アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ、タイトルどおりの質問です。
ロンドン・フラットシェアでのPC持ち込み&持ち込みPCによるweb接続が可能な賃貸物件って一般的にありますか?
電話料金等どーなるんでしょうか?

A 回答 (1件)

回答がないようなので、私に分かることだけでもお答えします。

そういう物件が「一般的」かどうかは知りませんが、私の知人で「ロンドンでフラットシェアをしていて、持ち込みPCによるweb接続」をしている人は何人かいます。まったく無理ということはないんじゃないでしょうか。

電話料金について。イギリスはフラットシェアが一般的なので、電話料金も便利なシステムがあります。私は以前ロンドンで3人でフラットシェアをしていて電話番号も共同で使っていたのですが、各自に電話認証コードがあるんです。例えば私の認証コードが「12」なら、電話をかけるとき、相手先の番号の前に「12」を押します。ちょうどホテルや会社の外線の0発信みたいな感じに。そうすると、料金請求が認証コード別に来るんです。これは楽でしたよ。

でもこういうサービスをやってない電話会社に加入している場合は面倒でした。「電話ノート」というのをつくり、各自自己申告でいつ、どこへ、何分電話したかを記入するんです。そして請求が来ると、番号明細と電話ノートを照らし合わせて各自の電話料金を算出しました。

電話料金をどういうルールで負担しあっているのかは、色々だと思います。入居を決める前にその辺もよーく話し合って確認した方がいいですよ。
    • 0