アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 とても文章で質問し辛いのですが、よろしくお願い致します。

 エクセルで勤務表の時間帯を作っており、何時から何時まではこの勤務というグラフの表を作っています。(4交代のため、一覧で分かる表を作りたい。)

 24時間表示で表を作ったのですが、頭の時間の表示がセルとセルの間に入ってしまい。どうも中途半端な表になってしまいます。セルとセルの中間に数字(文字)を入れることは可能でしょうか?(例、7:00等)
 7:00から勤務とすぐ分かるようにしたいのです。

 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

おやりに成りたい事が今ひとつ判らないのですが、セルの中間に文字を入れたいとの事で、セルの結合等、ヒントにならないでしょうか。

縦、若しくは横の複数のセルを一つのセルとして扱う方法です。書式のセルの結合をいじってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セルとセルを結合させることで解決できました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/02/25 22:18

「18:40」と表示したいのに「18:40:00」と出てしまうのでしょうか?これなら1番目の方の回答で解決すると思います。


それとも隣のセルに文字がかかって、隠れてしまうということなのでしょうかね?それならセルの幅が足りないのでは?画面上で見ると幅がぴったりに見えても、印刷すると隠れちゃってたりするので。セルの幅を広げましょう。若しくは文字を小さくしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルとセルを結合させることで解決できました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/02/25 22:18

表示上の問題なら、時間を入力する全てに対して、


右クリックメニュー

セルの書式設定

表示形式

分類の時刻

種類の13:30

でよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルとセルを結合させることで解決できました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/02/25 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!