こんばんは! 僕は30歳の男性です。

実は2ヶ月ほど前にメールを通じて知り合った女性がいます。
最初、何度か電話をしその後5回ほど食事に行きました。
2回目に会った後、電話で自分が彼女のことを気に入ってることを
話しましたが、彼女の答えは「他の人もいろいろ見てもらって、それから言って
欲しい」とのことでした。 彼女の考えでは後悔して欲しくないということです。
その後、お互いを知ると言う意味で3回ほど会いました。

じっくりと時間をかけてもう少し、お互いが分かってから告白してもいいのですが
あまりだらだらと時間をかけ過ごすのも相手の気持ちが冷めてこないか心配です。
今まで何人かの女性とは付き合ったことはありますが、どちらかいうとシャイな
性格で何をアプローチ(告白やH)するにも見極めが苦手です。

年齢的なものもありますし、今までにない感じのいい女性に出会えたので
どうにかしてこの恋をうまくしたいのです。
仕事中も考えたりして、彼女のことが気になって仕方がありません。
もしよろしければ、経験談やいいアドバイスがあれば教えて頂けませんか?

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


 年齢、性別、悩んでいる事柄、そのほとんどに共通項があります。不思議ですね~ こういう悩みっていうのは、多くの人が抱えながら恋をしているのでしょうね。

さて、私も同様のことで悩んでおりました。が、昨年末から「告白しよう」と心に決めてはおります。まぁその告白の方法で、「直接会って」か「電話で」だとどう違うかを質問しましたけど。

ただ、yasurinさんの心配されている事は、私もかなり心配しています。

>あまりだらだらと時間をかけ過ごすのも相手の気持ちが冷めてこないか心配
 まぁ相手の気持ちが、こちらに好意があって、付き合っても良いかなぁ...となっている状況では、ちゃんとした形で早めに気持ちを伝えないと、そうなる可能性は大きいですね。
 ただ、相手の気持ちが、yasurinさんとすれ違っているようだと、気持ちの告白は、相手の方にとってみれば、単なる押し売りのようなものになりがちです。もっとも、今のところは何にも考えていなかったけど、告白を受けて考えてみたら、結構良いかも・・・と思ってくれるケースがないわけではありませんが。。。こういうのって少ないケースだと思います。

>他の人もいろいろ見てもらって、それから言って欲しい
 これって、メールで知り合った段階で、yasurinさんが、ほかに数名の女性とメール交換をしていることを彼女が知っていた、もしくは後から知ったという形ですよね?だとすれば、下でアドバイスをなさっている方の読み方のほかに、yasurinさんの彼女に対する熱意というか恋心にちょっぴり疑問符がついているのかな...(まぁ何度か会っている中で、yasurinさんの気持ちは態度・言葉のニュアンスで、伝わっているとは思いますが)とも思えます。「それってあなたのホントの気持ち?」という感じで。「気に入っている」という事を電話でそれとなくほのめかしたっていうことですから、相手も告白とは受け取っていないはずです。ですから、ちゃんと告白して気持ちを伝えなければ、相手の方も、yasurinさんの気持ちをはかりかねると思います。
 言葉にしなければ分からないです。特に恋心っていうのはね。

 独りよがりな恋にしないように。
これって、後で後悔しないように。っていうことなんだよね。
(分かりづらい文章で失礼しました)

おまけ。。。
 私の場合も7回デートしたけど、未だに手もつなげないです。
 はぁ~...当方の方が深刻かもしれないですね。。。
 私も新しく質問を立ち上げようかな?
 付き合う前に見せる女性の仕草で好意があるかどうかを判断するポイントは...という内容で(笑

 お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。 同じ境遇の人がいることを知りなんだか
ホッとした気分です。 今度、近々また彼女と会う予定です。one19さんの
アドバイスを頭に入れておいて行動したいと思います。
このままいくと僕もしばらく手もつなげないかも分かりません。
でも、お互いひたむきな姿を見せていれば相手の女の子も気持ちを判って
くれるでしょう!
one19さんもいい結果になるように祈ってます!

どうも、有難うございました!

