これが彼女が家を飛び出る前の私の知る情報の全てです。全て彼女のお母さんから聞いた話しです。 彼女は次の日の夕方6時ごろ帰宅しました。足は豆だらけで、全身にすり傷、切傷が凄かったです。あまりにひどいんで、すぐに医者に連れて行ったそうです。夜7時30分ごろに、僕の携帯に連絡ありました。「今、医者から連れて帰って来ました。」って・・・。本人、曰く、「ずっと峠の道を歩っていた」そうです。でも、雪積もる雪道歩いて、全身、すり傷、きり傷ってつくもんなんでしょうか? 本人とは一言も、今だにしゃべらせて、もらえません。少しの間、そっとしておいて上げてほしい」ってお母さんに言われてしまったんです。
 僕らは愛し合っていますし、そんな時だからこそ、ぼくの声を聞きたいはずなのに・・・。「僕だったら、ひとこと話せば、彼女の体の状態や精神状態を知る自信があります。「うん」のひとことでさえも・・。」彼女にとって僕は初めての男性ですし、2人ともすごく愛し合っています。 だからいろいろわかるし、だからすごい心配で・・・。この真冬の東北で夜10時30分に雪積もる外へジャージ1枚で、飛び出して、朝まで野宿できますか?公園のトイレでじっと出来ますか?夜通し、始発まで歩き続けられますか?最初はずっと歩いていたとしても、そのうち、横にクルマが止まる。「どうしたの、こんな時間に、乗せてってやるよ」と優しい言葉。こういうクルマの何台かがあったに決まってる。眠気、疲労感、空腹感、寒さ、寂しさが限界まできてたら、そういうクルマに乗らないという保障がどこにありますか? (その6へ続く)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人カラオケについての質問なんですが

 人前でうまく歌えるかが気になってカラオケに行った事がほとんどなかったですが、これから社会人になった時の付き合いなどでカラオケに行く機会が増えると思うんで、一人カラオケをして歌う事に慣れて自信を付けたいんですが、一人で行くのに適しているカラオケ店などを知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?
 一番近所にはジャンボカラオケがあるんですがどうでしょうか?

 また、カラオケ店の看板によく「フリータイム」と書かれているんですがどういう意味なのかも教えて頂ければ幸いです。
(家族と2,3回行った事があるくらいでシステムの事がほとんどわかっていません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕もよく一人カラオケに行きます。
コツとしてはまず慣れです。そのための店としては、受付が狭い所が入りやすいです。それ以外に関しては、慣れた後から自由に決める余裕ができますので、まず慣れることから始めましょう。
あと、フリータイムですが決められた時間内であれば、何時間歌っても同じ料金になるシステムです。例えば、「フリータイム12:00~19:00 1000円」とあれば、15:00~19:00歌っても、12:00~19:00歌っても1000円になることです。ただ、フリータイムは、受付で事前に利用すると言わなければ、利用できないので注意。中には、「フリータイムを使えば得しますよ」と言ってくれる親切な店もありますが、店員に聞くか、店の料金表を見て確認した方がいいです。
ちなみに僕は、フリータイムで一人で7時間歌いました。(過去最高)

QLINEのひとこと欄

高3女子です。
過去の質問の通り、大好きだった彼から振られて一カ月たちました。
相変わらずLINEなど連絡はとってません。
でも、彼のことはまだ吹っ切れず、アカウントもトークも残したままです。
それが最近、彼のLINEのひとことが、私に対して書いてるの?と思う内容が多いんです。
例えば、、、
彼→最低だな、俺
から始まって
大切な存在だった、とか、
ごめん、わるかった、つらい、とか。
私→眠い。。。とかひとことに載せると、
彼→おやすみ など、ピッタリ会話になる反応を数回してくるので、明らかに私に言ってるとしかおもえなくて。
トークしよ、待ってる。ってのもありました。
私はすごくすごく嬉しいけれど、
また傷つくのがこわくて連絡できないでいます。
一度振った相手のことが、やっぱり好きだ、と思うことって、あるのでしょうか。彼はモテるので、振ったことは駆け引きだったのかな。
振られてから、すごく辛くて、彼のことを想わない日は無くて、でも彼への想いに必死にフタをしてきた。。この一カ月、周りから色が消えた生活だった。勝手な人って思うけど、すぐに会いに行きたいとも思ってしまう。
彼は、私が好きだからではなくて、喪失感から、寂しさから、そうしてるだけって、、何度も言い聞かせたけど、心がキシムような想いです。
一度、別れを告げた相手へのこのような行動って何なのでしょう?

