プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週あたり石垣島、宮古島中心に沖縄旅行に出かけようと思っています。JTAの航空運賃がネックで悩んでいます。那覇からのアクセス方法で安上がりな方法といきあたりばったりで安宿を利用できるかなど教えてください(当方、男子大学生の一人旅です。目的は写真を撮る事)その他、知っておいてお得!な情報をお願いします。

A 回答 (3件)

良いですね!沖縄離島。

私もはまっていた時期があります(笑)

離島に行くには、那覇から沢山の船が出ていますよ!また、石垣からも、出ています。(本数とか、時間とか、具体的なものが解らなくてすみません)与那国、波照間なんか、もう「ここは日本じゃない!」って感じでお勧めですよ!(色彩が「濃い」です。缶ジュースなんかも、「台湾」のものが!)是非足を伸ばして頂きたいです。

あと、逆に時間に余裕があり、安く上げるには那覇まで船という手もあります。(確か東京から2泊3日位で着いたような気がします。今もあるのかなあ??)だんだん変わって行く海の色と、地平線に沈む太陽を見ながら旅が出来、感動もひとしおですよ。

宿は、本当に民家に間借りする「民宿」もありますし、石垣、宮古なんかは大きなリゾートホテルもあります。民宿なんかはその日に行っても泊まれますよ。
(但し、お年寄りだったりすると、「言葉」が全く解らない場合があります(~_~;) )

沖縄を楽しむ秘訣は2つ。
ひとつは、地元の方と仲良くなること!沖縄の方は、とにかく親切で明るいです!
きっと、力になって下さると思います。
(港に行って、タダで離島にまで乗せていってもらったり、お家に泊めてもらえたりした事もあります。)

もうひとつは、沖縄時間に慣れることです。沖縄の時間は「とってものんびり」です。(悪く言えば、ルーズ)せっかちな人は、イライラする事も多いと思います(笑)でも、どうかそれを楽しんでみて下さいね!

お写真を撮られると言う事ですが、風景以外にも、沖縄は「お年寄り」が元気な所です。色んなインスピレーションを与えてくれますよ!「唄」「踊り」「昔話」等々・・・。是非、歴史を再度紐解かれた上で行って頂くと、より沖縄が印象深い物になると思いますよ!

それでは、長くなりましたが(あまり大した事じゃなくてすみません)
安全で、素晴らしいご旅行となりますよう!
    • 0
この回答へのお礼

写真に撮れる沖縄だけではないみたいですね!!いってきます!ありがとうございました。

那覇から安く行こうと思ったら、やはりフェリーではないでしょうか。

高速フェリーは速いですが、非常に揺れるので酔いやすいです。
普通のフェリーでしたら、時間はかかりますが大丈夫です。
たいがいは泊港(現地人曰く とまりん)から出発です。
行き当たりばったりで、その日のうちに宿に飛び込んでもだいたいオッケーみたいです。
(離島を一人旅していた友達談)
値切ったりしてもちょっとぐらいならまけてくれるとも聞きました。
寒くない時期ならば、野宿しても大丈夫ですよ。
(本当は禁止されているみたいなので、町中から離れた屋根のあるところを見つけるのがベター)

お気を付けて^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご協力くださった皆様、あさって出発します。ぐずぐずしているだけで資金が・・・・!

JTAも特割やってますよね。

確か。
期日が合うかはわかりませんが。。。

あとは船でいくとか(^-^;)

参考URL:http://www.jal.co.jp/jta/
    • 0
この回答へのお礼

も少し暇な人生になったら、採用させていただきます!!ありがとうございました。