストール出来るでしょうか?

OSは、Windows Meです。

Aベストアンサー

レジストリの修復で直りませんか?

1.[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→「command」と入力。

2.[scanreg /fix]と入力。レジストリの再構築後、再起動します。

QIE6.0のネットを介さないインストール法

IE6.0を「インターネットにつなげないマシン」にインストールする方法ってあるでしょうか。

検索方法が悪いのかどうしてもインストール時にネットに接続しなければならないインストール方法しか見つけられません。手元にあるのはUSBやカードによるLAN接続も故障により出来なくなったインターネットとは完全に孤立したPCです。ただしCD-ROMドライブでの読み込みと、フロッピーディスクへの読み書きだけ行えます。

ローカルでHTML・CGI・PHPの動作確認でこのPCを使っているのですが、標準で入っているIEが5.0なのでどうにか6.0にする方法はないでしょうか?

OSは2000です。

Aベストアンサー

> 検索方法が悪いのか

ということで、他に、ネットに繋がるPCがあるものと仮定して回答します。
以下の手順に従って、実行して下さい。

(1) 参考 URL から「Internet Explorer 6 Service Pack 1」を選び、ダウンロードする。

(2) ダウンロードした ie6setup.exe を実行する。

(3) 「最小構成インストール、またはブラウザのカスタマイズ」を選ぶ。

(4) 「詳細設定」を押し、「ダウンロードのみ」にチェックして OK を押す。

(5) 指示に従ってダウンロードするフォルダを選び、ダウンロードする。

(6) (5) のフォルダの内容を、CD-ROM に焼く。

(7) 問題のPCにこの CD-ROM を持って行き、その中の ie6setup.exe を実行する。

これで、ネットに繋がずにインストールできると思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?langid=13&displaylang=ja

> 検索方法が悪いのか

ということで、他に、ネットに繋がるPCがあるものと仮定して回答します。
以下の手順に従って、実行して下さい。

(1) 参考 URL から「Internet Explorer 6 Service Pack 1」を選び、ダウンロードする。

(2) ダウンロードした ie6setup.exe を実行する。

(3) 「最小構成インストール、またはブラウザのカスタマイズ」を選ぶ。

(4) 「詳細設定」を押し、「ダウンロードのみ」にチェックして OK を押す。

(5) 指示に従ってダウンロードするフォルダを選び、ダウンロードす...続きを読む

QInCD helperが正常にインストールされていないエラー

パソコンを立ち上げるたびに「InCD helperが正常にインストールされていない・・・」というような文章がダイアログ表示されます。
どうやらパソコンの動作にあまり影響はないようなのですが、毎回表示ます。
思い当たるのは、先日誤って「Nero」をアンインストールしてしまい、後日復元しました。恐らくその時に「InCD」の部分がうまく復元されなかったのではないかと思います。
「Nero」を再インストールすれば直るかもしれないと聞いたのですが、再インストールせず、今の(InCDが正常にインストールされていない)状態でよいので、毎回PC起動時にでるエラー表示を出なくさせる方法はないでしょうか?
PCにあまり詳しくないので、分り易い表現での回答お願いします。

Aベストアンサー

InCDを使いたいなら再インストール、使わない、不要ならそのままか
アンインストールしてみる(多分無理かもしれないけど)。
再インストールしアンインストールが理想。(ゴミ消滅します)

または、起動時にInCD helperを読み込まない設定にするため、
それっぽいもののチェックを外してみる。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003674


人気Q&Aランキング

おすすめ情報