『千年の恋 ひかる源氏物語』にでてくる花散里役の方のお名前を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

花散里はでてくるんですよ・・一応。

ほんの一瞬だし、パンフにも詳しく載ってないけど。
六条院完成のおり、誰がどこの館に入ったか紹介したときに。だから私もわからないんですけどね・・。ごめんなさい。
それにしてもこの映画、源氏をなめてるというか・・もうみていて笑いがこみ上げてきました。
確かに源氏を映画でやること自体、はじめから無理があるんですけど、天下の東映が50周年記念作品でこれ!?ってかんじでした。まともにみられたのは一部の出演者と衣装あたり、その他はせりふ回しからストーリー展開、設定に至るまで、つっこみ入れはじめたらきりがないほど。
あれは「千年の恋 ひかる源氏物語」であって「源氏物語」ではないって割り切らないとみてられません。
ああごめんなさい、回答でも何でもないんですけど、あまりに・・なのでついかいてしまいました。
    • 0

違っていたらごめんなさい。

多分「千年の恋 ひかる源氏物語」には
花散里は出てこないんじゃないんでしょうか? 
源氏物語は大好きで、卒論も源氏物語の「雲居の雁」についてしらべたりしました。
(^-^) 楽しみですね。
    • 0