こんばんは! 僕は30歳の男性です。

実は2ヶ月ほど前にメールを通じて知り合った女性がいます。
最初、何度か電話をしその後5回ほど食事に行きました。
2回目に会った後、電話で自分が彼女のことを気に入ってることを
話しましたが、彼女の答えは「他の人もいろいろ見てもらって、それから言って
欲しい」とのことでした。 彼女の考えでは後悔して欲しくないということです。
その後、お互いを知ると言う意味で3回ほど会いました。

じっくりと時間をかけてもう少し、お互いが分かってから告白してもいいのですが
あまりだらだらと時間をかけ過ごすのも相手の気持ちが冷めてこないか心配です。
今まで何人かの女性とは付き合ったことはありますが、どちらかいうとシャイな
性格で何をアプローチ(告白やH)するにも見極めが苦手です。

年齢的なものもありますし、今までにない感じのいい女性に出会えたので
どうにかしてこの恋をうまくしたいのです。
仕事中も考えたりして、彼女のことが気になって仕方がありません。
もしよろしければ、経験談やいいアドバイスがあれば教えて頂けませんか?

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


 年齢、性別、悩んでいる事柄、そのほとんどに共通項があります。不思議ですね~ こういう悩みっていうのは、多くの人が抱えながら恋をしているのでしょうね。

さて、私も同様のことで悩んでおりました。が、昨年末から「告白しよう」と心に決めてはおります。まぁその告白の方法で、「直接会って」か「電話で」だとどう違うかを質問しましたけど。

ただ、yasurinさんの心配されている事は、私もかなり心配しています。

>あまりだらだらと時間をかけ過ごすのも相手の気持ちが冷めてこないか心配
 まぁ相手の気持ちが、こちらに好意があって、付き合っても良いかなぁ...となっている状況では、ちゃんとした形で早めに気持ちを伝えないと、そうなる可能性は大きいですね。
 ただ、相手の気持ちが、yasurinさんとすれ違っているようだと、気持ちの告白は、相手の方にとってみれば、単なる押し売りのようなものになりがちです。もっとも、今のところは何にも考えていなかったけど、告白を受けて考えてみたら、結構良いかも・・・と思ってくれるケースがないわけではありませんが。。。こういうのって少ないケースだと思います。

>他の人もいろいろ見てもらって、それから言って欲しい
 これって、メールで知り合った段階で、yasurinさんが、ほかに数名の女性とメール交換をしていることを彼女が知っていた、もしくは後から知ったという形ですよね?だとすれば、下でアドバイスをなさっている方の読み方のほかに、yasurinさんの彼女に対する熱意というか恋心にちょっぴり疑問符がついているのかな...(まぁ何度か会っている中で、yasurinさんの気持ちは態度・言葉のニュアンスで、伝わっているとは思いますが)とも思えます。「それってあなたのホントの気持ち?」という感じで。「気に入っている」という事を電話でそれとなくほのめかしたっていうことですから、相手も告白とは受け取っていないはずです。ですから、ちゃんと告白して気持ちを伝えなければ、相手の方も、yasurinさんの気持ちをはかりかねると思います。
 言葉にしなければ分からないです。特に恋心っていうのはね。

 独りよがりな恋にしないように。
これって、後で後悔しないように。っていうことなんだよね。
(分かりづらい文章で失礼しました)

おまけ。。。
 私の場合も7回デートしたけど、未だに手もつなげないです。
 はぁ~...当方の方が深刻かもしれないですね。。。
 私も新しく質問を立ち上げようかな?
 付き合う前に見せる女性の仕草で好意があるかどうかを判断するポイントは...という内容で(笑

 お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。 同じ境遇の人がいることを知りなんだか
ホッとした気分です。 今度、近々また彼女と会う予定です。one19さんの
アドバイスを頭に入れておいて行動したいと思います。
このままいくと僕もしばらく手もつなげないかも分かりません。
でも、お互いひたむきな姿を見せていれば相手の女の子も気持ちを判って
くれるでしょう!
one19さんもいい結果になるように祈ってます!

