キングパルサーに搭載されている機能で
リプレイタイム(RT)って何ですか?
どうすればいいのか、
リプレイタイムってリプレイがそろいやすいの?
RT中はBIGorREGの確立があがるの?
変則打ちでRT中か判定できるらしいけど
詳しくわかりません・・・
誰か詳しい人教えてください!

A 回答 (2件)

リノだとストック中のすべりリプレイ(ちょっと初心者には判断難しい)で


判定できるんですけどね。
キングパルサーは実際に打ってみましたがよくわかりませんでした。
もしかするとスベリ判定ができるのかも知れません。

個人的に打ったカンジではストック中の方がバウンドストップの発生率
がアップしているような気がします。
    • good
    • 0

キングパルサー、スーパーリノなどのストック機能付の


機種は、所謂、一昔前の貯金型の裏ものとよばれたものです(笑 ただ今回のはなぜか合法です。

Big/Barのフラグが成立した時、通常だったらそのままリーチ目が出て、ボーナス絵柄をそろえて、ボーナスがスタートする訳ですが、ストック機能はそこで貯金します。
んで数十~数百G後に解放されるのです(それまでにそろったボーナスも貯金されていきます)。
1通常時
2ボーナス成立
3RTモード
4解放
5ストックがあれば3へ、なければ1に戻る
の繰り返しで、このRTが短い時ですと連荘になります。

でRTってのは、内部的にはリプレイの確率があがっており、ほとんどリプレイが成立していますが、制御上そろわないようになっているので、見た目には通常時と区別つきません。
今現在、RTかどうか(=ストックがあるかどうか)を判別出来れば勝率は非常にあがりますが、これがスーパーリノならかなり高確率で判別できる方法があります。
がキンパルはどうなんでしょう。
確かに一部の雑誌でその方法が紹介されていますが、あまり効果的ではないようです。リノでハイエナが横行してしまった結果、出来にくいようにしてるんでしょう。

一応RTで最も振り分け率が高いのが128G以内となっているので、128Gが止めどきとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近は機種によって打ち方が複雑なので
適当に打って損してしまいました。
新機種のことでわからないことが
多いのでまた質問したときよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/17 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計マニアにとって、

私は腕時計にまったく興味がありません。

ところで、腕時計好きというと、ローレックスなどの海外の高級腕時計を連想しますが、

腕時計マニアにとって、国産腕時計はどのような扱いなのでしょうか?

腕時計マニアにも「やっぱSEIKO最高!」みたいな人はいるのでしょうか?
(車やバイクだと国産崇拝がいても不思議はありませんが)

Aベストアンサー

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今のクォーツ時計の基盤を作ったのもセイコーです。

今でも高精度時計の基準であるクロノメーター基準というものがありますが
グランドセイコーはそれ以上の厳しい自社基準をパスしたものだけが出荷されますから
今でもグランドセイコーの精度は世界一だと思います(特にメカニカル36000)

ただいくら精度が良くても時計好きにとってはデザインもファッションと一緒で
スイスメーカーの洗練されたデザインというものが、その時計をしていることの
満足度に結構ウエイトを占めている部分もあり、今はまだグランドセイコーには至っていません。

しかし歳を取るほどにグランドセイコーは似合ってくると思っていますので
いずれはグランドセイコーのメカニカル36000かスプリングドライブに行き着くと思います。
今でもお金さえあればこの2モデルはすぐにでも欲しいです。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGC003
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGA001

GS以下のグレードはデザインが洗練されたモデルが少なく、その面では非常に安い
海外モデル(ほぼ1万円前後)のクロノグラフなどの方が遙かに格好良かったりします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/ssb037p2.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/sndc81p1.html
デザインも無数と言っていいほどあり、機械は安心、デザインもピカイチというモデルが多いです。

