プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ引っ越す事になりました。
今より狭いところに引っ越すので必要最低限の物以外はなるべく処理していきたいと思っているのですが、特に使用目的もないのにその場のノリで買ってしまったヌイグルミやUFOキャッチャーでとれたヌイグルミ(くまのプーさんが多いです)達をどうしようかすごく悩んでいます!かなりの数です。
捨てるしかないでしょうか?
状態は特に悪くなくきれいで捨てるには勿体無い気がします。
かなり前ですが何かのサイトでボランティアみたいな感じでどこかの孤児院などに送ってあげるというのがあったので、思い出して探してみたのですが見つかりませんでした。
もらっていただけるならこちらで送料などは負担しても全然良いと思っております。
もしそんな感じのサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
検索用語でも結構です。
他に何か良い方法をご存知の方がおられましたらぜひお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

お住まいが一戸建てかマンションか分からないのですが、外の人通りがある場所に箱を入れて置いておきます。

箱には『どうぞご自由にお持ちください』と書いておけば、朝置いても夕方までにはきれいになくなると思います。

お試しください☆
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらマンション住まいで人通りのない所なので実行できそうにありません・・・(>_<)ですがいい案ですよね、機会があれば試して見たいと思います、有難うございました!

「孤児院など」と書かれていますので福祉施設などなら「養護施設」というのが家庭の事情(親が居ない、育てられない等)で子供が入る施設です。

後は児童相談所の一時保護所、乳児院などですね。市役所などにお尋ね下さい。
病院でなら大きな病院の小児科で難病や未熟児など子供が長期入院している所もあります。公立の病院が多いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、市役所などに尋ねるという手がありましたね!時間があるときに行って見たいと思います。

近くの小児科、歯科など子供が多いところだと欲しいかもしれません。

診察を待っている間ぐずったりしますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、受け取ってもらえるか心配ですが小児科などならもらってくれるかもしれませんね!

こんばんは。

ぬいぐるみが一時期かなりあって処分に困ったので、友達から誘われたフリーマーケットで出品したらかなり売れたので、フリーマーケットで安く売ってみては??
 因みにぬいぐるみだけの出品数は50体近くあり、完売しました。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます!
実は明日フリーマーケットには申し込んでいるので持っていきたいのですが服だけですごい数で持っていけそうにありません・・・。
でも50体もあったのに完売はすごいですね・・・!!
少し服を減らして持っていこうか検討してみたいと思います!