どうも、有難うございました!

お礼日時:2002/01/17 00:24

こんにちは。


>「他の人もいろいろ見てもらって、それから言って欲しい」
あやしさ満点です。相手が自分のことを気に入っていたら、まずこのセリフは出てきません。「謙虚な女性なんだ」というのは都合のいい解釈ではないでしょうか。

世の中にはこういう、相手との関係を崩さずに上手く告白をのらりくらりとかわす女性が多々います。(参考URLにZEROの法則というのがのっています。かなり現実的な恋愛模様が書かれているので面白いですよ。)今、告白してもまたなんだかんだと理由をつけてかわしてきそうです。こういう女性にはストレートに告白しても成功率は低いでしょう。

ここは、こちらもある程度、いやかなりの(笑)戦略をもって、むしろ相手に告白させるぐらいの勢いでいくべきだと思います。健闘を祈ります!

参考URL:http://hisahisa.net/warai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

まだ、僕も相手のことがはっきり分かってないのでなんとも言えませんが
信じていくつもりです。 でも、atpさんのアドバイスを頭に入れながら
行動したいです。 いままで、勢いがなかったのでこれからは積極的に
いきたいです。 
どうも、有難うございました。

お礼日時:2002/01/17 00:30

お気持ちが解るような気がします。


僕も気持ちを正直に話して告白するのがいいと思います。
あとは、自然な理由を作って会う回数を増やすと良いでしょう。
気をつけて欲しいのは、気持ちが大きくなりすぎて彼女が引いてしまわないように
注意を払って下さいね。

大好きになりすぎて、
仕事が手につかないとか,夜も眠れないとか,
ひっきりなしにメールするとか,家に押しかけたり,
想いの素通りに憤りを覚えたり、
相手の配慮が疎かにならないようにしてください。くれぐれも。

彼女を大きく暖かく包んで(Hじゃないですよ)、
yasurinさんが無くてはならない存在、もしくは隣に居るのが当たり前なぐらい
溶け込むというのはどうでしょう。
がんばってください。
応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

タイミングを見計らって早めに告白したいと思います。
知らず知らずのうちに彼女の重荷になるといけないので、自然体を
心がけて行動したいと思います。
無くてはならない存在、それが1番ですね!
有難うございました。

お礼日時:2002/01/16 13:00

はじめまして。



メールのやり取りをして、電話で話して、食事に行って。
お互いのことは、もうだいぶわかってきているんじゃないでしょうか?
あなたご自身が「感じの良い女性」であると思っていらっしゃるのですから。

「気に入っている」と話すことと「告白する」ことは違うのかしら?

確かに時間がかかりすぎると冷めてしまう可能性はありますよね。
シャイなあなたが「ちゃんとしたお付き合いがしたい」と言って下さったら、
彼女も嬉しいと思いますよ(^^)

あなたの恋が成就しますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 もう、だいぶん彼女のことは分かってきています。
タイミングを見て早めに告白したいと思います。
かなり真剣なので、自分の気持ちをありのまま伝えます。

アドバイスの方、どうも有難うございました!

お礼日時:2002/01/16 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「どんとはらい」の語源

東北の民話など、例えば遠野の民話などは「むかしむかし」で始ま
り「どんとはらい」で終わるという話ですが、その「どんとはらい」
の意味・語源の定説が分かれば教えて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

このような説明がありますが...