中途半端な5~6万円ぐらいのモデルよりこの辺がずっと良いですね。

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今の...続きを読む

Qパニックザウルス(キングパルサー)のRT解除ゲーム数の判別

先日パチンコ屋に行ったときのことですが、私が打っている背中合わせにパニックザウルスがあり、そちらから派手な告知音が聞こえたので何気なく見たところ回転数が、"128"とありました。雑誌等によくあるテーブル表を見るとそのゲーム数での解除は設定6でしかないとあるのでしばらく気にしてその台を見ているとそのお客がやめていったので早速座って打ってみました。
結果としては勝てたのですが、実際に設定6の可能性ありとして台を選んだRT解除ゲームの判断についてあっていたのでしょうか?告知がそのゲームに出たというだけで(他人がプレイしていたので)、それ以前にバウンド、リーチ目等が発生していたかは不明です。
また、自分がプレイしている際に明確にRT解除ゲームは判断できるものなのでしょうか?もしできるとしたら教えてください。

今回の台は高設定(5か6)であることは間違いないとは思いますがイマイチ6であったかは自信がありません。そのときの台についても見解等ありましたら併せてぜひ教えてください。
そのときのプレイ状況は以下のとおりです。
(1)ボーナス後170回転でプレイ開始。230回転目でバケ。
(2)その後50回転以内でボーナス6連荘。すべてビッグ。
(3)130回転(告知が出たのもそのあたり、128は完全にオーバー)でバケ。
(4)その後580回転までまわすも引けず終了。
(5)ビッグ中のハズレは6回。ベルは44回。
感じ的には5はありそうなのですが6は・・・でも最初の判断材料からは6のはずだし・・・という感じです。
ストック飛ばしについては、少なくとも今までは一度も、1280回転越えのボーナスは見たことがないのでないとは思うのですが。

よろしくお願いします。特に今後6に逢ったときのために、RT解除ゲーム数の見分け方についてぜひお教えください。

先日パチンコ屋に行ったときのことですが、私が打っている背中合わせにパニックザウルスがあり、そちらから派手な告知音が聞こえたので何気なく見たところ回転数が、"128"とありました。雑誌等によくあるテーブル表を見るとそのゲーム数での解除は設定6でしかないとあるのでしばらく気にしてその台を見ているとそのお客がやめていったので早速座って打ってみました。
結果としては勝てたのですが、実際に設定6の可能性ありとして台を選んだRT解除ゲームの判断についてあっていたのでしょうか?告知がそのゲームに...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!ThunderV2です。

(1)7匹カエル3G連続。
(2)カエル横切り→ベル揃う。
(3)7匹カエル→確定告知はせず。
(4)7匹カエル→確定告知はせず。
(5)カエルなし→バウンドストップで子役否定。
(6)カエル演出で告知。

の例から見ると、一般的には、(3)7匹カエル→確定告知はせずでボーナス確定(RT解除)している
はすですね。
ただ、(2)カエル横切り→ベル揃うが絡むと、たまにボーナス入らない時もありました。
基本的には、カエル演出5連続でボーナス入ってると思いますが、今回の具体的な例では・・・
はっきりと分かるのは、(5)カエルなし→バウンドストップで小役否定だと思います。

RT中ボーナスがいくつストックされようが、揃えることはできないので、RT解除=ボーナス
放出で良いと思います。
前の回答でのRT解除ゲーム数ですが、ボーナス成立時に一番短くて1G~8Gのテーブルが選択
され、そのうちのどこかのGが放出ゲームになるわけです。
放出ゲーム数が決まってるから、カエル演出を連続的に出したり、バウンドストップで小役否定
させたり打ち手を熱くさせる演出をしてる訳なんです。そろそろボーナス放出しますよ~って!
ただし、RT強制解除の出目もありますから、この場合は、強制解除されたGがRT解除ゲームと
なると思います。

>今回のパターンでは、128Gで告知があったわけですが、これ以前にリーチ目、演出で確定のもの
>が出現していたら、解除ゲームは128Gでないということでしょうか?