お礼日時:2002/01/17 00:24

こんにちは。


>「他の人もいろいろ見てもらって、それから言って欲しい」
あやしさ満点です。相手が自分のことを気に入っていたら、まずこのセリフは出てきません。「謙虚な女性なんだ」というのは都合のいい解釈ではないでしょうか。

世の中にはこういう、相手との関係を崩さずに上手く告白をのらりくらりとかわす女性が多々います。(参考URLにZEROの法則というのがのっています。かなり現実的な恋愛模様が書かれているので面白いですよ。)今、告白してもまたなんだかんだと理由をつけてかわしてきそうです。こういう女性にはストレートに告白しても成功率は低いでしょう。

ここは、こちらもある程度、いやかなりの(笑)戦略をもって、むしろ相手に告白させるぐらいの勢いでいくべきだと思います。健闘を祈ります!

参考URL:http://hisahisa.net/warai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

まだ、僕も相手のことがはっきり分かってないのでなんとも言えませんが
信じていくつもりです。 でも、atpさんのアドバイスを頭に入れながら
行動したいです。 いままで、勢いがなかったのでこれからは積極的に
いきたいです。 
どうも、有難うございました。

お礼日時:2002/01/17 00:30

お気持ちが解るような気がします。


僕も気持ちを正直に話して告白するのがいいと思います。
あとは、自然な理由を作って会う回数を増やすと良いでしょう。
気をつけて欲しいのは、気持ちが大きくなりすぎて彼女が引いてしまわないように
注意を払って下さいね。

大好きになりすぎて、
仕事が手につかないとか,夜も眠れないとか,
ひっきりなしにメールするとか,家に押しかけたり,
想いの素通りに憤りを覚えたり、
相手の配慮が疎かにならないようにしてください。くれぐれも。

彼女を大きく暖かく包んで(Hじゃないですよ)、
yasurinさんが無くてはならない存在、もしくは隣に居るのが当たり前なぐらい
溶け込むというのはどうでしょう。
がんばってください。
応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

タイミングを見計らって早めに告白したいと思います。
知らず知らずのうちに彼女の重荷になるといけないので、自然体を
心がけて行動したいと思います。
無くてはならない存在、それが1番ですね!
有難うございました。

お礼日時:2002/01/16 13:00

はじめまして。



メールのやり取りをして、電話で話して、食事に行って。
お互いのことは、もうだいぶわかってきているんじゃないでしょうか?
あなたご自身が「感じの良い女性」であると思っていらっしゃるのですから。

「気に入っている」と話すことと「告白する」ことは違うのかしら?

確かに時間がかかりすぎると冷めてしまう可能性はありますよね。
シャイなあなたが「ちゃんとしたお付き合いがしたい」と言って下さったら、
彼女も嬉しいと思いますよ(^^)

あなたの恋が成就しますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 もう、だいぶん彼女のことは分かってきています。
タイミングを見て早めに告白したいと思います。
かなり真剣なので、自分の気持ちをありのまま伝えます。

アドバイスの方、どうも有難うございました!

お礼日時:2002/01/16 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がいる人に告白したその後

彼女がいる人に告白しました。
もともと「彼女はいない」と言われており
知らずに仲良くなっていました。
が、実は長い彼女がいました。

それを知ってからは以前のように仲良くもできず、
苦しくなり、告白しました。
結果は曖昧にふられました。

その後も、友人として連絡をとったり飲んだりしていますが、
(誘いは基本相手からです)
ある程度の距離感がなくなり仲良くなってくると、また感情がわきでてしまいます。
それが「好きだ」という気持ちを上回り、
彼女がいるのに、と余計な嫉妬がでてきたり
イライラや八つ当たりに変わって来てしまいました。

彼に冷たい態度をとったり、大人気ない態度をしてしまいます。

こんな自分が嫌です。
彼女がいるのを隠していた彼に対しても、どうかと思いますが
頭ではわかっていても簡単にわりきれずにいます。

彼女がいる人に告白された方、その後はどういう風に接しておられますか?
どんな風に気持ちをもっていったら、心穏やかでいられるでしょうか?

Aベストアンサー

あなたに彼女がいないと嘘をつき、あなたの気持ちを知った上で飲みに誘ってくる、また彼女がいるのに、彼女の立場になって考えず自分に好意を抱いてる女性と平気で遊びに行く、あなたの好きな人はそんな不誠実な男ですよ。仮にその人ともし付き合うことになっても、その男は平気で自分に好意を持つ別の女性と遊びに行きますよ。振られ方も曖昧ということは、おそらくあなたはキープ扱いでしょうね。そんな男に時間を割くのは勿体無いですよ。簡単には割り切れないとは思いますが、連絡をたって別に目を向けることをオススメしますね。