「昔々あるところにじいとばあが…」という、時代も場所も人物も不特定な、ほぼ決まった言い回し(発端句といいます)始まり

最後に「どっとはらい」「とっぴんぱらりのぷう」という意味のない言葉(結末句)で終わるというものです。

昔話とは・・・ http://mukashix2.net/toha.htm


この説明では意味のない言葉とありますが、私は[どんとばらい]とは「ご破算」のように一度、話を元に返す意味と理解しています。

参考URL:http://mukashix2.net/toha.htm

Q彼女がいる人に告白したその後

彼女がいる人に告白しました。
もともと「彼女はいない」と言われており
知らずに仲良くなっていました。
が、実は長い彼女がいました。

それを知ってからは以前のように仲良くもできず、
苦しくなり、告白しました。
結果は曖昧にふられました。

その後も、友人として連絡をとったり飲んだりしていますが、
(誘いは基本相手からです)
ある程度の距離感がなくなり仲良くなってくると、また感情がわきでてしまいます。
それが「好きだ」という気持ちを上回り、
彼女がいるのに、と余計な嫉妬がでてきたり
イライラや八つ当たりに変わって来てしまいました。

彼に冷たい態度をとったり、大人気ない態度をしてしまいます。

こんな自分が嫌です。
彼女がいるのを隠していた彼に対しても、どうかと思いますが
頭ではわかっていても簡単にわりきれずにいます。

彼女がいる人に告白された方、その後はどういう風に接しておられますか?
どんな風に気持ちをもっていったら、心穏やかでいられるでしょうか?

Aベストアンサー

あなたに彼女がいないと嘘をつき、あなたの気持ちを知った上で飲みに誘ってくる、また彼女がいるのに、彼女の立場になって考えず自分に好意を抱いてる女性と平気で遊びに行く、あなたの好きな人はそんな不誠実な男ですよ。仮にその人ともし付き合うことになっても、その男は平気で自分に好意を持つ別の女性と遊びに行きますよ。振られ方も曖昧ということは、おそらくあなたはキープ扱いでしょうね。そんな男に時間を割くのは勿体無いですよ。簡単には割り切れないとは思いますが、連絡をたって別に目を向けることをオススメしますね。

Qおはらいとパワーストーンについて教えてください

私は精神的な悩みがあり
霊感がないので、霊が付いているか付いてないかは分からないけど
おはらいしたら何か少しでも変わったりするかなと思ったんですけど
このような理由でおはらいができますか?
付いてないならいいんですけど分からないので、みてもらうだけでも出来ないのですか?

おはらいは神社でしてくれるんですよね?

あと自分に合ったパワーストーンのブレスレットを作りたいのですが神社で作ってくれますか?

Aベストアンサー

はっきり申し上げますけど、お祓いで人生変りません。ちなみに私は霊を信じています。
それに霊の憑いていない人なんて居ません。指導霊も守護霊も皆憑依霊ですから。
それに生霊・・・親の愛情、これも生霊ですよね。NHKのゲゲゲの女房見ましたか?
水木しげるが戦地で死にそうになったとき、両親の声が聞こえて助かったとありますが、これが親の愛情という生霊です。

世間で故意に騒がしている霊というのは不成仏霊等ばかりを言いますが、自分に縁のない霊が憑く事はありえません。祟りとか呪いとかというのも、向こうから勝手に憑いてくるのではなく、自分自身に呼び寄せる因縁がるから憑いてくるんです。逆に神霊でも縁が無ければ憑かないんです。
だから生きている人間は不成仏霊などマイナスの霊を呼び寄せないようにし、プラスの霊だけを呼ぶように努力しなければならないんです。
憑依霊と自分自身は磁石と砂鉄のようなもの、ただ、この磁石の極はNとかSだけではありません。そう考えてください。

つまりいくらお祓いしたって、自分が磁石であれば道を歩けば砂鉄(不浄霊)が山ほど憑いてきてしまいます。砂鉄をつけない為には自分が磁石でなくなる以外に方法はありません。
それには普通の生活でいいのですが、人は小さな罪をいくらでも犯してしまいます。信号無視、危険横断、嘘、違法運転、男性なら立小便。不平不満などなど、できるだけ減らしましょう。逆にプラスになること。トイレ掃除、弱者に対する援助などなど。
相すれば自分の磁石が変ってよいほうを引き寄せますが、最低でも数年かかると思ってください。

