アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大豆気分という会社から出てる「豆乳とおからで作ったクッキー」なのですが、このクッキーのカロリーって1袋(7枚)でどのくらいなのでしょうか?
ホームページのほうを見ても見つからなくて・・・
「豆乳クッキーダイエット」というクッキーのほうは146キロカロリーと書いてあり、栄養成分表も出ているのですが。。
食べ比べてみたら、やはりちょっと味や形、食感なんかが違うんです。おそらく「豆乳とおからで作ったクッキー」のほうがカロリーが高く栄養成分もダイエット用のに比べ偏ってるのはなんとなくわかるのですが・・
ダイエット用のは味が3種類しかなく、私ゴマが苦手なので、できれば味のバリエーションの多い「豆乳とおからで作ったクッキー」と「豆乳クッキーダイエット」の二種を併用してダイエットをしようと思っているんです。
ただ「豆乳とおからで作ったクッキー」のカロリーがあまりに高いのであればダイエットになりませんよね。
お店に直接買いに行こうと思うのですが、少々遠いので行く前にカロリーを確認できればと思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

↓の

Q:「豆乳とおからで作ったクッキー」と、どう違うのですか?

の回答の中に

”カロリーも、豆乳とおからで作ったクッキー(172.5 kcal/33 g相当中)と比べ、146 kcal(33 g中)” とありますよ。

参考URL:http://www.kenkoucorp.com/diet_cookie/faq.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんと探せていなかったみたいで申し訳ありませんでした。
これなら多少置き換えても大丈夫そうですね。

え~、単なるツッコミになってしまうので申し訳ないのですが、そういった商品を食べることはダイエットとは言いません。

ダイエットとは「美容と健康のための食事」のことです。
太らない程度に何でも美味しく栄養バランスよく食べることです。
そのようなクッキーでは実現不可能です。

その上で、適度に運動すると痩せます。

ではご健康に!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにいろんなものを食べて痩せるのが理想的なのはわかっています。
ダイエット歴10年になりますし、いろんなダイエットをやってきて30キロは痩せました。
ただ、標準体重まではまだまだあまりに遠いんです。
趣味程度に興味のあるいろんなダイエットを試してみるのも楽しいかなって思いやってみているのです。
効けば儲けもの、効かなかったらそれも勉強、経験のうちだと思っています。
ちなみに健康診断では肥満って以外は全て標準値なので、逆に健康すぎてどこを直せば痩せるのか悩んだりもするんですけどね(苦笑)