そうなりますね。リーチ目が出現するって事は、ボーナス揃えられるって事ですから、RT解除は
128Gより以前にされた事になります。
ボーナスの完全告知=RT解除ゲームが絶対ではないですよ。もちろんそう言う場合もありますよ。
ただBIGなのかREGなのか判別付かずに数G打っていれば、演出も頻繁に起こり、告知されて
しまいますね。
今のところ答えられるのはこのくらいですね。
参考にでもなれば良いのですが・・・

こんにちは!ThunderV2です。

(1)7匹カエル3G連続。
(2)カエル横切り→ベル揃う。
(3)7匹カエル→確定告知はせず。
(4)7匹カエル→確定告知はせず。
(5)カエルなし→バウンドストップで子役否定。
(6)カエル演出で告知。

の例から見ると、一般的には、(3)7匹カエル→確定告知はせずでボーナス確定(RT解除)している
はすですね。
ただ、(2)カエル横切り→ベル揃うが絡むと、たまにボーナス入らない時もありました。
基本的には、カエル演出5連続でボーナス入ってると思いますが、今回の具体的な...続きを読む

Q腕時計、短針だけにしたい

ここで腕時計の質問を見つけました。


短針だけの腕時計が欲しいです。
現在、ある国で買った腕時計の長針と秒針を自分で取り外して使っています。
しかし、この時計が突然止まったりするので、日本製の腕時計にしたいです。

質問:
・短針だけの腕時計があるか
・日本で販売している腕時計の針を自分で取り除けるか
・出来ないとして、業者なら可能か

以上です。お願いします。

Aベストアンサー

アバカスの腕時計が近いといえば近いかな?
http://www10.plala.or.jp/studione/ad/002_abacus/index.html

コンセプトとしては所さんのDAITAI時計みたいですね

http://monoclip.jp/monos/46631

同じコト考えている人いるみたいです(汗)
http://deletebeyond.blog.fc2.com/blog-entry-512.html

なんかこんなのもあった・・・・
http://homepage2.nifty.com/sas-paradise/mono-daitaine.htm

Qキングパルサー 裏物??

最近近所の店に、あきらかなキンパル裏物が入りました。 その台は30回転まわすと、少なくとも1回はチェリーがでるというものです。(多いときは5,6回) さらに総回転320でビック11回などめちゃめちゃです。 このような裏物というものには設定というものは関係あるのでようか? また従来のキンパルのようなSTなのでしょうか? そこらへんよくわからないのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

いまどきキンパルなんて入らないでしょうから。キンパルエースとか別の台のことかと思うのですが。
まぁそれは置いといて。
チェリー確率が異常に高いというのはかなり胡散臭いでしょうねぇ。ただ「総回転320でビック11回」がめちゃくちゃと言い切るのはどうかと思いますが。ST機でしたら数百回転内で爆発するのは別に当たり前というかそういう台なんですから。別に裏じゃなくても出るでしょ。それぐらい。

で仮に裏だったとして。全国一律に同じものが出回ることはそうありませんので。ウィルスの様に亜種も出ますしw どういうものかは打ち込まないことにはわからないでしょう。
まぁ設定というか見極めですが。
・6段階とは限らない。何十段階にもなるやつもある。
・原則として波が荒くなっただけですので、見極めが完全に出来れば常勝もできる。但し雑誌の情報などはほとんどアテになりませんから相当困難な道でしょう。話のネタに打つ分には面白いでしょうが。

Qなぜ、腕時計をはめない?

最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう?
学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

Aベストアンサー

携帯を持つようになって、腕時計しなくなりましたね。
時計の電池が切れたのがきっかけで、なんとなく面倒になったというのもあります。

最初は、腕時計を確認する癖が抜けなかったのですが、
携帯を確認する良い機会にもなるし、
気が付けば、職場でも出先でも、時計は周り中にあって
不便ではないです。

Qキングパルサー

今日近所のお店が12時からグランドオープンで、昨日整理券を取りに行ったらキンパルしか無くて、今日打って来ます。初日はあんまり良い噂を聞かないのですが、やっぱり駄目なんでしょうか?アドバイス希望です。512Gまでやって駄目ならやめた方が良いとも言われました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