高3女子です。
過去の質問の通り、大好きだった彼から振られて一カ月たちました。
相変わらずLINEなど連絡はとってません。
でも、彼のことはまだ吹っ切れず、アカウントもトークも残したままです。
それが最近、彼のLINEのひとことが、私に対して書いてるの?と思う内容が多いんです。
例えば、、、
彼→最低だな、俺
から始まって
大切な存在だった、とか、
ごめん、わるかった、つらい、とか。
私→眠い。。。とかひとことに載せると、
彼→おやすみ など、ピッタリ会話になる反応を数回してくるので、明らかに私...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく彼は振ったことを後悔しているんでしょうね。

貴女とやり直したいと思っている可能性が高いです。

Q一人カラオケやってみたいんだけど・・・

このカテゴリーだとちょっと違ってるかもしれませんが(笑

ここのところストレスを感じることが多くて発散したいです。
久しぶりにカラオケに行ってみたいとは思うものの、
30代後半のヒトリモノの憂さ晴らしにつき合ってくれる人などいるはずもなく。。。

一時一人カラオケって流行りましたが、ほんとに流行ってたんでしょうか?
実際されたことある方いますか?
実際やってみて楽しかったですか?
向いているカラオケ屋、恥ずかしいカラオケ屋って雰囲気とかでありますか?
30代で一人でカラオケって・・・辞めた方がいいでしょうか(笑)

質問攻めですが、軽ーくでかまいませんので
お答えくださったら嬉しいです^^

Aベストアンサー

40代♂ですが、やってますよ、それも2回ほどwwww

まず、「マイク独占状態」でなおかつ変な合いの手や下手な歌を聞かなくて済むので、かなぁりいいと感じましたね。
それとなんといっても、曲の練習ができるということは何物にも代えがたいですね。基本、当方のレッスン場は車の中と相場はきまっているのですが、原曲とカラオケ用にアレンジされた曲とでは、歌い出しやらなんやらが違っていたりするので、そういう違和感を払しょくする上においても一人カラオケで慣れておくということは全然間違っていません。

ただ、もし質問者様が一人カラオケをやりたいと考えておられるなら、この点には注意が必要です。
・羞恥心
あ、グループではないですよww一人がつらい、というのであれば、なかなかできるものではありません。
・十八番が大量になかったり練習目的でない場合は無駄に時間が過ぎる
多人数のグループならだれかが入れているので無音状態がないわけですが、十八番リストやそれに代わるもの(好きなアーチスト縛りなど)がない場合には、かなり無駄になってしまいます。まあ、フリードリンクが当たり前であり、ネカフェと同様に使うというパターンも無きにしも非ずですが、「歌いに来ている」ということを最優先で。
・平日の昼間がおすすめ
なぜかというと、書き入れ時(土日祭日前の夕刻~)に一人で来られると、さすがに嫌な顔をされるからです。オープンと同時にフリータイムで夕方まで、というのが、店側にとっても悪くない使われ方だと思っています。そもそも平日昼間は「捨てている」時間帯。稼働させてあげて、なおかつフードも食べてくれれば、店にとってはこの上ない上客なわけで、むしろ歓迎されるのではないでしょうか

店舗として、向いているかそうでないか、は一概に言えませんが、一人カラオケ専門店的なところもあったりします。そうでない場合には、カップル向けの小部屋がたくさんある店舗が向いていると思います。
多分ですけど『病みつき』になること請け合いですので、ご利用は計画的にww以上、アドバイスでした。

40代♂ですが、やってますよ、それも2回ほどwwww

まず、「マイク独占状態」でなおかつ変な合いの手や下手な歌を聞かなくて済むので、かなぁりいいと感じましたね。
それとなんといっても、曲の練習ができるということは何物にも代えがたいですね。基本、当方のレッスン場は車の中と相場はきまっているのですが、原曲とカラオケ用にアレンジされた曲とでは、歌い出しやらなんやらが違っていたりするので、そういう違和感を払しょくする上においても一人カラオケで慣れておくということは全然間違っていません。
...続きを読む

Q友人のひとことで台無しになった恋愛

人生で初めて、一生一緒にいたいと思えるほどの人に出会いました。
ただ一つ、往年の火野正平のように昔は女遊びが激しかった事と、今でも元奥さんとの離婚調停が完全に成立していない事だけが気がかりでした。
でも、私の友達(と当時は思っていた女の子)に、彼との恋愛について相談すると、
「そんなもの元奥さんと別れる気なんてないに決まっている。遊ばれているのに気づいていない」とかなりの剣幕で、受話器が壊れそうな声でどなられました。
私も不安になり、次のデートで彼に、「あの・・・元奥さん結局どうするの・・・まさか私の事本気じゃなかったとかはないよね?」と聞いてしまいました。
すると彼の顔色が変わって、ほぼ(それが原因で)態度が変わり、自然消滅してしまいました。
あれほど好きになれる人は人生で初めてだったのに・・・
あの人の一言のせいで、人生を、台無しにされた。という気持ちが取れません。
「世の中理不尽なことはいっぱいあるから」「済んだことを悔やんでも仕方がないよ」と言われても
ただの気休めにも慰めにもなりません。嘆き続けて暮らしています。こんな私に、どうかご助言お願い申し上げます。

人生で初めて、一生一緒にいたいと思えるほどの人に出会いました。
ただ一つ、往年の火野正平のように昔は女遊びが激しかった事と、今でも元奥さんとの離婚調停が完全に成立していない事だけが気がかりでした。
でも、私の友達(と当時は思っていた女の子)に、彼との恋愛について相談すると、
「そんなもの元奥さんと別れる気なんてないに決まっている。遊ばれているのに気づいていない」とかなりの剣幕で、受話器が壊れそうな声でどなられました。
私も不安になり、次のデートで彼に、「あの・・・元奥さん結局...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが彼に尋ねた事はそれで良かったと思いますよ。
このまま不安でいることや、このまま中途半端な気持ちで彼があなたと一緒に居るよりは、良かったと思います。

未来で素敵な人と出会えるのに、時間がもったいないです。

次には彼以上にあなたに合った人が現れるはずです。
本気でちゃんと愛してくれる人が現れるはずです。

Q私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選ん

私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選んだ曲を歌うことになってしまうんです。
いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろしちゃうんです。
知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
ですので、みなさんが歌う曲を参考にカラオケを楽しみたいと思います!
お願いします!
4月3日にまたカラオケに行くので、より多くの答えをすぐにほしいです!

Aベストアンサー

こんにちは~

>いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろ
カラオケに行く前に、自分の歌いたい曲をメモしておいたらいかがでしょう。私も入れたい曲が出てこなくなってしまうタイプなのでよくやります。

>知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
気にせず自分の好きな曲を歌った方がよいと思いますが…(笑)
例えば音楽番組などをチェックして、有名な曲、新しい曲をリサーチしてみたり。
思い切って友人さんなどに「どういうのが流行してるの?」と聞いてしまうのも手かもしれませんね。

皆が知っててそこそこ盛りあがるといえば、てっとり早いのは昔のアニメソングとかですかねー。

何にせよ、カラオケは自分が楽しめないとだめだと思うので、自分の好きな曲も挟みつつ、流行も追いかけたらいいのではないでしょうか。

Q枠から飛び出す人だけが人生の勝ち組になれるのでは?

今の仕事の出来とか能力とか関係ない。
要は枠から飛び出すかどうかでしょ?

「今の仕事も充分できないやつが、どうして新しいビジネスなんかを始めて成功できるんだ?」
なんてことを言ってる人がよくます、一見もっともらしいけど、実際はウソだと思います。
みなさんはどう思いますか?

だって、政治家も芸能人も実業家も、身の回りのこととか家庭のことはメチャクチャっていう類の
人のほうが多いと思いますし、能力自体はそんなにずば抜けてるわけでもない人が、有名になり、大金持ちになってることなんて、いくらでもあると思います。要は、枠から飛び出すことができるか
どうかだけではないでしょうか?

これからの時代は、そういう人たちだけが生き残っていくことになるのではないかと思います。
そういう人たちが、世界を見据えたビジネスをどんどんやっていって、残されるのは職を失って
どこにも行くところがない人たちばかりという状況にもなりかねないのではないでしょうか?

謙虚になりなさいとか、目の前のことをしっかりできてから夢を見ようとか、人から愛されるようにしなさいとか、そういうことを言ってる限り、一生、枠から飛び出せないことが多いんじゃないかと
思いますが、みなさん、どう思いますか? 能力なんて、普通で充分だと思います。
自分に限界を定めない。それだけではないでしょうか?

今の仕事の出来とか能力とか関係ない。
要は枠から飛び出すかどうかでしょ?

「今の仕事も充分できないやつが、どうして新しいビジネスなんかを始めて成功できるんだ?」
なんてことを言ってる人がよくます、一見もっともらしいけど、実際はウソだと思います。
みなさんはどう思いますか?

だって、政治家も芸能人も実業家も、身の回りのこととか家庭のことはメチャクチャっていう類の
人のほうが多いと思いますし、能力自体はそんなにずば抜けてるわけでもない人が、有名になり、大金持ちになってることなんて...続きを読む

Aベストアンサー

この質問は「人生の成功」をどう定義するかによって答えが大きく異なる問題ですので一概には言えません。

個性的な人物が成功を収めることが出来ると考えておられるようですが、それはただの錯覚
です。
個性的な人物が成功している以上に、個性的な人物が失敗していることを見逃しては意味がありません。第一にそもそも個性というものが無い人間など居ません。
ただ、たまたま成功した人の個性が注目されただけでしかないのです。成功した人たちと同じような個性をもつ人間は、所謂「負け組」の中に掃いて捨てるほど居ます。
枠から飛び出さなければ成功しないのではなく、たまたま成功した人が枠から飛び出している例が目立っているだけでしかありません。枠から飛び出さずに成功している人も世の中にはたくさん居るのです。ただ、枠から飛び出していないから目立たず、注目されていないに過ぎません。
そして枠から飛び出して失敗してしまった人たちは、枠から飛び出して成功した人よりもよっぽど多いのです。現にそういった人たちは皮肉にも「刑務所」と呼ばれる物理的な「枠」の中でいくらでも見つけることが出来ます。

成功している人が特別に能力に秀でているわけではないという点はその通りです。
いわゆる「成功者」たちの成功がその人の能力によって得られたものかどうかを統計的に調査した学者がいたそうですが、結果はあなたが思うように実は殆どの成功者の成功は能力とはあまり関係が無かったとされています。
大体の成功者は、1度の幸運を掴んで急激に富を得、その後の財産の増加率は一般のサラリーマンが働いて稼ぐのとほぼ同じか、それを下回る割合でしか財産を増やしていないのです。
マイクロソフトの創始者であり世界一の富豪となったビル・ゲイツはその代表例で、彼自身の成功は彼のOSがIBMに採用されたことであり、それによって膨大な富を得ています。彼と同じ程度の能力を持ったプログラマーは当時珍しくなく、むしろ彼より優れたプログラマーはいくらでもいました。彼のOSがIBMに採用された理由は強いて言えば「縁があった」ぐらいのことでしかありません。
そして、その後の彼の財産の増加率は平凡なものであり、「確かにその元手があればそれくらいは稼いで当然」と言われても仕方ない程度にしか稼いでません。
他の富豪についても似たり寄ったりです。

つまり、財産を基準に「成功」を判断するのであれば、実は成功のカギは「幸運」のみであり、その人の能力や努力はあまり関係ない(ついでに言うとあなたのいう「枠を飛び出すかどうか」すら関係ない)・・・と、その学者は結論付けていました。

では、何故「努力」「能力」「枠から飛び出す勇気」といったものが「成功のカギ」であるかのように語られるのか?
何故「成功のカギは幸運だけで、努力や能力や勇気なんか関係ないんだよ」と言われないのか?

答えは簡単・・・ハウツー本や回顧録といった本が売れないからです。

ほとんど誰もが人生の成功を望んでおり、もし成功の秘訣があるのならそれを実行することで自分も成功したいと考えています。そこに「この人はこうして成功した」という情報に対するニーズが生まれ、そのニーズから利益を上げるために出版社や番組制作会社といったメディアが群がります。
ですが、もし成功の秘訣なんか存在せず、ただたった一回幸運が訪れただけだったと書かれた本があったら、いったい誰が買うのでしょうか?
でたらめでも何でもいいからそれらしい秘訣が無ければ、ニーズに応える事は出来ず、メディアは利益を得ることが出来ません。
だから、「特別な努力を積んだ」とか「秀でた才能があった」とか「枠にとらわれない勇気があった」というような「成功の秘訣」がでっち上げられているに過ぎないのです。

それでは何故人が皆「謙虚に成りなさい」とか「人から愛されるようにしなさい」とか「目の前のことをしっかりできるようになりなさい」とか言うのでしょうか?

答えはコレも簡単・・・殆どの人は「成功」しないからです。

成功しなくても人は生きていかなければ成りません。
悪い意味で枠から飛び出して刑務所という名の物理的な枠に放り込まれたり、若くして棺おけという枠に入れられたりしないようにするため・・・枠から飛び出しすぎて周囲の人々から見放されたりしないようにするため・・・成功しないまでも救いようの無いレベルの「負け組」にならずにすむようにするためには、堅実に生きるしかないのです。
そのためには謙虚に、人から愛されるように、目の前の問題に誠実に取り組む生き方を身につけるしかないのです。
そして同時に、「ああしとけばよかった」と後悔しないように、普段から努力を重ね、自分の能力を伸ばし、そしてやりたいと思った事を多少の支障を跳ね除けてでもやり遂げる勇気を持たねばなりません。
それは「勝ち組」になれなず「成功」もしない人が、せめて「自分の人生に満足できる」ようになるために、「幸運を掴むこと」以外で「出来ること」なのです。

この質問は「人生の成功」をどう定義するかによって答えが大きく異なる問題ですので一概には言えません。

個性的な人物が成功を収めることが出来ると考えておられるようですが、それはただの錯覚
です。
個性的な人物が成功している以上に、個性的な人物が失敗していることを見逃しては意味がありません。第一にそもそも個性というものが無い人間など居ません。
ただ、たまたま成功した人の個性が注目されただけでしかないのです。成功した人たちと同じような個性をもつ人間は、所謂「負け組」の中に掃いて捨てる...続きを読む

Q自宅で歌えるカラオケマイクは、どうなんでしょう?

63歳、カラオケにハマってて、よくカラオケボックスに行きます。
最近安くってカラオケが自宅で出来るマイクってCMでも見たんですが・・・
安いのは1万ちょっと・・・
3~4万するのも有りますね。
歌う曲も限られてるし、自宅で楽しく出来るのなら欲しいのですが。。
防音装置も無いし、無理なのかしら??
買われた方のご感想を知りたいと思います。
宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

パソコンをお持ちならネットのカラオケをお勧めします。
方法はYahoo!やGoogleでカラオケの歌い放題
http://www.clubdam.com/app/karaokeAtDam/index.do
の様なところから楽曲を提供してもらいます。
しかしこれではつまらないのでパソコンから流れるカラオケに自分の歌をのせて、普通のカラオケボックスと同じように出来る装置が市販されています。
http://hanako2han.info/?pid=11836441
こんな装置が意外と安くあります。
スピーカーと接続ケーブルが必要ですが、マイクもついていますので自宅にいてカラオケボックスと同じです。
曲はカラオケボックス並み、それでいて月に歌い放題で1050円はお得だと思います。

QLINEのひとことを見ている彼。 一ヶ月前に喧嘩別れをした彼がいます。 その彼とは置かれてる状況が

LINEのひとことを見ている彼。

一ヶ月前に喧嘩別れをした彼がいます。
その彼とは置かれてる状況があまり良くないため、疑心暗鬼になる揉め事が多くなりました。
付き合うまでは、ずっと憧れていたと告白を受け付き合い半年程です。
状況が変わるまでは本当に大事にしてくれていました。

喧嘩別れをしてから、私はLINEのプロフ画をスポーツ選手の画像にしていたのですが、ユニフォームを着た画像ではなく、料理をしている写真だったので、それを見た彼は私に次の人が出来たと思ったそうです。
LINEのひとことにネガティヴな事を書いていたのですが、それも自分宛と捉えたようで、喧嘩別れの10日後に、あの時は言いすぎてごめん という旨を送ったのですが、状況が落ち着いたらもう一度会いに行って告白しなおそうと思ったけど、そんな風に思われてたんだ、次が出来たんだと思って壊れた。今は話したくないと言われました。
なので、じゃあ私のLINE消しておいてね。と言いました。

それから3日程経って、わたしのLINEのひとことに対しての嫌味みたいな返事を、彼のLINEのひとことに書いていました。

これは完全に嫌われてるのでしょうか?
だとしたら、非表示や削除することもできるのを残しておいて、わざわざチェックして、反応するのでしょうか?
ブロックはされていません。
どういう心境でこんなことをしているのでしょう?
そんな事をする人とも思わず、傷付いたので皆さんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

LINEのひとことを見ている彼。

一ヶ月前に喧嘩別れをした彼がいます。
その彼とは置かれてる状況があまり良くないため、疑心暗鬼になる揉め事が多くなりました。
付き合うまでは、ずっと憧れていたと告白を受け付き合い半年程です。
状況が変わるまでは本当に大事にしてくれていました。

喧嘩別れをしてから、私はLINEのプロフ画をスポーツ選手の画像にしていたのですが、ユニフォームを着た画像ではなく、料理をしている写真だったので、それを見た彼は私に次の人が出来たと思ったそうです。
LINEのひとことに...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、女々しい男だね。逆にブロックして絶縁すりゃあいいよ。くだらない男です。
そんな男より良い男なんて腐るほどいると思うけど?

Q明日カラオケに行くんですが…

カラオケに行ってまず店員と話すのが当たり前なんですが、予約している場合だと最初に「すいません、予約していた〇〇ですけど…」などと言えば良いと思いますが、予約していない場合は最初に何と言えば良いのかイマイチわかりません(ToT)


いきなり「カラオケしたいんですけど?」とか言えませんし(汗)

Aベストアンサー

私は黙って受付の所に行くと、必ず店員さんが「何名様ですか?」と聞いてきます。その後は質問されるままに答えてったら完了です。
黙って受付に行ったら大丈夫なはずです。
楽しんできてください。

Q学生です。僕は小学生のころから10年以上、飽き性の僕が続けられている手

学生です。僕は小学生のころから10年以上、飽き性の僕が続けられている手品と言う趣味があります。「もう趣味の領域を超えてるね」と友人に言われたこともあります。

今までいろんな趣味を持ちましたがここまで真剣に悩んだりできる趣味はありません。高校の時、三者面談の前の日に「先生に将来のこと訊かれたらなんて答えればいいの?」と母に訊かれ、勇気を出して「プロマジシャンになりたい」というと「そんなこと本気で考えてるの?プロになんかなれるの?なってみな!」と号泣されながら反対され、まさかそこまで否定されるとは思ってなかったので部屋を飛び出して泣いてしまいました。

その後はさまざまなマジシャンの方と付き合うようになり、現実を見て、「とりあえず就職してその傍らでマジシャンを目指す」ということで親を説得しました。

知り合いのプロの方に教えてもらい、マジシャンの会社に就職した同年代の子がいて、「なぜ自分は彼らみたいな境遇に巡り合えなかったんだろう?もし自分の近くにその人がいたら俺も今頃マジシャンとして働けたのに」と彼らを見るたびひがんでしまうのです。「そんな、自分の思い通りにいかないことを環境のせいにするのはおかしい」なんてわかってます。でも、どうも僕は環境のせいにして逃げてしまうようなんです・・・。

一度、マジックバーで働かせてもらえないかと訊いた時「全然いいけど、手品を仕事にすると手品が嫌いになるかもしれないよ」と、今思えばもっともなことを言われ、「やっぱり何にしろ芸の世界は厳しいのか」と自覚するようになったのです。

でも、相談する人によっては「本当にその道に進みたいなら反対されようとどんなに辛かろうと行動してる」と言います。確かにそうです。自分の心に何度も訊きます。「だってそうだろ?有名なマジシャンになって馬鹿にした友達や親を見返してやるんだろ?何より本気で打ち込めるから続けてきたんだろ?」と。

本気で応援してくれる友達もいます。「自分の人生なんだから自己責任で自分の進みたい道を進めばいい」と。

芸能の世界で働いていらっしゃる方、そうでない方関わらず、ご意見やアドバイスをお願いします。 

「いくら家族、友達、同じ趣味を持つ人だろうとそれ以前に別の人間なんだから考え方が違ったり理解がなくて当然」という考えはあっていますか?

また、「若いころは自分の好きなことを仕事にしたがるんだよ」というプロの方がいましたが夢を見ること、それに向かって自分のできる範囲で行動することはばかげていますか?もちろん、食べていけないといけませんから慎重に考えはします。

学生です。僕は小学生のころから10年以上、飽き性の僕が続けられている手品と言う趣味があります。「もう趣味の領域を超えてるね」と友人に言われたこともあります。

今までいろんな趣味を持ちましたがここまで真剣に悩んだりできる趣味はありません。高校の時、三者面談の前の日に「先生に将来のこと訊かれたらなんて答えればいいの?」と母に訊かれ、勇気を出して「プロマジシャンになりたい」というと「そんなこと本気で考えてるの?プロになんかなれるの?なってみな!」と号泣されながら反対され、まさか...続きを読む

Aベストアンサー

 例えば、宇宙飛行士やパイロットになろうとして、健康などの関係でなれなかった人達がいますが、こういった方々は、なりたかった職業の関連の職を持っている事が多い。どんな職業、あるいは技、才能などは、徹底的に突き詰めていくと、これまでとは逆に、関連から全体が見えるようになってきます。
 マジシャンなどでも、必要とされる技能(言葉遣い、身のこなし、自立するなら経営の考え方…等)は多枝に及びます。仮に、何らかかの事情で方向を変えねばならなくなっても、それまで身につけた能力は必ず、あなたの支えになっていきます。
 いやぁうらやましい。若い頃からこれだけの目標を持てるなんて。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報