神社や寺の参拝もプラスになります。場所によっては石入りのお守りを売っている所もありますね。それに神社を参拝する事は良くない事を一時的にですが抑える作用もありますから、試してみてください。

はっきり申し上げますけど、お祓いで人生変りません。ちなみに私は霊を信じています。
それに霊の憑いていない人なんて居ません。指導霊も守護霊も皆憑依霊ですから。
それに生霊・・・親の愛情、これも生霊ですよね。NHKのゲゲゲの女房見ましたか?
水木しげるが戦地で死にそうになったとき、両親の声が聞こえて助かったとありますが、これが親の愛情という生霊です。

世間で故意に騒がしている霊というのは不成仏霊等ばかりを言いますが、自分に縁のない霊が憑く事はありえません。祟りとか呪いとかというの...続きを読む

Q最近、私は好きな人に告白をしました。 告白する前に何回か遊んで体の関係も1回持っていました。 告白し

最近、私は好きな人に告白をしました。
告白する前に何回か遊んで体の関係も1回持っていました。
告白してから、少し距離が遠くなった気がしています。
それに、仕事で移動があるから離れてしまうかもしれないっと1度遠回しに振られてます。しかし、それでも好きといい、その後彼は、考えるといい今は保留の状態です。
とても、今不安です。1度遠回しに振られてるんだから可能性は低いですか??いま、返事を待っている間は連絡せずに待ってる方がいいですか?意見をください。

Aベストアンサー

待っている方がいいと思います。
告白をたくさんしてしまうとその男の人に嫌がられてしまうと思います。
頑張って我慢して下さい。応援してます

Q戌の日以外に水天宮に行ってもおはらいしていただけますか?

今月半ばに妊娠5か月に入るので水天宮におはらいをしていただきに行きたいと考えているのですが、戌の日は都合が悪く行く事が出来ません。
戌の日以外でも行った場合におはらいをしていただく事はできるのですか?

Aベストアンサー

http://www.suitengu.or.jp/index_page_07.html

大丈夫ですよ。いつでも都合でいけます。
詳細はHPみてください

Q先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理

先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理解し合えていないからでした。(出会いは共通の友人の紹介です。)

その後は彼女からもご飯や遊びの誘いもあり、いい関係を築けていました。それで先日彼女に再度告白して、少し考えさせてほしいと言われました。あまり期待していませんが、1%でも可能性があるなら諦めたくないです。どうせ断られるなら全てを伝えて玉砕したいです。
それほど好きな女性です。
最後に彼女にもう一度想いを伝えようと思うのですが、どんな風に言えば相手に響くでしょうか。
今週末に会う予定で、そこで話し合うつもりです。

彼女はとても真面目で優しく、頑張り屋な女性です。今回の事も真面目に向き合ってくれているみたいです。
どうかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにお互い20代前半で、私は社会人1年目、彼女は大学生です。

Aベストアンサー

「少し考えさせてほしい」の答えを聞いてからでも遅くはないのでは。
嫌ならすぐに断られていただろうし、彼女も考える時間が欲しいのでしょう。
彼女からの返事を聞く前にもう一度告白しても、人の考えや話を無視する人と取られかねません。
この前の話を考えてくれたか、と軽く確認する位にしておくのが無難ではないかと。

Q新築する場合は地鎮祭(神/仏)がありますが、解体する場合「おはらい」は

新築する場合は地鎮祭(神/仏)がありますが、解体する場合「おはらい」はしなくてもいいの?
あと、
仏壇を買い替えた場合、古い仏壇も「おはらい」がひつようなのですか?