Q最近、私は好きな人に告白をしました。 告白する前に何回か遊んで体の関係も1回持っていました。 告白し

最近、私は好きな人に告白をしました。
告白する前に何回か遊んで体の関係も1回持っていました。
告白してから、少し距離が遠くなった気がしています。
それに、仕事で移動があるから離れてしまうかもしれないっと1度遠回しに振られてます。しかし、それでも好きといい、その後彼は、考えるといい今は保留の状態です。
とても、今不安です。1度遠回しに振られてるんだから可能性は低いですか??いま、返事を待っている間は連絡せずに待ってる方がいいですか?意見をください。

Aベストアンサー

待っている方がいいと思います。
告白をたくさんしてしまうとその男の人に嫌がられてしまうと思います。
頑張って我慢して下さい。応援してます

Q先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理

先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理解し合えていないからでした。(出会いは共通の友人の紹介です。)

その後は彼女からもご飯や遊びの誘いもあり、いい関係を築けていました。それで先日彼女に再度告白して、少し考えさせてほしいと言われました。あまり期待していませんが、1%でも可能性があるなら諦めたくないです。どうせ断られるなら全てを伝えて玉砕したいです。
それほど好きな女性です。
最後に彼女にもう一度想いを伝えようと思うのですが、どんな風に言えば相手に響くでしょうか。
今週末に会う予定で、そこで話し合うつもりです。

彼女はとても真面目で優しく、頑張り屋な女性です。今回の事も真面目に向き合ってくれているみたいです。
どうかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにお互い20代前半で、私は社会人1年目、彼女は大学生です。

Aベストアンサー

「少し考えさせてほしい」の答えを聞いてからでも遅くはないのでは。
嫌ならすぐに断られていただろうし、彼女も考える時間が欲しいのでしょう。
彼女からの返事を聞く前にもう一度告白しても、人の考えや話を無視する人と取られかねません。
この前の話を考えてくれたか、と軽く確認する位にしておくのが無難ではないかと。

Q1月ほど前に告白して付き合い始めました。彼女もはじめは好きになれるかも

1月ほど前に告白して付き合い始めました。彼女もはじめは好きになれるかもと思っていたそうですね。しかし、実際は僕のことが好きになれなかった。きっとそれに気付いてからは毎日来るメールやデートの誘いが嫌で嫌で仕方なかったんだと思います。そしてついに別れを切り出されました。その後、彼女はうつ状態で会社を休んでいる日もあるそうです。
この前、彼女も僕も精神的に病んでいるという内容のメールまで来ました。もうすぐ振られてしまうとはいえ心配で仕方がありません。何か力になれることはないですかね?

こういう別れ方をすると、もう二度と会えなくなるもんですか?なんか先が見えません。アドバイスください!

Aベストアンサー

難しい問題ですね。うつ状態になった原因って何なんでしょうね。毎日のメールやデートの誘い以外にも彼女をくるしめるものがあったのではないでしょうか。

専門家ではないので、正しいかどうか分かりませんが、先ほど挙げた原因を連想してしまうことや無理は避けるべきかと。なので、あなたが多少彼女の精神負担に関係しているとしたら、関わらないことがいいのではないのでしょうか。それが最善かどうかは分かりませんが無難だと思います。

彼女は仕事を休む日があるとありますが、親などがサポートしているんでしょうか。

うつについてどれぐらいの知識がお有りですか?あまりご存じないなら少し本などで調べられた方が賢明かと。正しい判断ができないかもしれませんから。

うつは人によりますが難しい病です。会いたい、力になりたいというあなたの想いは分かりますが、今は慎重さが必要ではないでしょうか。

QAさんに告白をされて信じられず、心も決まらないが、彼とじっくり会話をしていいでしょうか?

私はAさんに告白をされたが、冗談だとか、ふざけているんだろうとか思い本気に受け取れなかった。
私は今でも信じられず、心も決まらないが、彼とじっくり会話をしていいでしょうか?
じっくり会話をしたいのは、
1.彼の気持ちを確かめたいからと、
2.告白を連発されてどうしたらいいかわからないから、
3.お互いにいつまでもこのままではいけないと思うから。

私が彼とお付き合いをする・しないをはっきりすればいいと思うが、
今までじっくり会話をしようとしても彼がふざけていて会話にならなかった。
彼がふざけているので私はそっぽを向いていると、彼が謝り告白をする。そんな繰り返しだった。
どのように会話をしたらいいでしょうか?
年月が長くこじれているが二人で話をしていいでしょうか?

Aベストアンサー

読む限りいまのままで十分恋人同士ですよ(笑
本気でおつきあいしたいのなら少しシリアスになってみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報