お友達に画像をgooメールからMSNのメールアドレスの方に送りたいんですけど、
送っても画像が表示されないんです。
私もやってみましたが駄目でした。
どうやったら送れるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>画像の形式と言うのは??


ファイル名の後ろに付く、拡張子の事です。

(例)000.jpgかもしくはgif

000がファイル名、000とjpgやgifの間には、『.(ドット)』が必ず必要。
jpgやgifと言うのが拡張子で、これが、画像の形式と言うものです。


>MACに送ったらもしかしたら見れないんですか?
WINからMACに送る場合は、何も設定する必要はありませんが、MAC側のブラウザソフトの設定を、
変更しなければならないです。
お友達のメールソフトが判らないので、今、説明が出来ません。
    • good
    • 0

添付ファイルをしたんでしょうか?



gooメールだとたしか、添付のボタンがあって
それで選んで送ると思うんですが
MSNのアドレスということはHOTMAILですよね。

ちなみに、画像の形式はなんですか?
自分のパソコンに入っているソフトでも、
相手のパソコンに入っていなければみれません。

たとえばMACだけの形式で保存したものをWINの環境に
おくって見れないことがあります。。
使用のOSを教えてくださいな。

この回答への補足

解答有り難うございます。

添付のボタンを押してしました。
選んで送ってみましたが、駄目でした。
そうです、HOTMAILです。

画像の形式と言うのは??
すみません、初心者な者で解らないです><

私のはWINですね。
お友達のは・・・聞いてないです^^;
MACに送ったらもしかしたら見れないんですか?

補足日時:2002/01/16 00:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング