私は毛皮を取る為だけに動物を殺すような事は反対の意見を持っています。そのためミンクなど毛皮を取って、その肉を食べないような場合は、その毛皮は使わないようにしています。
 ところで、羽毛布団の羽毛というのは、水鳥(アヒル、ガチョウ)から取るとよく書いてあるのですが、その場合その水鳥というのはその後どうなるのでしょうか?たぶん殺してから毛を取るのだと思うのですが、お肉は食用となるのでしょうか?
 羽毛布団の購入と考えたとき、そのことがひっかかりわかるまでは購入を見合わせようと考えています。ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

 「羽毛」のほとんどが食用・卵用の副産物です。

ただ、値段の高い成鳥のものは、肉を食べないものもあるらしいです。
(参考)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hishiya/umo.h …

参考URL:http://www.nishikawasangyo.co.jp/crea/crean23.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食用だったとわかりホッとしました。(^-^)
フォアグラとかありますね、そういえば。なかなかお目にかからない食材なので気がつきませんでした。
これで安心して羽毛布団が買えます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング