SONY製のドライブ「CDU948」(SCSI接続)を使用していますが、
WindowsMediaPlayerのCD作成機能が使えません。
再生リストを指定して、OKを押すと、
「No CD recording devices Detected!」と表示されます。
これは、MediaPlayer自体が、このドライブに対応していないということなのでしょうか。普通にWINCDR等のライティングソフトを用いるのには、問題ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

windowsXPは除き、メディアプレーヤー7のライティング機能とwinCDRやPacketManのライティング機能及びソフトを共有すると、どちらかのソフトが正常に動作しないことがあります。



その影響があるかもしれません。
後考えられるのは、ドライブが対応していないのでしょう。
まあ、どちらにしろ、メディアプレーヤーのライティング機能はそれほど優れた機能でも無いですから、使えなくても問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、そんなに重要な機能でないことは確かですね・・(^^
自分としては、スッキリしないので原因を特定したいと思った次第です。

ドライブの未対応ということならば、あきらめないと仕方ないか・・・

お礼日時:2002/01/16 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報