Aベストアンサー

神社の期限はヨリシロという祭壇の上に設けた木の枝に神降しをしたもの。祭事のつど祭壇を設けヨリシロを奉っていました。それが次第に特定の場所になり神社が出来てきたのです。
地鎮祭などの祭壇はこのなごりで、祭事の最初に降神の義を行ない神を降ろし、祭事の最後に昇神の義を行なって神を返します。よってその後の祭壇は解体しても問題ありません。
仏壇は他の方の説の通り、お寺さんを呼んで、購入後ご本尊を入れるとき、廃棄する場合はご本尊を出すためのお経を唱えてもらうのが一般的です。これもご本尊を出してしまえば只の箱です。

これは個人的解釈ですが
個人が帰る場所、それは今家族が住んでいる家そのものではないでしょうか?
もちろん仏壇をおくのは善い事ですが、仏壇は本来個人のものではなく、ご本尊を祀る場所です。ご本尊、つまり仏の世界に先祖がいるから仏壇に一緒に祀っているだけです。(だから中央に位牌を置くのは本来は間違い)
仏壇が無くて、もしお盆などで故人が家に帰るのであれば、その期間、影膳と言って先祖の為のご飯と水を一杯、供えれば充分です(通年でも構わない)。置く場所は人によって食卓に一緒に置いたり、タンスの上に置いたりします。影膳は食事が終わったときに廃棄しても、お代わりで食べても構いません。(供えたものを食べる習慣は各地にありますが、捨てるのがもったいないと思えば食べてよし、食べるまではと思うなら仏壇用の器なら廃棄する量も僅かで済みます)
影膳は遠く離れた生きている人の為という人も居ますが、仏教に元々生死は有りません、肉体を伴っているか否かだけです。だから故人にも生きている時と同様にお経を上げるのです。影膳も相手が生きているか否かは関係なく、相手の為に用意するのが影膳です。

ちなみに、仏教伝来以降、明治までは神仏習合ですから、それに密教でははっきりと「祓い」と言う言葉も使っており、お祓いが神道の用語と言う訳では有りませんのでご安心を。

神社の期限はヨリシロという祭壇の上に設けた木の枝に神降しをしたもの。祭事のつど祭壇を設けヨリシロを奉っていました。それが次第に特定の場所になり神社が出来てきたのです。
地鎮祭などの祭壇はこのなごりで、祭事の最初に降神の義を行ない神を降ろし、祭事の最後に昇神の義を行なって神を返します。よってその後の祭壇は解体しても問題ありません。
仏壇は他の方の説の通り、お寺さんを呼んで、購入後ご本尊を入れるとき、廃棄する場合はご本尊を出すためのお経を唱えてもらうのが一般的です。これもご本尊...続きを読む

Q1月ほど前に告白して付き合い始めました。彼女もはじめは好きになれるかも

1月ほど前に告白して付き合い始めました。彼女もはじめは好きになれるかもと思っていたそうですね。しかし、実際は僕のことが好きになれなかった。きっとそれに気付いてからは毎日来るメールやデートの誘いが嫌で嫌で仕方なかったんだと思います。そしてついに別れを切り出されました。その後、彼女はうつ状態で会社を休んでいる日もあるそうです。
この前、彼女も僕も精神的に病んでいるという内容のメールまで来ました。もうすぐ振られてしまうとはいえ心配で仕方がありません。何か力になれることはないですかね?

こういう別れ方をすると、もう二度と会えなくなるもんですか?なんか先が見えません。アドバイスください!

Aベストアンサー

難しい問題ですね。うつ状態になった原因って何なんでしょうね。毎日のメールやデートの誘い以外にも彼女をくるしめるものがあったのではないでしょうか。

専門家ではないので、正しいかどうか分かりませんが、先ほど挙げた原因を連想してしまうことや無理は避けるべきかと。なので、あなたが多少彼女の精神負担に関係しているとしたら、関わらないことがいいのではないのでしょうか。それが最善かどうかは分かりませんが無難だと思います。

彼女は仕事を休む日があるとありますが、親などがサポートしているんでしょうか。

うつについてどれぐらいの知識がお有りですか?あまりご存じないなら少し本などで調べられた方が賢明かと。正しい判断ができないかもしれませんから。

うつは人によりますが難しい病です。会いたい、力になりたいというあなたの想いは分かりますが、今は慎重さが必要ではないでしょうか。

Qおはらいした方がいいのですか?

私は時々金縛りにあいます。
ほとんどは何も聞こえないのですが、
時々、おじさんの声や、赤ちゃんが泣いている声
昨日は親が私の名前を呼んでいました。
旦那に言ったら、おはらいしてもらった方がいいのでは?
と言われました。
私に何か憑いているのでしょうか?
おはらいした方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
金縛りや聞こえない声が聞こえるとのこと。
私も経験がよくあります。
金縛りは恐いししんどいでしょうし、声も恐いし気になるでしょうが あなたの実生活で例えば物がおそってきたり 親に何か問題があったりなど 現実面に不幸や気持ちの負担になることがないのであれば放置しておいても問題はないと思われます。気になるなら親御さんに電話してみるのもいいですね。
霊的なものではくとも、あなたが気になってしまってミスをおかしたり 生活に無意識に問題がでて 実害になる場合もあります。
今回は、旦那さんに言われて余計気になってしまったのだと思いますし もしかしたら 旦那さん自身が気味が悪かったり恐いのかもしれません。
それが、きくきかないや霊的なものであるかどうかは別として おはらいをするということなんとなくすっきりするなとお感じの場合 受けられることをお勧めします。
金縛り自体も 疲れなどから神経系が誤作動を起こす場合もあれば なんの予兆もなく表れたり 睡眠時の夢や急激な変化による誤作動も考えられますので 恐かったり体がずっとだるかったり 痛みを伴うなどの不快感が恐怖でなければ大丈夫だと思います。
おはらいでなくても 気が済む方法があったり 気になる物があったりするのであればあなたのいいように対策を講じればよろしいのではないでしょうか?
ストレスなどが 霊的な感覚で表れる場合もあります。
ここで、簡単ですが古来から伝わる方法でいつも私が遊び半分でしていることをお教えしておきます。
まず、玄関の外でも ベランダでもかまいませんので
あなたが嫌だな、ここ好きじゃないな とか なんとなく今気持ちが落ち着かないのというときに 足下に塩をふってふんだり 両肩に振りかけて それから「私は用事がないの、バイバイ!」と左肩をぽんぽんとたたかれてください。何となく肩の荷が下りた感じがしますから。(笑)これは、古来のお清めということですし私もある程度色んな物をみたり感じたりできるのですが 一応、考え的には体の変調を塩のイオン的成分で変化させているのかなー?とか感じたりしています。あくまで おまじない、実験の一環として試してみてください。(^_^)あとは、チャック付きの袋に入れた塩(すこしでいいし 塩ならなんでもいいです。)を気になる部屋のドアやベランダなどの入り口や枕の下など 好きなとこでかまいませんからおいてみてください。実験として楽しんでみてはいかがでしょうか?
とりあえず、おはらいをするかしないかを気にしたり 気に病むのは一番何かの原因になるのでやってみましょう。そんなに高かったり高名でなくても ここでいいかと思ったところでかまいません。
やってみたら 案外なんとかなってしまったり ならなかったらそのときにまた考えてみればいいんですから。
早く、何もない生活ができればいいですね。(^_^)
最後に 幻聴はなーんにも恐くありません。そのうち気にならなくなります。色んな原因がるのでそこにいるから聞こえるばかりではありませんからね。

はじめまして。
金縛りや聞こえない声が聞こえるとのこと。
私も経験がよくあります。
金縛りは恐いししんどいでしょうし、声も恐いし気になるでしょうが あなたの実生活で例えば物がおそってきたり 親に何か問題があったりなど 現実面に不幸や気持ちの負担になることがないのであれば放置しておいても問題はないと思われます。気になるなら親御さんに電話してみるのもいいですね。
霊的なものではくとも、あなたが気になってしまってミスをおかしたり 生活に無意識に問題がでて 実害になる場合もありま...続きを読む

Q今度、気になる先輩と夜に2回目のサシ飲みに行きます。 だけど、1回目も2回目も私から誘ってるし、 L

今度、気になる先輩と夜に2回目のサシ飲みに行きます。

だけど、1回目も2回目も私から誘ってるし、
LINEは続くけど、絵文字とか使わない人なので(たまーに!があるぐらい)心情も分からないんです。
あれ、すごい長文で来たな〜って日もあればそんなけ!?って日もあります。

私がお願いすれば応じてくれるってカンジなんです。
受け身といいますか、なんだか人生楽しけりゃ彼女とかいなくたっていいみたいな感じの人だと思うんです。

必ず家まで送ってくれたり、奢ってくれたり、体調を気にかけてくれたりするのは多分後輩として大事にしてもらってるからで、優しさ伝わるしありがたいのですが、、
前回呑みに行った時、深夜2時まで呑んで先輩が終電逃してたのにも関わらず、私のアパートの前まで来て何もなかったし、歩いて帰ってしまったからちょっとだけ悲しいです。何かあってもたぶん戸惑ってたけど、なんか魅力ないのかなって思っちゃいました。

今度のサシ飲みで、もっと女性として意識させることが大事ですか?

例えば酔った勢いで、帰り際にハグしてみるとか…
いや、軽い女に見られちゃいますよねそんなの。

今度、気になる先輩と夜に2回目のサシ飲みに行きます。

だけど、1回目も2回目も私から誘ってるし、
LINEは続くけど、絵文字とか使わない人なので(たまーに!があるぐらい)心情も分からないんです。
あれ、すごい長文で来たな〜って日もあればそんなけ!?って日もあります。

私がお願いすれば応じてくれるってカンジなんです。
受け身といいますか、なんだか人生楽しけりゃ彼女とかいなくたっていいみたいな感じの人だと思うんです。

必ず家まで送ってくれたり、奢ってくれたり、体調を気にかけてくれたり...続きを読む

Aベストアンサー

誠実な彼ではありませんか。
あまり、長文ばかりや絵文字盛りだくさん、マメすぎる男性より私は先輩好感がもてますよー。
私も今の彼ははじめそんな感じでしたよ。
はじめは異性として意識あまりしてませんでしたが、いつも私からのみいこーと誘ってましたし。彼はそれに応じてくれるってスタンス。
彼もひとりも好きッてタイプですが、ひとりでも、でも、って感じで、彼女となればまた話は別ですよ。

何回か食事をして、旅行にいったりしてお土産渡したりするのにまた食事してなどをお互いに繰り返しているうちに、私は彼の事をすきだと思いはじめて、、、そうなると相手の気持ちが気になり出しますが、あせらず、数回は普通にのみにいきました。
彼も奢ってくれたり、家まできっちり送ってくれたり変な事はなし。
それがまた本当に誠実で好感をもてました。

その後、ほとんど受け身でしたがそのうち1,2回は彼からの発信があったりしだして、なので、あなたもしばらくは自分からアタックするのです!
彼も好意ある気がしますけどね。。

進展は私が好意ある風な態度をとったところで、彼も同じ気持ちだったようで一気につきあうことになりました。

すでに女性としては意識していると思いますので、あまり変に意識させようとせず、自然が一番ですよ。
好きならきっと自然に楽しくてあなたも好意を感じさせるような行動になるでしょうから、それでいいのでは?

何ヵ月たっても関係が変わらないならそのときアクションをしてみるのもいいかもしれませんね。

誠実な彼ではありませんか。
あまり、長文ばかりや絵文字盛りだくさん、マメすぎる男性より私は先輩好感がもてますよー。
私も今の彼ははじめそんな感じでしたよ。
はじめは異性として意識あまりしてませんでしたが、いつも私からのみいこーと誘ってましたし。彼はそれに応じてくれるってスタンス。
彼もひとりも好きッてタイプですが、ひとりでも、でも、って感じで、彼女となればまた話は別ですよ。

何回か食事をして、旅行にいったりしてお土産渡したりするのにまた食事してなどをお互いに繰り返しているうち...続きを読む


人気Q&Aランキング