日本がサンフランシスコ平和条約を結んだのは中華民国ですか??

A 回答 (1件)

サンフランシスコ平和条約は第二次世界大戦で日本に宣戦布告を行っていた国々と結んだ講和条約です。

平和条約は戦争をした相手国と戦争終結のため取り交わすのが普通ですが、S.F.条約には一度も戦ったことのない国も含まれています。これは、今回のアフガニスタンの対テロ戦闘と同じように同盟国(主としてアメリカ)が世界の国々に旗色を鮮明にせよと圧力をかけた結果です。この圧力に屈せず抵抗した国も多かったのですが、最後には日本に宣戦布告しています。

http://www2.justnet.ne.jp/~yoshiro/no_frame/hist …

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~yoshiro/no_frame/hist …
    • 0
この回答へのお礼

ほほぉ~中国は批准していないのですかぁ!!