今更ファイナルファンタジー9をやっているのですが、わからないところがあるので、覚えていらっしゃる方、教えてください。

今、DISK4の「記憶の場所」に入ったところにいます。
セーブできる珠(?)みたいなところの隣の部屋に来たのですが、振り子のある画面左下の場所に行くと「!」が出たので、○ボタンを押したのですが、ジタンがキョロキョロするだけで、アイテムを拾えるわけでもなく、なんだろう?と思っています。
この場所には何かあるのでしょうか?
何度行っても、「!」が出るので、何かあるのではないかと思っているのですが…。
何もないのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (2件)

そこは○ボタンじゃなくて、□ボタンを押しましょう。

カードファントムとバトルすることができます。その場所だけでなく、「!」が出て○ボタンを押してるのに何もないところは、全てカードバトルです。

参考URL:http://www.ff-square.com/ff9/db/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○ボタンじゃなくて、□ボタンだったのですね。(=^^=)
カードバトルはほとんどやっていなかったので、気が付きませんでした。
その先にもいくつか「!」が出てきたので、本当に不思議だったのです。
疑問が晴れて、スッキリしました♪
また、参考URLのサイトはわかりやすくていいですね。
こちらも利用させていただこうと思います。
ご回答下さって、有難う御座いました。

お礼日時:2002/01/16 01:52

確かミニゲームができるとこだったと思いますけど…。

けっこう前のことなので確かではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニゲームが出来るところでしたか!
ミニゲームは全てすっ飛ばしてストーリーを進めてきたので、気が付きませんでした。(^^ゞ
早速、やってみようと思います。
ご回答下さって、有難う御座いました!

お礼日時:2002/01/16 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q逆転裁判PCでセーブしたところからプレイするには?

タイトルのとおりです

携帯ゲーム機に発売されたときから
プレイしたかったのですが、PC版が出て
楽しみに購入してプレイし始めたところです。

しかし、ファーストエピソードが終わってから
足しからセーブしていたのに、ロードというか
次にプレイするときに、全開の続きからプレイできないのです。

そもそもマニュアルもなく、操作方法のわかりにくさはダメダメでしたが、それも慣れたのですが、
ロードの方法がわかりません。

最初の画面では、「はじめから」しか出てきません。

どなたか、ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。
検索したところ、アップデートファイルを見つけました。

参考URLにアドレスを書いておきます。
また、今回の現象につきましては、ネット上でも
あまり触れられていないことから、
アップデートで直る、もしくはプレイ環境に依存するものであることが考えられます。

まずはアップデートをお試しください。
ただ、以前のセーブデータは使えなくなるそうなのでご注意ください。

参考URL:http://www.sourcenext.info/download/gyakuten.html

QPS2のアクションゲームで何かいいものがないかと模索中です。

PS2のアクションゲームで何かいいものがないかと模索中です。
「デビルメイクライ」シリーズのような、ああいうただ殴るだけじゃなく、コンボというか、技をつなげてそれを決める爽快感、みたいなのを感じられるゲームがいいのですが、何か良いものはないでしょうか。

三國無双やモンハン等のゲームは、延々とただ単に敵を斬りつけているだけのようですぐ飽きてしまいそうなのでNGでお願いします。
なにかと要求が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

龍が如く1&2はどうでしょうか?
続編も出ていてかなり評判が良いですし自分も面白いと思います。

後、モンハンは罠を仕掛けたり、特殊能力付きの飛び道具で狙う等で
武器を変えることによって多彩な攻撃が出来ます。
釣り・採集・採掘・錬金等やる事も多いです。
ただ斬り付けるだけでは序盤の敵位しか倒せないので三國無双とはゲーム性が違います。

Qファイナルファンタジー9のDISK3のウイユベールにて

今ファイナルファンタジー9のDISK3で困っています。
忘れ去られた大陸のウイユベールなんですが。
その中にいるモンスターです。ドッペルゲンガーするモンスター。
あのモンスターどうやったら倒せますか?なんかすぐやられるます。
9999とかダメ―ジ与えられるし!プンプン。では。
良いお返事待ってます☆

Aベストアンサー

そんなに難しくないです。
ドッペルゲンガーにとらわれているといつまで経ってもバトルが終わりませんよ。ドッペルゲンガーが化けている人物がバトルメンバーに加わっているとそのメンバーはどうやったって死んでしまいます。それはほったらかしにして(まあ生き返らせてもいいんですけどあまり意味がないので)そのドッペルゲンガーを出すモンスター(エピタフ)をひたすらたたいてください。エピタフを倒した上でドッペルゲンガーを倒しましょう。
あとはスクウェアの「Online ULTIMANIA」をご参考になさってください。
では。

参考URL:http://www.playonline.com/ff9/index.html

QAOCの軍の左下のボタンについて

AOKからAOCに拡張したのですが、
軍作った時に、左下にAOKのときにもあった軍隊の守備体勢や攻撃態勢、待機などのボタンがAOCになってから、なくなってしまいました。

町の人の建設などのボタンは出ます。
騎士など軍事系全てのユニットで試しても出ませんでした。これじゃゲームにならなくはないです。最初にいる馬やイグルで偵察で開拓すらできないのでまともに内政ができないですorz

どうにかならないでしょうか?;;

Aベストアンサー

画面右下の歯車マークのアイコンを押してください。

Qwatch dogs の都会ではないところの場所は田舎ですか?

ゲームのwatch dogs は都会と少し古いような場所がありますよね、ビルなどが建っていないあたりです
あそこは田舎というのでしょうか?田舎にしては少し都会のように思えますが都会に比べてあのようなところは何と言いますか?
言うとしたらなんといえますか?
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

郊外という表現が妥当ですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報