良心的な店だと前日までにブン回してストック作っておきますよね。
うちの近所の店は大抵そうです。
まぁNETの台なんかは出荷時にストック入れてあるという話ですが。

また、ストックが0でも設定6を入れているなら設定6はストック0時に内部当選の時に即時放出が多いので多少は期待できるでしょう。<まぁノーマルAの設定6と同じですが

やめどきはお財布と相談して好きにしてください、というのが本当のところですが・・・

しばらく打ってみてどうやら奇数設定くさい
→128でやめてもよし、それ以降でもよし

しばらく打ってみてどうやら偶数設定くさい(256までの放出率が高い)
→余裕があれば256まで回してみる、512を仮の天井とみたてて512まで回すもよし

しばらく打ってみてどうやら設定6くさい(BB時、通常ゲームのハズレが少ない)
→64であきらめる
余裕があるなら実質的な天井と言える512まで回す

ゲームの振り分けに関しては過去に同様の質問が多数あります。
解析本を買うなり過去の質問の回答を参考にご自分で決めてください。

良心的な店だと前日までにブン回してストック作っておきますよね。
うちの近所の店は大抵そうです。
まぁNETの台なんかは出荷時にストック入れてあるという話ですが。

また、ストックが0でも設定6を入れているなら設定6はストック0時に内部当選の時に即時放出が多いので多少は期待できるでしょう。<まぁノーマルAの設定6と同じですが

やめどきはお財布と相談して好きにしてください、というのが本当のところですが・・・

しばらく打ってみてどうやら奇数設定くさい
→128でやめてもよし、それ以降でも...続きを読む

Q腕時計に詳しい方に聞きたいです!

18才の男です。4月から社会人になるので腕時計を購入したいと思っています。そこで今流行の腕時計をいくつか教えてください。
それと、腕時計はどこのメーカーが一番有名なのでしょうか?
とにかく流行の腕時計が欲しいです!

Aベストアンサー

一般に、流行を追うとそのデザインものは必ず流行遅れになるのでベーシックなものを選んだ方がいいと思いますが、タグホイヤーやハミルトンを雑誌でよく見かけます。

男性の腕時計で有名なのは国内だとセイコーやシチズン、海外だとロレックスやオメガあたりかと。

ただ、新社会人ということを考えると、高価な腕時計には手を出しにくいと思いますので、シップスやユナイテッドアローズといったセレクトショップで人気のあるものを店員さんに尋ねてみてはいかがでしょうか。

Qパチスロの変則打ちについて

私はCSのmondo21が好きでよく見ています。
そこで パチスロの番組を見ていると パチスロプロの方々が
通常時に
右→左→中 というような すごい変則うちをしているのを
見かけます。

あれは、どういう意味があってやっていることなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

変則打ちは(変則でなくても特定の箇所をねらう打ち方でも)成立した子役(ボーナス)を見抜いて取りこぼさないようにするためだと思います。
子役を取りこぼすとそれだけメダルを損することになるし、子役の出現率が設定推測に繋がる(すべての機種ではありません)ので、取りこぼすと正確な推測ができなくなります。

また、ボーナスが複数ある(フラグがそれぞれ違う)機種でボーナス成立時に、いち早く成立ボーナスを見抜くことができます。

BIG中であれば、ゲーム数を長引かせるためにわざと子役を外したりする場合もあります。これは、ART等がある機種などで抽選機会を増やすなどの目的があります。

ちなみに、どんな機種でも変則打ちが効くわけではありません。変則打ちをするとコインを損したり、ART抽選が数ゲームされなかったりする場合もあります。

このあたりの情報は雑誌などに載っているので、チェックされるといいでしょう。打つ機種のことを知るのは勝つための常識ですから。

Q腕時計について質問です!

今自分が持っている腕時計が壊れてしまって新しい腕時計を買おうと思っているのですが、ソーラーパワー付きで毎秒電波が受信される腕時計を知りませんか?

ちなみに腕時計はアナログでもデジタルでもかまいません

Aベストアンサー

日本製で、100万円以内であれば、腕時計であろうと、1日1秒以内の誤差だと思いますよ。
SEIKOやCITIZEN、50万円も出せば、十分かと思います。

Qキングパルサー

いまさらなんですが。キンパルのBIG中のハズレ確率&子役確率を知っている方がいたら教えて下さい。設定別に詳しく知りたいです。

Aベストアンサー

こんちは。

URL1つ目、2つ目参照して下さい。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/xog-sak/slot4.htm,http://www.thebbs.jp/pachinko/1031566222.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報